<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 30日

ゴロゴロゴロ・・・ゴロオオオオオオォォ!!

ここ最近雨(暴風)が多いですねー。群馬もだいぶすごいことになってた。
家庭菜園の畑が突風で軽く崩壊。
窓ごしから崩壊してゆくのを見ながら外人並に『NO~・・NO~・・』って呟いてました。

そんなぐらいで泣いてたあたしは甘かった。

友達の家は屋根がまるごと飛んでいった。半端ねー。
部屋は水浸しで今はブルーシートでどうにかしのいでるとのこと。半端ねぇぇ~。

さて、雨も嫌なことだけじゃなく降り終わった後はなにげに涼しい。
だからクーラーつけず窓開けて和室でゴロゴロしてる。
ゴロゴロしながら和室からリビングを見たら結構好きな眺めだった。
d0115507_14435879.jpg

[PR]

by amemi_0223 | 2008-07-30 16:05 | マイホーム
2008年 07月 25日

クラッカーとクラッシャーって似てる

d0115507_17183763.jpg
『好きなもの乗っけて食ってくれえええええええええでjふぉへあsjフジコ』って叫びながら出したオードブルです。 ザ!手抜き。

今日会社の台所の掃除をしてて包丁を手にとったら見事に手が滑ってそのまま自分の足の親指にサクっていきました。
血がドクドクでたので急いでピッシュと輪ゴムで止血。
ピッシュがみるみる血まみれになったのでとりあえずピッシュを見つめて『なんじゃこりゃあああああああああああ(松田優作)』って叫んでたらウルサイって怒られました。
社長、冷たいぜっ!



とりあえず今日の風呂が怖いです。片足あげて水がかからないようにしよう。

こんな感じで。
d0115507_17435213.jpg


昔やってたフィギュアの血が騒ぎ出しそうです。イテテテ。
[PR]

by amemi_0223 | 2008-07-25 17:44 | 料理
2008年 07月 24日

7月22日は

結婚記念日でした。4年目。
何する何するナニする?ナニはしないっつーことでとりあえず鶏の生肉を食いに行きました。
鶏くら
5月に出来たばかりみたいでとても綺麗な居酒屋さんでした。
d0115507_9245125.jpg
白レバー。こちら限定品です。すんごい柔らかくてビックリしました。マイウー。
d0115507_9264581.jpg
薩摩地鶏むね肉のたたき。生の鶏肉って少し抵抗あったけど食べたらそんなことどーでもよくなりました。マイウー。
他にもいろいろ頼んだのですが品物がくるたびくるたびパシャパシャとペーパー並みに撮ってるのも旦那に悪いなーって思って適度なとこで辞めときました。

Q,結婚して4年経ったけどなんか変わったか。

A、なんも変わんない。多分これからもたいして変わんない。


そんな話を二人でしながら酒、生肉、生肉、酒、酒って感じでまったり過ごしました。


家に帰ってから旦那にシャンパンのプレゼントを頂きました。やーさーしーいー。

ま、あたしが催促したんですけどね。
じゃー改めて乾杯を。

ルネッサーーーーンス!!
d0115507_9405559.jpg

ってまだ注いでないやないか~~~い(チーン)
[PR]

by amemi_0223 | 2008-07-24 09:42 | 日々
2008年 07月 22日

3連休

土曜は仕事でした。ブヒー。
7月は事務所移転やらいろいろあるので土曜は全部出勤グ~(エド)

日曜は車を洗車してから・・
d0115507_13431866.jpg
はい、庭BBQ。毎週やってね?
うちら夫婦暇さえあれば庭でなんか焼いて呑んでる。
近所で言われてるんだろうな~・・『BBQバカ』って。

月曜は太陽があまりでてなかったので草むしりをしました。
雑草の中に手ー突っ込んだら蜘蛛が手の上に。
『ぎゃああああああ』って叫んだら旦那に『しっ』って言われた。愛がネー。

いいさいいさと勝手にあたしゃー草むしりを終了して食パンを作りをしました。
d0115507_13572751.jpg
ドーンって完成。わー。HB様様。
パンの焼ける匂いってごっついいよね。はまりそうー。

あとは昼寝、昼寝、昼寝。

寝る子は育つ!(横に)
[PR]

by amemi_0223 | 2008-07-22 14:00 | 日々
2008年 07月 18日

田代まさし

アメミ:『ターシー出所したね』



旦那氏:『マーシーね』
[PR]

by amemi_0223 | 2008-07-18 17:18 | 独り言
2008年 07月 18日

飾り棚のつづき

わりとつづきを期待されてない感じなのにつづきを投稿しちゃう自分GJ。
なんだっけ?なんのつづきだっけ?・・・(自分ブログ調べ中)・・・おお!そうだ!汚れる場所だ!汚れる場所!
汚れる場所なんて自分の顔と体だけで十分なんですけどガッツリホコリがたまってしまって尚且つ掃除できない場所、では、紹介します、シー・リングファンです。(韓国人風に)
d0115507_11531693.jpg
                         ドーン。
d0115507_12355933.jpg
                         ドドーン。
写真にもホコリ映ってるし。
これ吹き抜けのとこの天井についてるからどう掃除したらいいのか。
ドラゴンボールでゆーとこの舞空術を習得しないと無理。
もしくは真っ黒いワンピースを着て大きな赤いリボンを頭に付け肩には黒猫を乗せデッキブラシにまたがってひたすら飛ぶまで踏ん張ってみる。 多分屁が出て終了。ネコは『シャー!!』とかいいながら逃げてゆく。

うーーん、困った。

やっぱ下のカーペットやテーブルとかを全部どけて長いモップとかでバサバサとホコリを落とすしかないのか。
旦那氏が上でホコリを落として下であたしが『雪・・・』っていいながら両手を広げ虚ろな目でホコリまみれになる。
今のとこ、このプランが一番激アツ。

誰かなんかいい方法あったら教えてくんちぇ。
[PR]

by amemi_0223 | 2008-07-18 13:49 | マイホーム
2008年 07月 16日

飾り棚

d0115507_1653495.jpg
階段とリビングを共通してる3つの飾り棚。
どちら側から見ても裏表さほどないもの置いてあります。
真ん中に友達からもらった陶器の入れ物、両端はアジアンな飾り。
シンプルイズベストっつーことで。

そーいえばこないだの七夕の日、マイホーム引渡しして1年でした。早いなー。
1年住んでもまだまだインテリアがちゃんとしない。
でもきちんと部屋は汚れる。
一番汚れがすごいところ・・・それは・・・ 




つづく。    (つづくなーーーーーーーっ!て声が聞こえる。でもつづく。)
[PR]

by amemi_0223 | 2008-07-16 17:36 | マイホーム
2008年 07月 14日

ごっつ暑かった土曜・日曜

土曜なんて朝から太陽ピーカン。ごっつ暑。
天気いい日にやることっつーたら気の合う友人達との庭BBQ。
d0115507_14132177.jpg
どうでもいいけど肉棒だらけの図。(友情出演:串ベーコントマト)
いろんな食材焼いたくせに撮った写真がこれって、自分のセンスに乾杯で完敗。
うちの庭の目の前が今ちょうど家を建て始めてて土曜だったけど業者の人が来て作業してました。 その横で肉焼いて酒呑んで騒いでるうちら。 申し訳ない。 でもうちらも平日は働いて土・日が唯一の休み、自分の家の庭で好きなことさせてください。

次の日、日曜日。また太陽ピーカン。ごっさ暑。
昨日の片付けや洗濯物など一通りやること終えて家の中でボーっと・・・暑っ。
外みたら気持ちよさげな風が吹いてたのでイスとテーブルを日陰の場所に出して青空マンガ喫茶オープン。(ドリンクバーは全部酒)
d0115507_14524322.jpg
よく見りゃー旦那氏のポケットの裏地でちゃってるし。。プリズンブレイクのティーバックだな!へへ、かわいこちゃああ~~~ん♪ビバ、海外ドラマ。今好きなのはデスパレートな妻達だけど。

夜は毎度お騒がせ、妹。花火とダイコンを背負ってやってきました。
暗くなってから庭でダイコン傍らに花火大会。



いや~庭大活躍。
庭作っててよかったーーーーっ!!(織田マネ)
[PR]

by amemi_0223 | 2008-07-14 17:18 | 日々
2008年 07月 11日

ドゥワナ~クロ~ズマイア~~イ♪

d0115507_101817.jpg
d0115507_1018149.jpg









コロコロジャガイモ揚げをワインのお供に作りました。
蒸かしたジャガイモをマッシュして片栗粉とパルメザンチーズと塩入れてまた混ぜ混ぜします。中にチーズを投入して丸めて後は180度の油でジュンジュワーって揚げればできあがり。
ケチャプ&マヨつけて食べます。中からチーズがとろってでてくるのでチーズ好きは失禁しそうになりますよ!!(自分のパンツ洗いながら)

またワインで今度はR。Rの女(by-ごっつええ感じ5レンジャイより)

こないだ旦那と映画アルマゲドンの1場面をやりました。楽しかったです。
どこの場面かはヒント参照。

ヒント:次の日旦那は腰と手にダメージきてた様子

アルマゲドンではロックハウンドが好き。あーゆうアクの強いキャラいいですねー。後、頭がいい。これ最高ですね。自分がバカなので頭のいい人に惚れる。


だからTVに羞恥心が映ってたらイラってする。(そしてチャンネル回す)
[PR]

by amemi_0223 | 2008-07-11 11:20 | 料理
2008年 07月 09日

もしくは宝くじ当たれ!!!

d0115507_10372256.jpg
家にあるアジアンインテリアの本です。
どちらも参考になりますが特にVillaのほうは見てるだけでもウットリします。まさしくあたしが求めてるインテリアそのもの。
自宅で癒しのリゾートアジアン空間・・・(ウットリ)
『おい!庭にプールつくろうぜ!!』叫ぶあたしに旦那氏はため息ををつきながらゆっくりとプールを作るのがどんなにお金がかかって維持費が大変かウンザリするほどこと細かく語ってくれました。 ありがとう、両頬をひっぱたかれた感じで目が覚めました。

M☆U☆R☆I MURI☆(体全体で表現)

しばらくはこれで我慢します。


一緒に入ってくれる人募集中ーーーーーっ。
[PR]

by amemi_0223 | 2008-07-09 11:36 | 日々