キャベジン

amemi0223.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 30日

ペッパー警部~♪(ミニスカポリスの格好で【服ピッチピチ】)

d0115507_14501264.jpg
タイトルの関連性はペッパー繋がりのペパーミントティー。
あたしはコーヒーが飲めなくはないんだけどあんまり好きではないので会社での休憩タイムの時は紅茶を飲んでます。
最近は↑のペパーミントティーが好き。
ミントの爽やかな感じがフワーっとくるのでだいぶリフレッシュもりもりもりお。
ペパーミントは頭痛にもいいのよね。後は眠気もすっきりさせてくれて脳にいい刺激を与えてくれる。あ、後花粉症とか鼻炎とかにもヨイ。

紅茶は口から摂るアロマですな!

あ、でも妊娠中の人は刺激が強すぎるので飲まないほうがいいですよ。
[PR]

by amemi_0223 | 2008-09-30 15:48 | アロマ
2008年 09月 29日

かかってこいやっ!!!

d0115507_14401314.jpg
昨日友達の誕生日会を家でしました。
その時にカルタ大会もしました。
上の写真は群馬の人なら1度はやったことあるだろう『上毛カルタ』。

あたし           強いよ。

いや、まじで、冗談抜きで強いの。

だって小学生の時上毛カルタの県大会の選手に選ばれたからね。2回戦敗退だったけども。  

いや~久しぶりだったけど楽しかった。見事なまでの全勝。
何度やっても勝たせていただきました。

最後2対1でやったんだけどそれでも勝たせてもらいました。

な、強いべ?

またいつでも挑戦受けます。 てか誰でも挑戦受けます。 
誰か・・・・かかってこいや!!


って旦那氏にカルタ勝負しよーって言うたら『ヤダ』って断られました。
1回ぐらいやってくれてもいいのに。すげー断られようでした。

理由、めんどくさいから。  

狂おしいほどぶっ飛ばしたい。
[PR]

by amemi_0223 | 2008-09-29 15:08 | 日々
2008年 09月 26日

ケロ、ケロケロ2

d0115507_16581033.jpgカエルの小物を続けて載せてみます。
これは2階のトイレに置いてあるカエルの置物。
お香立てになっております。
ちなみにこのお香はイランイランの香り。

アロマ知識としてイランイランの香りはセクシャルな気分にさせてくれる。

だからトイレ入るたんびに一人でハアハア言いながら排泄してます。


寝室に置けよって話で。
[PR]

by amemi_0223 | 2008-09-26 17:19 | マイホーム
2008年 09月 25日

ケロ、ケロケロ

d0115507_1403267.jpg
トイレについてる鏡のカエル。
トイレに鏡って必要だと思ってつけた。
ちょっとした身だしなみ確認ね!
あたしの身長サイズでつけたら旦那に低いって言われたけど屈めば大丈夫っしょ!ってことで解決。

それにしてもうちはカエルの小物多い。

カエルが好きなんです。

カエラも好きなんです。

むしろカエラになりたい。
d0115507_1330372.jpg

見てよ、ヒゲつけてんのに可愛いってどーゆうことだよ。

あたしがヒゲつけたら間違いなくこっちだよ。
d0115507_13343885.jpg

もはや女ですらない。

ルネッサアアアアアアアアアアアアンス!!!(赤ワインを目から出しながら)

ってカエルの鏡の話なのにだいぶそれたやないか~い(チーン)
[PR]

by amemi_0223 | 2008-09-25 13:37 | マイホーム
2008年 09月 22日

ツマミ1品

d0115507_1572951.jpg
竹輪とニラと納豆炒め。
昔見た他者様のブログのツマミレシピを参考に作りました~。
竹輪とニラをサラダ油で炒めます。だいたい炒め終わったら混ぜた納豆を入れ、醤油をまわしかけてサッと炒めたら皿に盛って鰹節かける。簡単ウマー。

最近涼しくなってきたけど顔がすんごいベタベタしてる、あたし。

おっさんみたい。

てか小さいおっさん確実に体の中に住んでる。
[PR]

by amemi_0223 | 2008-09-22 15:18 | 料理
2008年 09月 19日

カツオの手ごね寿司

d0115507_1571224.jpg
ちょっと前に食べたいとメモっていたカツオの手ごね寿司を作りました。ウマシ。
今度は手巻きがしたい。
手巻きにはシーチキンマヨが好きです。あと梅納豆。
その前にまず酢飯入れるお櫃買わなきゃ。

昨日アメトークの3時間SPでスラムダンク芸人が激熱でした。あたしもその中に入れる。
ちょースラムダンク大好きです。
家にあるスラムダンク完全版はいつかコウノトリが運んで来てくれるだろう子供にぜったい見せるの。

で、完全版を読み終えた息子(もう男の設定)があたしにこーゆうのよ。





『ママー!僕サッカー選手になるー!!』





バカ息子。
[PR]

by amemi_0223 | 2008-09-19 15:20 | 料理
2008年 09月 18日

ほんのり、かほる。

d0115507_1421872.jpg
週末にアロマポット3号を買いました。
え?誕生日プレゼントでもらったアロマポットはどうしたの?って?

ええ、旦那と妹の共同作業により割られました。(白目)

妹の寝る布団を敷くのにアロマポットを乗せてたミニテーブルを二人で移動させてたらしいです。 で、見事にポット落下。(酔っ払い二人でした)

さよなら・・・2号。

そしてこれからよろしく3号。

1号も2号も旦那に割られてるので3号はもうコンセントにつないで電気でやるアロマポットにしました。 上のくぼみにオイル入れて火ではなく電気で温める。これなら安全だしね。

これで割られたら、もーもーもー。

旦那をとりあえずその場に立たせてからあたしは助走つけておもっきしとび蹴り。(で、よけられて自爆)
[PR]

by amemi_0223 | 2008-09-18 14:15 | アロマ
2008年 09月 17日

週末

d0115507_9372284.jpg
ごっつ久しぶりにゴルフの打ちっぱなしに行ってきやした。
相変わらずみんなに『フォームが固いんだよ』って罵声を浴びせられながらも少しだけ進化しました。(フォームが少しだけマシになった)

再、ゴルフ熱ってところです。

できたら今年1回ぐらいコース回りたいな~(ハーフでいいから)

3連休の週末はヒッキーのうちら夫婦としてはよく動いた3連休だったと思います。

癒しグッツを求めて雑貨屋めぐりしたり、夜な夜な友とマリオパーティー&酒。

次の日はゴルフの打ちっぱなしへ行き、夜、酒。

で、次の日あたしにとってまさかのプールinカリビアンビーチ
なぜ『まさか』なのか。
その1、あたしゃー泳げない。
その2、水着が着れる体型じゃない。
その3、混んでるとこが大嫌い。

旦那と二人だったら絶対行くことはなかっただろうけど友達も一緒だと行動的になる夫婦なんだなーって思いました。(と、ゆーことで誰かうちら夫婦を遊びに誘って)

でも行ってよかった。なにげに楽しかったし。
足のとどかない場所に連れて行かれ必死で(唯一できる)犬かきで泳ぐあたしの顔に回りは大爆笑してたけど、そんなみんなの笑い顔見てるだけであたしも楽しかった(溺れながら)

水着も着ちゃえばなんかなんとかなった。開きなおった。友達もきーつかってあんまり凝視しないから大丈夫だよって言うてくれた。ちょっと泣いた。(いろんな意味で)

できない、嫌い、苦手、行きたくない、って言葉は楽しい可能性を狭めるね。
まず行ってみようってことが大事だな~ってつくづく感じた日でした。

プールから帰ってから庭でBBQして流れで各自車を洗車とかしてまた夜酒呑んで屁して寝ました。    そんな週末バンザイ。
[PR]

by amemi_0223 | 2008-09-17 10:36 | 日々
2008年 09月 16日

十五夜

d0115507_9513711.jpg
9月14日は十五夜でしたね。
でも夜は大雨で満月見れませんでした=3

でも団子は食べました。
牛乳も飲みました。

牛乳いっぱい飲むと身長伸びるって小さい頃から聞いてたのですが結果がこれか。


152センチ。



牛乳に相談だ。
[PR]

by amemi_0223 | 2008-09-16 10:02 | 日々
2008年 09月 11日

どーも、教育TVから出入り禁止になってるアメミです。

d0115507_1536388.jpg
ナスとシシトウと豚肉の炒めもの。
d0115507_15361318.jpg
豚ロースの漬け焼。
最近残業で帰りの遅い旦那氏のつまみ用で作った2品。(横からあたしもつまみ食い)

昨日会社から帰ってすぐTVをつけたら教育TVでした。
あーそうだ、朝教育TV見ながら会社行く準備してたんだっけか。
で、『天才てれびくんMAX』がやってたのでボーっと見てるとそのうちチビッコ達が集まってお題にそってのトークが始りました。
「4月からこれまでの半年間で成長したと思うこと」←これお題。
発表する人はその成長したことのキーワードをあげて他のチビッコ達がそれをヒントに当てる、みたいな感じです。



チビッコA:『僕は半年間で体のある部分が急激に大きくなりました。どこでしょう!』

チビッコB:『肩幅!』 

チビッコC:『身長!』

チビッコD:『歯!』

チビッコE:『手!』




誰かチンコって言えよ。大爆笑もってけるぜ。もしくはドン引き。
[PR]

by amemi_0223 | 2008-09-11 16:37 | 料理