キャベジン

amemi0223.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 31日

リスタート

d0115507_13303726.jpg
最近の晩酌はもっぱら梅酒です。
この梅酒は友達のママンが作ってくれたもの。
『みんなで呑んで~』って作ってくれた梅酒、うちが置き場になってるばっかりに【みんな=トモダチーズ】が呑む前に終わりそうです。

やべー、超怒られそう。 俺とお前と、大五郎~でも足しておけば大丈夫だろ。

*****

昨日マンガを買いました。
d0115507_13585058.jpg
大好きなマンガの1つ。【リアル】
毎回毎回心が揺さぶられる言葉のオンパレード。今回もだいぶやられました。
今コブクロとリアルがコラボしたPVがあるんですよ。
おすすめなので是非見てみてください。
リアル×コブクロ

あ、ちなみにこのPVは8巻のネタバレ少々含まれておりますので・・・
[PR]

by amemi_0223 | 2008-10-31 14:29 | 独り言
2008年 10月 30日

ゴミにならなかったよ!

d0115507_1412670.jpg
10月7日の日記に書いた{ます寿司}の容器で作りました。サーモンの押し寿司です。
使える・・・・・・コレ使えるー!!(2回目は声大きく)
敷く葉っぱのかわりにサランラップを敷いてっと・・・・ラップ引っ張ったらすんげー短いのが出て終わった。

こ、このタイミングでサランラップ終わりかよ!!
買い置きないよ!!
この部屋臭うよ!!(それは関係ない)

そんなこんなでしゃーないのでアルミホイルでやりました。
d0115507_1495338.jpg
まーできなくもない。
ホイル出しすぎてグチャグチャな感じで余ってるけどそれは見ないふり。
ちょっとお呼ばれした時に持ってく料理でおすすめかも。

次は何の押し寿司にしようかなー。
[PR]

by amemi_0223 | 2008-10-30 14:29 | 料理
2008年 10月 28日

紅葉する木はだいたい落葉樹なんだよって旦那に教わった。

週末に紅葉でも見にいくか、近場限定で。って言うたら旦那にまだこの辺じゃー紅葉はじまってない。って言われました。

行ってみなきゃわかんないだろうがあああああっがっがっ!!って叫んで強引に連れてってもらいました。

d0115507_15594738.jpg
d0115507_160590.jpg
d0115507_1601217.jpg
バラがたくさん咲いてました。  
紅葉は、してなかったです。

いいの、本当はバラが見たかったの。(サングラスで涙を隠しながら)

池があってボートに乗れますよーってことでついでにボートにも乗りました。
d0115507_167247.jpg
ポップコーンちらつかせるとすんごいカモがついてくる。
調子に乗ってたくさんポップコーン撒いてたらボートの周りカモだらけに。ちょっと怖かったです。
d0115507_1618187.jpg
諦めきれない紅葉、少し紅葉ってる?鼻水でます。花粉飛んでる?もともと鼻炎なんですがね。
[PR]

by amemi_0223 | 2008-10-28 16:35 | お出かけ
2008年 10月 27日

ヤヨイさん便が~~~(目薬をさして・・・

d0115507_10362116.jpg
キターーーーーー!!(短い腕を天高く突き上げる)

** enjoys living **のヤヨイさんからポストカードと沖縄のお土産がぎっしり詰まったヤヨイさん便が届きました!!ごっつウレフィス!!

始まりはヤヨイさんの日記にこの素敵な沖縄のポストカードが紹介されてて『素敵ハガキ!』とコメントしたところ優しいヤヨイさん、『よかったらアメミさんに送りますよ~』って言うてくれたのです。
ヤヨイさんごめんなさい。ごっつ食いついてきたみたいになって。

ポストカードに沖縄のお土産まで・・・(感涙)
旦那と取り合いながら大事に食させていただきます!!
そしてポストカードは額にいれてこれからアメミ家に代々受け継がれていく形で!!

ヤヨイさんが送ってきてくれた箱の中に顔突っ込んで『ハアハア・・・ヤヨイさんの匂いがする・・・ハアハア』ってやってたら旦那にドン引きされたよ☆(あ、みんなも引かないで・・)


*****

ヤヨイさん!本当にありがとう!!そして待っててね!今度はあたしが送ります!(箱開けたらあたしが入ってる確率高し)
[PR]

by amemi_0223 | 2008-10-27 11:54 | 日々
2008年 10月 24日

ゴル練

d0115507_15502232.jpg
仕事終わった後に練習してきました。
今回はゴルフに徹する事に決めたけどやるお金がないとゆうゴルフバカの友人に教わりながら。
想定外に真剣に教えてくれてなんか恐縮してしまいました。(梨本)

ありがとう、あなたのお陰で指に水ぶくれができなくなりました。
クラブの持ち方がよくなかったのね。あと顔も。

もう一人最近ゴルフを始めた友達も一緒に練習したんだけど彼女のゴルフのハマリ方が半端ない。てか、ぱない。
打ちっぱなしで楽しくて楽しくてしょうがない彼女。
間違いない、コースとか出たら彼女アドレナリンでまくるね。


【ヘタな男より興奮させてくれそうだね、ゴルフ。】て名言を彼女に送ります。

****

夢中になるぐらいハマルこと、あたしには今ないな~って思いました。
何かにハマりたいけどハマりきれないのはあたしの性格と行動力と根気の問題。


とりあえずゴルフにハマッてる友人二人を盗撮したのでネットにでも流しておこうと思います。
[PR]

by amemi_0223 | 2008-10-24 16:49 | お出かけ
2008年 10月 22日

綺麗っすね、心

d0115507_14264375.jpg
ツナとタマネギとジャガイモの煮物。 ザ!和風~3
実家からジャガイモたくさんもらいました。
とりあえずポテトサラダをごっそりと作ろうかなー。お弁当とかにも入れられるしパンに乗っけて食べてもいいし。
ジャガイモの中に紫芋も入ってた。1本。
どう使おうか迷い中。スイートポテトにでもしちゃおうかな。食うかな、旦那氏。

そーいえば昨日の日記のケムンパスの件、旦那氏に話ました。

『あの~、葉っぱムシャオのことなんですが、あの子の最終形態、蛾です』

旦那氏の答えは別に驚くことも残念がることもなかったです。
最終形態が蝶だろうが蛾だろが巨神兵だろうがムシャオはムシャオだから別になんだ感情は変わらない。  だ、そうです。

あ~・・この人は見た目で判断する人じゃないんだなー、虫も人も。
だからあたしを嫁にもらってくれたんだな~っ・・・・





て、オイ。(手鏡で自分の顔を見ながら)







兎にも角にもムシャオはこれからも温かく見守って行こうとおもいまーす。
[PR]

by amemi_0223 | 2008-10-22 15:23 | 料理
2008年 10月 21日

残念なケムンパス・・・

今日はごっつケムシの話しなので苦手な人はスルーよろしこ!

ケムンパスへGO
[PR]

by amemi_0223 | 2008-10-21 16:05 | 日々
2008年 10月 20日

ジンジャーとメガネボーイ

d0115507_13515048.jpg
第一回家庭菜園の時に植えたコチラ↑【葉生姜】です。
なっかなか芽がでなくてこりゃー失敗だったかな~って思ったけどなんとか収穫できました。
味噌マヨつけて酒の肴で食べました。ジンジャ~~!!

前回の日記の旦那氏の写真、無許可で載せたんですが載せたこと言うたら著作権がなんたらかんたらであたしを訴えるそうです(ガクガクガク) 
夫婦なのに、夫婦なのに、旦那に訴えられるーーーーっ。

金で手をうってくれるそうです。(スーツケースの中に金押し込みながら)

そんな旦那氏のメガネの調子が悪いのでこないだメガネ屋に調整に行ってきました。
そこで無料の視力検査があったので二人でやりました。
d0115507_1432886.jpg
ちょっと写真見づらいんだけど右が旦那で左があたし。

あたし右・左とも0.6の両目0.9。

旦那氏右・左とも0.1の両目0.2。

旦那ー目ーわりーなーー。
なんかメガネかけないとなんも見えないんだって。

ほうほう、そーかい、そーかいと旦那にメガネ外してもらって目の前で中指立てたらごっつホッペタつねられた。

み、みえるじゃん。(イタイイタイイタイ)
[PR]

by amemi_0223 | 2008-10-20 14:29 | お出かけ
2008年 10月 17日

第二回チキチキ、育つかな?家庭菜園~☆

こないだの3連休に家庭菜園を作り直しました。
前に植えた野菜達は季節的にもう終わりなので。
今度は冬でも出来る(と思われる)野菜の種を買ってきて植えました。
こちらー
d0115507_1328113.jpg
バンビーノさんは前回も蒔いたけど今回も。結構使えたしね!肉巻いて食べたりとか。
d0115507_13302049.jpg
あたしを扱う時とは正反対なぐらい優しく丁寧に種を蒔く旦那氏。後で掘り起こしてやろうと思います。(嘘っすー。)
d0115507_13363494.jpg
こんな感じに完成ー。
右でわっさ~生ってるのはニラ男。ニラって切っても切ってもまた生えてくるんね。めっさプラナリア。

さ~みんな頑張って芽ー出してこーーーぜーーーっ!
[PR]

by amemi_0223 | 2008-10-17 13:46 | ガーデニング
2008年 10月 15日

私の大好きなおかーさん(作文風に)

d0115507_14454742.jpg
私の大好きなおかーさん。2年3組 アメミ。

私の中での着物姿のおかーさんは特別でも不思議な感じでもありません。

なぜならおかーさんは普段着感覚で着物を着ているからです。

時々実家に帰ると着物姿のおかーさんが普通に家事をしてます。

おかーさんは着物。あたしは芋ジャージ。


ねぇー、おかーさん


あたしは本当にあなたの子ですか?


おかーさんは着付けができ、フラダンス教室を2教室通い、アートフラワー・パンフラワーの講師の免許も習得。
綺麗で上品なものや場所が好き。


私は着付けをやらせると帯が変な縛り方(亀の甲羅みたいな)になり、習い事教室に通っても3日ともたず、趣味の免許なんて頑張ってとりたいとも思わない。(できればお酒呑んでたいみたいな)
綺麗で上品って言葉には縁がなく、好きな場所は地元の人がいくような赤提灯居酒屋。



ねぇー、おかーさん



あたしは本当にあなたの子ですか?(白目)
[PR]

by amemi_0223 | 2008-10-15 15:30 | 独り言