キャベジン

amemi0223.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 29日

新しいゲーム買いに行こう。

d0115507_1541564.jpg
玄関ドアにアジアンの雑貨つけてます。
開け閉めすると申し訳なさそうな感じで『チ、チリン』って鳴る。も、もっと自信もって!

さて、お盆休みの時に久しぶりにDSのソフトを買いました。こちら↓

d0115507_1633476.jpg
バイオハザードDS。
ゾンビゲームの代表作ね。
これ昔から大好きなゲームです。プレステのは全部やりました。
DSで出たら絶対買おうと思ってて出てたので買いました。(そのまんまのアホな説明)
このDS版は通信で他の相手と協力してプレイすることができるんです!
友達と一緒にバイオできるなんて楽しそう!!!


まー、あたしのDSの画面に友達のプレイヤーが入ってくることはなく、お盆が終わるのと同時に全クリしたんですけどね。


そーいや【動物の森DS】やってた時もあたしの村(へのつっぱり村)に遊びに来る人はいなかったけか。





友達はもっぱら動物かゾンビです♪(その友達をロケットランチャーで次々とぶっ放しながら)
[PR]

by amemi_0223 | 2008-08-29 17:25 | マイホーム
2008年 08月 27日

同じものなのに こーも違う。

d0115507_1354172.jpg
Superflyの志帆ちゃんが頭につけてるボヘミアンヘッドアクセサリー。
今巷で流行ってるんですか?そうですか。
こないだ妹がつけてました。
ボヘミアンの服来て頭にそれつけててなんか『・・今時のコ』て思いながらボアーって口を開けてみてたら『つけてみる?』って渡されました。

あたしもSuperflyの志帆ちゃんのようになれるのね!!って期待に心を膨らませながら装着。



妹:『なんでだろう・・本物の原住民みたいになっちゃってる。』



では、聴いてください。小田和正で「たしかなこと」。




d0115507_14243041.jpg時を越えて
君を愛せるか
本当に君を守れるか
空を見て考えてた
君の為に今何ができるか


負けない。
おねーちゃん負けない。(ヤリ持ちながら)
[PR]

by amemi_0223 | 2008-08-27 14:49 | 独り言
2008年 08月 26日

君、何型?  『O型ー!(大きく手で輪を描きながら)』

d0115507_1057147.jpg
巷で有名な本『自分の説明書 O型』
B型、A型、AB型は出てたのにO型だけ出てなかった。
で、最近登場ー。お買い上げー。
これおもしろい。ところどころある挿絵の味も最高。
当てはまるもの、はまらないものそれぞれだけどO型の特徴がすごいとらえられてるねw

すごい共感できたものたくさんあったけど全部は載せられないので一部分を。

◆体をぶつけやすい。

◆身に覚えのないアザがある。そこかしこに。

◆押すと痛い。

◆のに、押す。

◆知らないうちに切り傷もある。

◆ちょっと怖くなる。


もーなんだろ

O型ってアホ

だけど

憎めない。(自分で言っちゃった)
[PR]

by amemi_0223 | 2008-08-26 11:13 | 独り言
2008年 08月 21日

ことわざ

d0115507_17181735.jpgホールにつけてある【のれん】です。
{掌(たなごころ)}って名前。
で、これ買う時思い出した。

『握れば拳(こぶし)、開けば掌(たなごころ)』

握れば人を殴る拳、開いたら人を褒め撫でる掌、元は同じもの。
全く同じものでも、やり方考え方によっては別のものに変わるということ。


さー、あなたはどっちの拳?







*この放送(文章)は、拳を打ち込む時におもっきし『こぶし』って打ち込んだアメミの提供でおおくりしました。
[PR]

by amemi_0223 | 2008-08-21 17:37 | マイホーム
2008年 08月 20日

お、どうやら

エキサイトブログに『You tube』が貼れるようになったみたい、今日から。
いいよ、いいよ、進化してるよ、エキサイトブログ。
じゃー早速ですが貼ってみます。
癒されて~~な~~って時によく聞く曲で安藤裕子さんの『海原の月』
なんて透明感があるPVなんだろー。クラゲも出てるし。癒し~(モエー的な感じで)
これ映画『自虐の詩』の主題歌です。
自虐の詩も大好きな映画。不器用だけど深い夫婦愛。ごっつ泣ける。一人でコソコソ泣ける。
この動画はPVと映画のナイスドッキングしたもの。
あたいの腸ーお気に入りの一つになりました。

[PR]

by amemi_0223 | 2008-08-20 17:34 | シネマ~ン
2008年 08月 18日

夏休みは  

d0115507_13564015.jpg
巨大野菜と戦たりしてました。これズッキーニ。デカス。
田舎のおばちゃんの家の畑なんだけど、おばちゃん育てすぎ、もしくは放置しすぎ。

12日~17日まで夏休みでしたー。

このクソ暑い中銭湯へ行って湯船で下半身浮かせて「すんごいヒジキ大漁」とか中学生の男子のようなことやってたり

川へいってみんなが見えないとこまでジャブジャブと入っていって足を滑らせて軽く流され必死で岩につかまって一人「九死に一生」してたり

BBQで食いすぎて妊娠10ヶ月の腹になったり(で、トイレで出産。元気な茶色い(ウン)子でした。)

甥っ子になんでも買ってあげる(メロメロ)って買物連れ出したり

で、自分の服買ってきたり

「昔オリンピックの種目が全部卑猥な競技のAVあったな~」なんて不謹慎なこと思い出しながらぼーっと北京オリンピック見てたり。がんばれ日本(アニマル浜口スタイルで)

友達と買物行って欲しいけど高いルームランプを前にして友達がカリスマ店員になったり(話術であたしを誘惑)

他、寝たり、草むしったり、マンガ読んだり、ゲームしたり


そんな平凡で充実したお盆休みでごわした。


おまけd0115507_1654184.jpg:加藤鷹もビックリするぐらいのびしょ濡れ犬、テリオスさん。
[PR]

by amemi_0223 | 2008-08-18 16:16 | 日々
2008年 08月 07日

OK~夏野菜満載(ジョイマン)

d0115507_16415255.jpg
冷奴、挽肉シシトウ乗せ。(味付けは焼肉のタレとはちみつ少々)
豆腐を斜めに切ったらレアーチーズケーキに見えた。
d0115507_16532819.jpg
ナスとジャガイモとシシトウの味噌マヨチーズ焼。
庭のシシトウとナスが採れる採れるで使わないとって感じで作った料理。

全部の材料をサイコロ状に切りーの

味噌マヨ(砂糖少々)のタレの中に材料ぶち込んで激しく混ぜーの

器に盛ってパン粉かけてオーブンでチンしーーーの~とつぎーの(完成)。


さて、今日は京都から姉と甥っ子が実家に帰ってきます。
会社終わったら会いに行きます。

よーーし、※お兄さん帽をかぶって甥っ子と遊んであげるぞ~~~。





※『稲中』の前野や山崎邦正がかぶってるボンボンがついた帽子
[PR]

by amemi_0223 | 2008-08-07 17:41 | 料理
2008年 08月 05日

3食アイスでも良い♪って言う不思議ちゃんへ。腹壊すから1食にしとけ。

d0115507_16344892.jpg
これ群馬の桐生で作ってるアイスでちょっと有名みたいです。
話は聞いたことあるけど食べたことなくてこないだ旦那氏とぶらっと食の駅に立ち寄った時に売ってたので買ってみた。
旦那氏は食べたことあるみたいで『どんな味?』って聞いたら『硬い。』って味じゃない答えが帰ってきました。どーゆうことだよ。

d0115507_1722277.jpg
硬かった。
バナナで釘ならぬアイスで釘が打てる勢い。

ちがう、味だよ、味。味の感想。
白い部分はミルクで頭のほうにアンコがくっついてるんだけどアンコは甘く、ミルクはそんなに甘くなくでバランスが良かったです。 アンコを先に食い終わるまでは。

最後ミルクのとこだけ残って食い方失敗したーなって思いなが完食。

旦那氏に『このアイスそんなに早く食う人始めてみた・・。』て感動してんだか退いてるんだかどっちだかわかんない感想をもらってこのお話は終わり。
[PR]

by amemi_0223 | 2008-08-05 17:24 | 日々
2008年 08月 04日

祭りの季節ですね~

土曜日は地区のお祭りでした。
とくに何かお手伝いしたとかはないんですが協賛金として1000円払っております。
協賛金払ったときに{もつ煮券}と{ジュース券}がついてきました。
d0115507_17121916.jpg
もらいに行ってきた。
お祭り広場に旦那と到着してもつ煮とジュースをもらって帰る。その間1分以内。
多分今日来てた人の中でのお祭参加時間【最短記録】叩き出した思う。


はたから見たら配給をもらいに来た夫婦。

もしくはセツコと清太さん。(ホタルの墓より)





もつ煮んまかったです。
ジュースは焼酎で割って呑みました。んまかったでえええええす。
[PR]

by amemi_0223 | 2008-08-04 17:30 | 日々
2008年 08月 01日

タコキムチ

d0115507_16351485.jpg
うちの旦那氏はきゅうりが嫌いです。
しょうがねー、きゅうりの変わりにズッキーニいれました。
見た目は結構きゅうりと変わらないのねー。
味は・・・まずくはないけどやっぱきゅうりのがいいと思います。歯ごたえが違うよね。

昨日旦那氏に汗でじめってるあたしの体臭を無理やり嗅がせてみたらボソっと『生きてる臭い』って言いはなちました。


うーん・・・斬新。
[PR]

by amemi_0223 | 2008-08-01 17:25 | 料理