キャベジン

amemi0223.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 28日

ナンだ、ちみは。

久しぶりにウマ会(うまいもん食ってくっちゃべる会)してきました。
今回はここ
d0115507_10281414.jpg
ジョイ・マハール。本格インドカレー屋さん。
カレー以外にもいろんなメニューがあるので今日はカレーの気分じゃねぇ~~~~って時でも行けます。
行くと決めた日からずっと華麗にカレーな気分だったあたしは迷わずチキンカレーのナンセットで。米じゃなくナンが食べたかった、ナンが。
d0115507_1033511.jpg
                      ナンが半端なくデカス。
さすがに全部ナンを食べきることができなかったです。
落ちぶれてももと上流家庭のビン坊ちゃまバリにカバンに入れて持ち帰ってやろうかと思ったら友達に『・・・カバンの中油まみれになるよ(ナンは油がすごい)』ってかわいそうな子を見る目で教えてくれたので持ち帰るのは断念しました。道場(誤字)するなら金をくれっ!!
d0115507_1172940.jpg
               食後に食べたデザート塩プリン。(クーポン使ったのでタダ)
なんかビックリするぐらい綺麗に写真撮れた。なに、このキラキラ加減。女子高生が撮るプリクラ?
急に携帯カメラのクオリティーがあがった。お前のスイッチはなんなんだ、デザート?・・・女子か!(タカ&トシ)

まーそんな感じでここのお店、なかなかおいしかったです。
次はカレーじゃないものも食べたいかな。
[PR]

by amemi_0223 | 2008-11-28 13:46 | ウマ会
2008年 11月 27日

京都最終日ーーっ。

最終日つらつらとおおおォォォ。

*最終日は明日仕事の為、速く家について休もうとゆうことで早朝より京都を後にする。
高速はさほど混んでなく順調に群馬へと向かう。
せっかくなのでどこか寄り道を・・・
d0115507_10305724.jpg
どこの湖ですかって感じの写真で本当申し訳ない。

これ長野県にある諏訪湖でーす。諏訪湖へ寄り道。
ごっつ寒かったです。
Q,これなんでしょう。
d0115507_10331390.jpg

正解は↓
d0115507_10344787.jpg
ちわっす。羊っす。
この羊の上にまたがって『行け、行くのじゃ、敵はあの城にいる!』って戦国時代ごっこ。
d0115507_10363298.jpg
で、その城。高島城。特に感想は   ない。

*長野も満喫して、さ~家に帰りましょうって高速に戻ったらまんまと渋滞に巻き込まれました。(白目) 京都を7時に出て群馬についたのが18時でした。(なーがーたーびー!)


***まとめ***
とっても充実した3日間でした^^
久しぶりに大好きな姉夫婦や甥っ子に会えたのもすごく嬉しかった。
それに何年かぶりに親と一緒に旅行が出来たのもなんかすごくよかった。
これからたくさん家族でいろんなとこ行ったりしたいなーって思いました。
初日に目が腫れるトラブルもありましたがそんな衝撃よりも京都の姉旦那さんのパパさんとママさんがあたしのブログを見てるってゆうのが一番衝撃的でした(爆)
こ、こんなアホでシモネタバリバリのブログをおおおおお(白目)
毎日楽しく見させてもらってるよーって言うてくれて。。。

京都のパパさん、ママさん、今日も見てくれてますかーーっ!(PC画面の前で手を振りながら)
いろいろありがとうございましたー!もっとたくさんいろんなお話したかったです!
また京都行きます!パパさんママさんも群馬に遊びに来てくださいね♪
[PR]

by amemi_0223 | 2008-11-27 11:09 | お出かけ
2008年 11月 26日

京都2日目ーっ。

目の腫れもだいぶひいた2日目です。
旅行記続きーーっつ!!

*2日目は姉夫婦、姉の旦那さんのパパさんママさんに奈良を案内してもらいました。
あたしがアホの子みたいに『鹿を、鹿を見たい、触りたい、鹿を』って言うたら嫌な顔一つしないで連れてってくれた。(感涙)

*奈良に到着。奈良も京都に負けないぐらいの人人人(白目)
奈良公園も人だらけーーーーーーーーっ!!!!
こんなに人がいるの珍しいって言うてました。
軽く人ごみに酔いました。

*オソロシス秋の3連休。

*え?鹿に会えたのって?会えましたよ!ほら!鹿! ↓
d0115507_1563578.jpg
                   鹿せんべい、もう食えませんの図。

ちびっこ達は鹿にせんべいあげすぎ。鹿も食うの拒む拒む。
鹿、人間の多さにぐったりしてた。
どの鹿みても目が死んでた。人から逃げるか座りこみしてた。
鹿せんべいをエサに鹿ハーレムを作ろうとしてたあたしの野望は夢と散る(チーン)

d0115507_1518848.jpg
                             どーん
d0115507_15192418.jpg
                           どどーん
d0115507_15232350.jpg
                           どどどーん
*東大寺の中にいる巨体神様3連発。
動き出したらこえーなーって思いながら見てました。あと一生懸命大仏様の乳首を捜してたのはここだけの話。(罰あたり)

*夜は姉の旦那さんの実家でみんなでワイワイ酒盛りして夜は更けていくのでございます。(大奥口調で)

おまけ
d0115507_1557818.jpg
姉旦那さんの実家のワンちゃん。ごっつ小さい!ごっつかわいい!!舌の出し方がペコちゃんみたい!!
[PR]

by amemi_0223 | 2008-11-26 16:12 | お出かけ
2008年 11月 25日

京都旅行1日目

下の日記のワード【舞妓狩り】
そーなんです。この3連休に京都の方に旅行に行ってきたのどすえ。(使い方あってるんでしょうか?多分まちがってる)

京都に姉夫婦がいるので3日間お世話になることに。

アメミ夫婦とアメミパパ・ママとの4人で京都まで行きました。車で。(7時間)

では、恒例旅行記つらつらと。。

*出発の朝、眠い目をこすりながら起きて鏡を見て自分の顔にびっくり。
いや、不細工だからじゃなくてね、不細工な顔は見慣れてるから、そんなんじゃなくてね、右目がお岩さんのように腫れあがってました。
なぜ・・・なぜ旅行当日に限って。(旅行当日とかに風邪ひく人)
家族のみんなもあたしの顔みて目が覚めたようです。お役に立ててよかった・・。
とりあえずメガネをかけて出発。(しょっぱなから問題児)

*長旅なのでだいぶ時間がある。甥っ子のマフラーとかなら7時間もあれば編みあがるんじゃないかなーっと思い車の中で編んでました。
到着するまでに見事完成。いいプレゼントができました。(右目腫らしながら)

*甥っ子、大きくなってた。ごっつカワイイ。そしてあたしの顔見て泣く。怖いかい!!あたしの顔怖いのかい!!(右目腫らしながら)

*着いたその日は平等院のほうに連れてってもらいました。
d0115507_16152774.jpg
10円玉に描かれてるお寺です。初めて行ったので感動。
d0115507_16163747.jpg
なんとなく鐘もパシャリ。何撮っても風情があるのはさすが京都って感じでごわす。

*平等院ミュージアム鳳翔館ってとこも入ったのですがそこは写真撮影禁止。いろんな神様の彫刻や絵画などが飾ってある館ですね。
その中にそれぞれいろんな楽器をもった何体かの神様の像があったのですが太鼓をもってる像の神様を旦那氏がだいじょぶだの太鼓だって言ってました。(罰あたり)
d0115507_1626658.jpg
そして紅葉。燃えるような赤がとても綺麗。みんなこの紅葉目的で京都に来るんだもんね。

そして二日目に続く。

おまけ。
d0115507_16322211.jpg
鳳翔館の庭の石の上で遊ぶ甥っ子。なんて可愛いの!!!激しくかわいい!!
(この後甥っ子ハデに転倒)
[PR]

by amemi_0223 | 2008-11-25 16:37 | お出かけ
2008年 11月 21日

カエル好きです

d0115507_1665517.jpgマフラーの余った毛糸をクルクル丸めたらなんかカワユスだったのでオブジェとして置いてみた。
そのうちまた別のものが置かれるんだろうけど。
自分、飽きっぽいんで=3

こないだ初めて銀杏を電子レンジでパーンとやって食べたらごっつおいしかった。
ウンコ臭いけど、ウンコ臭いけど、食べるとおいしいね!!もっちもちしてた。

銀杏の木を探してウンコ臭くなりながら拾おうかと思います。

さて、明日から3連休。
ちょっくら舞妓狩りに行ってきます。(でっかい捕獲網持ちながら)
[PR]

by amemi_0223 | 2008-11-21 16:25 | マイホーム
2008年 11月 20日

ルームシューズ

旦那氏に嫌がることをすると『2230円・・』って呟かれるようになりました。ああああーーそれは言わないでえええええーー。  どーもおいどんです。(フンドシしめながら)

いや~めっきり寒いですね!
寒さは足元から!っつーことでマイルームシューズを買い換えました。
d0115507_16285824.jpg
ジャジャーン。
前のシューズは足の指先が出てる夏用な感じだったんですけどこれはがっぷり足元全体包み込んでくれます。
暖かいです。てか熱いです。蒸れます。(くさいくさいくさい)
あたし手足は汗かく人だったの忘れてた。
まーいいや。柄とかアジアンでかわいいし。

おいどんの~お気に入りで~~~~~~ごわす。(ちゃんこ食べたい)
[PR]

by amemi_0223 | 2008-11-20 16:43 | マイホーム
2008年 11月 19日

トホホ・・

今日の朝食は和食。
米に味噌汁、卵にほうれん草のおひたし、肉じゃが、そして焼き魚、サンマさん。

で、事件です。

1日の元気は朝食からっ!って思いながらガツガツ食べてたら喉に違和感が。


魚の骨が刺さりました(白目)

この骨がどうしても取れない。米を丸呑みしてもダメ。他のものでもダメ。指突っ込んで骨を取ろうとしたらオエーってなる始末(涙目)
母からちょうど電話きたので骨がーって言うたらそのうち溶けるから大丈夫よって。
ちょ、他人事ーーっ!
それに本当に溶けるんですかーーっ!?お父さんもそう言ってるわよじゃなくてっ!!

会社来てネットで調べたら溶けるようなことはあまり書いてありませんでした。
そんなことよりも無理に取ろうと米などを丸のみするのは余計症状を悪化させたりしますってーっ!!(ガクガクガクガク)

だんだん声を出すのさえ痛くなってきてもームリってなって耳鼻科に行って取ってもらいました。
ピンセットでチョンチョンと。
長い骨が出てきました。痛くなくなったー!あーあーあーあ~!(声だして痛みナシ確認)



診察代2230円なり (チーン)



2230円のサンマか・・・。トホホ。


どっちがよかったんかな~。我慢して溶ける(本当かどうかは不明)か自然に取れるのを待つか、病院いってさっさと取ってもらって楽になるか。

みなさんならどっちを選んだ?


さー節約だ。
d0115507_16563187.jpg
これはばかうけの新しい味。クリームチーズ味。もらいました。これをしばらく主食にしてよう・・(ウソウソウソ)
[PR]

by amemi_0223 | 2008-11-19 16:59 | 独り言
2008年 11月 18日

芋・・

こないだ母から紫芋をもらいました。
どんな料理に使おうか悩んだあげく
d0115507_16513494.jpg
スイートポテトにしてみました。
なんか焼ナスみたいな感じに見えるけど間違いなくスイートポテトです。
旦那氏に食べさせたらおいしいじゃんって言うてくれた。
おおっ、もう1個食べる?って聞いたら1個だけでいいやって言われた。
おいしいならもっとたくさん食べてください。(残ってるスイートポテトの山を見つめながら)
d0115507_1655328.jpg
UPで見るとだいぶ紫が映える。
コネコネと形を作ってたら見る見る手が真っ紫に。
『なんじゃこりゃああああ!!! by-松田 優作』って一人で遊んでみたり。
旦那氏ツッコまず。
ちょっとむなしかったです。


それにしても出来たてあったかスイートポテトには牛乳が合いますな!!(話題をそらす)
[PR]

by amemi_0223 | 2008-11-18 17:05 | 料理
2008年 11月 17日

母のパンフラワー教室

d0115507_14103225.jpg
友達がパンフラワーをやってみたいとゆーことで土曜日にうちの実家でパンフラワー教室が開かれました。
季節的にクリスマスのものがいいんじゃないかと母が考えてくれて第一回パンフラワー教室はクリスマスキャンドルになりましたー。
で、出来上がりが上の写真。
思わずカワイイーって声が出ちゃうほど本当カワイクできた。
みんなそれぞれ個性が出るね!
あたしのサンタの顔がみんなよりでかかったのは作り主に似たからか・・。
『交換しようぜっ、顔』って友達に言うたらすんごい拒否られた。くっそおおおおお。


ま~何はともあれ楽しくできました。
母、ありがと~~~!また教えてね~!


とりあえず玄関のところに置いてみました。
d0115507_1515218.jpg
ローソクに火つけたらサンタ炎上しないかちょっと心配。
[PR]

by amemi_0223 | 2008-11-17 15:20 | 日々
2008年 11月 14日

居酒屋で祝いましたよ

d0115507_13493058.jpg

11月12日は旦那氏の29歳の誕生日でした。
旦那氏希望のチョコムースをこしらえて。
ハッピーバースデーっっっって。

『29歳になった感想は?』

「なんもかわらない。」

まー、そだろうね。

おめでとー。あたしより長生きしてくださいね。

で、プレゼント。
洋服を一緒に買いにいったのが1個と今回はサプライズとして心をこめて手編みのマフラーをチクチクチクチク編んでおりました。
d0115507_13153946.jpg
これちゃんと編んだんだよって旦那氏に見せるために撮りおきしておいた写真。
で、完成した写真撮るの忘れてた。後で撮ってきます。

マフラーをあげての旦那氏の反応は「アメミが作ったの?すごいじゃん。ありがとう。」でした。
特に過剰な反応はなく。普通ーーーーでした。
ま、感情をあまり出さない人なので予想通りでしたけど。
喜んでるなーってゆうのは長年の付き合いで表にださなくてもわかるようになってきたから。
大丈夫、喜んでる。多分。

次の日旦那氏が出かける時マフラーするかと思いきや、してない。

『マフラーしないの?』

「今日はいいや」

そして今日。

『今日マフラーは?』

「ん~~、とりあえずいいや」






まだ

マフラーの

出番は



ない。
[PR]

by amemi_0223 | 2008-11-14 14:23 | 日々