キャベジン

amemi0223.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

B~~!!!

d0115507_16503164.jpg
d0115507_1651132.jpg
d0115507_16512163.jpg

白菜とジャコのおひたし(ポン酢をかけて食べます)*ほうれん草とキノコとベーコンのバターソテー(ニンニクをがあ~っときかせて)&ぶっといウインナー(ウットリ)のワンプレート*トマトとモッツアレラチーズのカプレーゼ(コショウかけすぎ)
こんな時間に食べ物の写真載せると腹がすき過ぎて倒れそうになる。
飴を舐めて我慢します。
アメミだけどに・・・アメミ・・・アメ・・・   
も~サブイしおにぎり追いかけて谷底落ちて~~~!(ザ・パンチ風)

上で作った料理はワインに合うね!
基本あたしはワインを水のようにガッパガパ呑む人だし高いワインなんて味もわかんないアホなのでもったいなくて買いません。くれればウエルカム。
だからいつも食卓に出すワインは安いのオンリー。安いのでもけっこうンマイのよ。
で、新発売って書いてあったので迷わず買ってきたお安いワイン。↓
d0115507_17172345.jpg
B。
おそらくブスのB。



マスタァァァァァァーーー!!!!注いでよ!!涙色のワイン!!!!
[PR]

by amemi_0223 | 2008-06-30 17:25 | 料理
2008年 06月 27日

おはようごぜーます。

今日は朝からぐったりです。
なぜか。
ええ、話しましょう。話しましょうとも。

朝、身支度をするため洗面所にインして鏡を見たら右後方背後の壁になんか棒みたいなのがうつってました。

ムカデ。
百足と書いてムカデ。
アメミ嫌いな虫トップ3にはいってるムカデ。

旦那氏はもう出勤→家にはあたし一人→どうする→夜までほっとく→多分いなくなってる→でも家の中には確実にいる→見えない敵ほど怖いものはない→殺るならい~ましかね~。
ってゆう図式になりました。

とりあえず洗面所でやることをすべて終わらせたら殺虫剤を片手にバトル開始。

少し離れた場所からムカデに噴きかける。


ぜんぜん死なない。


もう一度今度は至近距離で噴射。


死なない。


むしろあたしが殺虫剤の臭さに死ぬ。


とりあえず洗面所のドアを閉めて毒ガス充満で時間をかけて様子を見ることに。


10分後、恐る恐るドアを開けた。
もーね、迷わずこの言葉が出たね。
『この部屋臭うよ!!!(by-消臭力)』
口を押さえながら壁を見たらいない!下をみたら丸まって死んでました。

winner。

今日だけはエコごめんっつー感じでピッシュをたくさん使ってムカデ捕獲、そしてゴミ袋に入れて外の物置にナイナイ。

これだけのこと朝のあの短時間でやったのでもうグッタリです。
どのくらい疲れてるかとゆうとお客様の名前『キタジマ様』が『キャンタマ様』に見えるぐらい。


今日も1日頑張りもす。
[PR]

by amemi_0223 | 2008-06-27 10:03 | 独り言
2008年 06月 25日

餅巾着ー。

d0115507_151244.jpg
正月にもらった餅がまだ冷凍庫にありました。

・・・・

いやいやいやいや、時期的にヤバイでしょ。
もーギリギリだろ。(アウトのほう)

っつーことで(アウトだけど)揚げを買ってきて餅巾着を作りました。
巾着の中には椎茸と餅とニンジンをイントゥー。庭で採れたシシトウを添えたら出来上がり。
意外においしく食べれました。ギリギリセーフのほうだったかな  と信じる。

話は変わって、今欲しいインテリア雑貨があります。これ↓
d0115507_15382573.jpg
インテリアに飾ることが出来る立体のオブジェ【Algue(アルギュ)】
説明{フランス語で海草を意味するアルギュロナン&エルワン・ブルレック兄弟による新しい発想で誕生したインテリアアクセサリー。
簡単に連結できるモジュールを自由な形に組み合わせる事ができます。
数を増やせば巨大なアートオブジェ作品を作る事も可能。}

こー見えてあたくし、不器用だけど奇抜な作品を作ることに関しては才能があると思うの。(専門学生の頃に奇抜なイスの設計をして講師の先生を絶句させた過去有り)



よし、いっちょドデカイ作品つくりますか。(そして今度は旦那氏が絶句)
[PR]

by amemi_0223 | 2008-06-25 15:53 | 料理
2008年 06月 23日

トカゲとイモリとヤモリの違いがわからないけどとりあえずトカゲで。

d0115507_17244099.jpg
蓄熱暖房機の上にいるトカゲの置物。バリで購入したもの。
バリに行った時、とにかくトカゲだらけ。
爬虫類大好きなあたしは追い掛け回して遊んでた。そして激しく転倒。(トカゲばっか見て足元みない)

トカゲと言えばうちの庭にトカゲがでます。

草むしりしてる時、BBQしてる時、家庭菜園いじってる時、必ず出てくる。そしていつも同じトカゲ。名前は佐々木さん。

沖縄のほうでトカゲは家の守り神って聞いたことがあるのであまりちょっかいを出さずに佐々木さんを放置しときましょう。



さー、今日も家は佐々木に守られていますよ。(セコムばりに)
[PR]

by amemi_0223 | 2008-06-23 17:56 | マイホーム
2008年 06月 23日

6月20日の韓庭の日記の件で

円座が潰れたと書きましたが『ビュッフェダイニング ENZA』のほうが潰れたので!
居酒屋のほうの円座は潰れていません。

勘違いしたかたがいたらすいませんでした!

円座ってたくさんグループ?があるのね。
[PR]

by amemi_0223 | 2008-06-23 17:16
2008年 06月 20日

韓庭

d0115507_1654650.jpg
d0115507_16541635.jpgd0115507_16543033.jpg








うまいもん食って食っちゃべる女子会、通称ウマ会。
今回は伊勢崎にある韓庭に行ってきました。
円座ってゆうお店と同じ敷地内にあるんだけど円座のほう先週の日曜日潰れてました。
確か出来て1年たってないんじゃないか・・・?韓庭ははたして大丈夫だろうか。
そんな心配はオーナーに任せて私達はおいしく料理を頂きました。

感想はとにかく味が濃い。濃い味好きな人にはもってこいかな。酒が呑みたくなった。(ウマ会は酒なしってのがルール)

高校生ぐらいの女子ウエイトレスがチマチョゴリを着ててかわいかったです。いろんな意味でごちそう様でした。


おまけ:入口のとこにある石造
d0115507_17143467.jpg


卑猥な形の石造にグッときた。また来ます。(石造を見に)
[PR]

by amemi_0223 | 2008-06-20 17:20 | ウマ会
2008年 06月 19日

どーも

d0115507_1553674.jpg
クワズ芋の芋作です。
1500円でアメミさんに買われました。
アメミさんは僕を車で運んだのですが運転下手なようで最初の曲がり角で僕は倒れました。
当然車を止めて起こしてくれるのだろうと思ったら運転続行しやがりました。
むかついたので僕は新車だろう車に土をばら撒いてやりました。
家についたアメミさんが車の中を見て『ヒイイイイイ;土まみれええ;』って叫んでました。僕はニヤリです。
掃除をすると思いきや土はそのままにされてました。
この人の性格がなんとなくわかりました。
どうか僕の世話はしっかりやってください。

僕は鉢に植え替えられて定位置だろう場所に置かれました。
d0115507_1683139.jpg
・・・なんか右側が妙に赤いのですが。

旦那さんらしき人が帰って来て僕を見てびっくりしてました。
僕にしてみればあなたの奥さんがパンツ一丁で普通に料理作ってるほうがよっぽどびっくりです。

あ、アメミさんが説明しています。
『スーパーに酒を買いに行ったらこの子がいたので一緒に買ってきました』

旦那さんは『いいんじゃない。後、君は服をちゃんと着なさい。』と言いました。
よかった。旦那さんはどうやら普通の常識ある人のようです。

僕が来て1週間ちょいが経ちました。
世話のほうはちゃんとしてくれてます。
そして毎日必ず旦那さんもアメミさんも僕に触って話かけてきます。


さてさて、僕は話せないのでこーゆう形で二人に答えることにしましょうか。


d0115507_1645933.jpg

[PR]

by amemi_0223 | 2008-06-19 17:25 | 独り言
2008年 06月 18日

悲しいけどこれ戦争なのよね

d0115507_17125878.jpg
妹が『流しそうめんしようYO!』って流しそうめんマシーン片手にやってきました。

3人でマシーンを囲む。

てかこれ二人用。

流れる距離みじかっ。

流した傍から3人でそうめん争奪戦。
ゆっくり食えないです。


そうめん流す係りはあたし。
そうめんだけじゃ面白くないと思ってその辺にあった割り箸のゴミとか流したら旦那と妹にすんげー怒られた。


よかれと、よかれと思って~(BYー小須田部長)
[PR]

by amemi_0223 | 2008-06-18 17:32 | 日々
2008年 06月 17日

キングオブ酒

d0115507_16592816.jpg
北海道の親戚からアスパラが届いたのでエノキとベーコンと一緒に炒めました。ウマシ。
新鮮野菜は手をかけなくてもウマシなので助かる。
新鮮野菜と言えばうちの庭のシシトウがめっさ食べごろをむかえております。
d0115507_17132585.jpg

どーやって食べようか考えたのちとりあえずそのまま焼いて食うのが一番だと思いこーなりました。
d0115507_17194840.jpg
鮭と焼鳥も焼いてみる。なんちゃってBBQin庭。
炭で焼くと即効焦げる。網のそばから離れらんないのね。

シシトウんまかったです。


鮭と焼鳥もんまかったです。


でもビールはもっともっとんまかったです。


庭BBQ、なにげにやるな~、、、ちゃんとしたガーデニングテーブルとBBQ道具買おう。
[PR]

by amemi_0223 | 2008-06-17 17:42 | 料理
2008年 06月 16日

納豆を食べに・・・スリーッ(3)!!

これで最終になるかな~
ではラスト!

またまた茨城にGO
[PR]

by amemi_0223 | 2008-06-16 16:49 | お出かけ