キャベジン

amemi0223.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 30日

10秒で終わる旦那との電話編

アメ:『あ、もしもし?今大丈夫?あたしの為に浪漫飛行歌ってよ』

旦:『ヤダ。』


ツーツーツーツー。
[PR]

by amemi_0223 | 2008-05-30 18:33 | 独り言
2008年 05月 29日

僕らはみんな生きているー

d0115507_14242088.jpg
見えるかな~見えないかな~。
摘心(頂点の芽を摘む)したバジルを水につけてたらやっと根っこがでてきてくれました。ふー長かった。(この日の日記参照
普通1.2週間ぐらいで出てくるはずがあたいのバジルは1ヶ月とか余裕でこえちゃってる。
なんてじらし上手。そのじらしテク、是非見習いたい。
これで土に植え替えればバジルの増殖完了ー。ワショーイ。

昨日会社帰りにホームセンターに立ち寄ってペットコーナー見てたらあたしら夫婦が欲しいと思ってる犬がーがっが。
d0115507_14413690.jpg
何、何、そのポーズ、その目、激しく抱きしめたい。
耳がでかくてカワユスなー、ビーグルは。
でもこの後じぶんで出したウンコをおもっきし食べてました。

まさかの自給自足犬。もしくはスカトロ犬。(震えながらガラスケースにはりつきビーグル直視)
[PR]

by amemi_0223 | 2008-05-29 15:32 | 日々
2008年 05月 28日

ヤッコさーーーーーーーーーーん!!

d0115507_10184330.jpg
暑い季節(え?もう?)冷たいおつまみが食べたくなります。
ザ、冷奴。
今回の上に乗せた具はキムチとシーチキンと細かく切った竹輪をマヨで和えたものに高菜をパラパラと。
だいぶボリューミー。ゲフッ-3

冷奴の具のレパートリーをどんどん増やしたいなー。
今のとこよく乗っけるのは
*ザーサイ *そぼろ&キムチ&温タマ *オニオンスライス&ツナ *オニオンスライス&ワカメ&水菜・レタス *キムチ&もやし
こんぐらいかな~。
多分なんか忘れてるけどそーゆうのはあんま作ってないやつ。

みなさん、なんかいい具あったら教えてくんさい。

こないだお向かえのおばーちゃんにフキとかぼちゃを煮たのを頂きました。
なんか懐かしい味。

あたしもいつか人に懐かしい味って言うてもらえる料理、作れるかな~。
d0115507_1120968.jpg
おばーちゃんご馳走様です。おいしかった。
[PR]

by amemi_0223 | 2008-05-28 11:29 | 料理
2008年 05月 26日

発見

こないだカレー週間だったのですが例のごとくカレー鍋の掃除を兼ねてのカレー味のポテトサラダを作りました。
で、今回福神漬けも余ったので気まぐれにポテトサラダに混ぜたらものごっつ美味しくてビックリしました。
福神漬けが余ったら是非騙されたと思ってやってみてください。
騙してたらごめんなさい。悪気はそんなにないのです。そんなに。

アメミレシピ。
カレーを拭き取ったジャガイモにゆで卵と福神漬けを入れマヨネーズで味付け。完成。(早)
d0115507_16421357.jpg

旦那氏のお弁当に入れてあげました。
旦那氏にも『福神漬けカレーポテトサラダはあり』と言うてもらえたので多分世にだしても大丈夫。もしくは二人とも味覚オンチ。

さーさー、気になる方は是非。
[PR]

by amemi_0223 | 2008-05-26 16:50 | 料理
2008年 05月 21日

アロマテラピー講座

d0115507_1733736.jpg
月曜日に積水ハウスのオーナーズイベントのアロマテラピー講座に参加してきました。

平日の午前中、がっつり仕事なはずのあたしなんですが社長に懇願。
グチを言われながらも午前中だけ休みを頂けました。(その日はごっつ残業コース)

アロマの効能の話の後、【アロマ除菌スプレー】と【ポプリ】を作りました。

まずアロマ除菌スプレー(写真の青い霧吹き入れの)
無水エタノール・精製水・精油(ペパーミント・ティーツリー・レモン)・クエン酸を混ぜたものです。
レモンの精油を6滴入れてくださいって先生に言われたのですが滴ででてこなくドバーっと出てしまい初っ端なからミスって先生に『ど、どうしましょう』って泣きついたら苦笑いされながら『大丈夫です』って軽くサジを投げられる感じで言われました。
先生ー!もっと僕に優しくしてくださいー!
どうにか完成。
これ早速掃除に使ってるんですけど、いや~~~水垢や汚れがよく落ちる!!蛇口とかピッカピッカっすよ!!
また材料買ってきて自分で作ろー。

さて、次はポプリ!(写真の袋に入ってるの)
材料はバラの花びら・ラベンダー・クローブ・メース。
これらを混ぜ混ぜして終了ー(早)
とりあえずなにか写真撮っておこうとパチリ
d0115507_1726479.jpg
クローブを砕いてるところ。
写真とったら廻りの人にこの人何してんだろ的な目で見られてハラハラ。なんかすんませんとか謝ってたし、あたし。
ポプリはこの後2週間ぐらい熟成させたら出来上がり。
写真のガラスのスワンの容器に入れて飾ってくださいとのこと。

いや~アロマの勉強も出来て、いろんなもの作れて、いろんな人に会えて、楽しい時間でしたよー!友達はできなかったけどー!(ごっつ人見知り)
[PR]

by amemi_0223 | 2008-05-21 17:36 | アロマ
2008年 05月 19日

家庭菜園その後

d0115507_16194798.jpg
植えた当初はこんな感じだったのが今は
d0115507_16201897.jpg
こんな感じに・・・
だいぶ大騒ぎしております。ど、どーしよう。
特にトマトが半端ないぐらいの成長。他人(シシトウやネギや)の陣地などお構いなし。
ト・・・マトってこんな育ちかたでした?(動揺中)
お向かえのおじーちゃん&おばーちゃんに聞くことができて添え木をたくさんしなさいと言われました。あともっと広がってくるからシシトウとネギを別の場所に植え替えなさいと。


トマトに贈ります、『わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい』
d0115507_16384884.jpg
まだ青いけど実ができてた。ウレフィス。


バンビーノ(サニーレタス)もモサモサと生えてきてただいま食べごろ真っ最中。
毎日食卓にサラダとして出してたら旦那に軽く飽きられてきた。
焼肉をバンビーノで巻いて食べてって感じで出したらワシワシ食べてた。肉好きだもんね、よかた。

シシトウは花が今咲いてるところ。咲き終わったらそこからシシトウの実ができてくるらしい。
夏ぐらいには食べれるかなー。


さて、未だに目を出さない根生姜・・・。一応芽が出るのは遅いですって書いてあったけども・・・たまに土から球根がでちゃってることがあるけど・・・ とりあえず長い目でみときます・・。

あ、そうだ、サイダーについてたおまけの小松菜こちらもだいぶ大きくなりました。
d0115507_16463634.jpg
もっさーーー。
多少虫が食っちゃったけど虫が食うほうがうまい野菜なんじゃー精神で食卓へ。



いや~育つもんだね。野菜。
[PR]

by amemi_0223 | 2008-05-19 16:54 | ガーデニング
2008年 05月 16日

カモンカモーン、カモンカモーン、カモンカモーン、カモンカモーン♪

お茶の綾鷹のHPで面白いのやってたので紹介します。
自分の家紋を作ってくれるんだってー。
で、あたしはこれ↓
d0115507_15482626.gif

【薔薇】 自分でも意識していない不思議な魅力で他人を引き寄せる。そんな妖艶な力を備えた薔薇紋のあなた。しかし、その魅力の影には鋭いトゲがあり、知らないうちに他人を傷つけてしまう事があるようです。周囲と打ち解ける事を覚えればより魅力的に成長するはずです。

知らない間に傷つけてるようで、さーーーせん。

旦那のもやってみた↓
d0115507_15515986.gif

【珊瑚】 他人の目の届かないところでジッと努力をする。縁の下の力持ち的存在。それが珊瑚紋のあなた。なかなか注目は浴びないかも知れません。しかし、いつの日かあなたの努力が多くの人々の心を突き動かし、感謝される瞬間が訪れるはず。その素晴らしい努力を怠らず、有意義な人生を歩んでください。

努力してんの気付いてあげられなくて、さーーーせん。

で、二人のを合わせた家紋も出来るのでやってみた↓
d0115507_1601762.gif

【アメミ】さんから見た【旦那】さんとの相性は・・・90%。あなたに足りないものを補ってくれる相手です。あなたが今以上に素敵な人生を歩むためにはなくてはならない存在と言えるでしょう。相手の存在に感謝して過ごせば、あなたの未来は薔薇色に輝くはずです。

あたしの薔薇色の人生の為に旦那氏には縁の下でこれからも頑張ってもらおうと思います。

なかなか楽しいのでみなさんも是非やってみて!KAMONジェネレーター
後、大人の書道って言うのもあるからそれも是非。ちなみにあたしは【尻】って書いたら『包容力がある!』的なことを言われてどんなリアクションしていいのかわからなくなりました。

さーーせん。
[PR]

by amemi_0223 | 2008-05-16 16:14 | 独り言
2008年 05月 15日

「世の中で一番つまらないのは他人の夢の話を聞かされること」by-中島らも

変な夢を見た。本当変。

昨日の夜、コタツでウトウトしてしまい眠いならちゃんとベッドで寝なと旦那に言われ、じゃーお先っす!って感じで先にベッドで寝て早々夢の中へダイブ。
ここからは夢の話↓
旦那が寝室に入ってきてあたしのことを子供をあやすように頭をかいぐりまわす。終始笑顔で『大丈夫だよ(ニコニコ)』って。
なんだこれーーーー!キモーーーーー!ぜったいなんか変ーーー!!って思ってドアのほう見ると旦那がまだ下でTVを見てる気配がして夢の中なのに『あ、これ夢だ、起きなきゃ』って思うの。
で、起きて廊下に出て電気つけたんだけど電気がつかない。そこでまだあたし起きれてないことに気付いて顔をバチバチと叩いて『自分起きて!!』ってやる。
で、起きてまた廊下の電気をつけたら今度はついてちゃんと起きれた!って思って下に行こうと階段を降りてたらまさかの階段が滑り台状になりドリフ的コントに。
1階にスベリ落ちるように到着すると部屋は真っ暗で旦那はいなくTVがついてて画面に女の人が映ってて『ここから出れないの・・・』って泣きながら呟いてて、またヒイイーー!!起きれてなーーい!ってなる。
顔を叩くと起きれるのだけど起きてる今が夢なんだか現実なんだかわかんなくなってきて。

いやだあああああって悲鳴と共にカムバックリアル世界。

旦那はまだ酒呑みながらTV見てたので急いで『変な夢みたあああああ』って報告に行ったらウンザリした顔をしながら聞き流されました。そして臭かったです。屁が。毒ガス王子め。

中島らもも言ってるけど人の夢の話って他人にとっては最強にどうでもいいことですよね。
読んでくれてありがとやんす。
お礼といっちゃーなんですがモスバーガーどうぞ。写真だけど。
d0115507_1125990.jpg
モスではぜったいテリヤキバーガーオニポテセット。
[PR]

by amemi_0223 | 2008-05-15 11:09 | 独り言
2008年 05月 13日

エビとアスパラのオーロラソース炒め

d0115507_14211087.jpg
エビとアスパラを炒めてオーロラソースで味付け。あ、豆板醤も少々。
魚介類とオーロラソースって激しく合うとおもう。おすすめです。


さて、突然ですが車を買い変えることにしました。軽です。
もう契約してきたのですがただいま取り寄せ中なので納車した時にでもまた詳しく日記書きます。

とりあえず今あたしが乗ってる車、ラシーンさん。
あまり綺麗に乗ってなかったので引き取りの際、絶対値段がつかないと思ってたらつきました。微々たる金額だけどアリガタス。
納車日までラシーンを乗り続けることにしたのですがその際に担当のIさんから『絶対に・・・絶対に事故ったりぶつけたりしないでくださいね』って言われました。【*ラシーンの引き取り値段分、軽の値段をもう引いてもらったので】

その絶対って言うのがダチョウ倶楽部でゆうとこの『絶対に押すなよ』的なあれに聞こえてならないあたしは毎日車に乗るたびに手元がくるいそうになってます。


イエス、デンジャードライビング!
[PR]

by amemi_0223 | 2008-05-13 16:00 | 料理
2008年 05月 12日

頭の中はお花畑

いや~~~休みすぎた!GWはとっくに終わってたのに!!
ちょっとした5月病にかかってた!
特にすごい大変なことは一切してないのに明日のジョーにも負けないぐらいの勢いで真っ白に燃え尽きてた。(座ると音が鳴る子供イスの上でぐったり)ピイー。
で、妄想の中の丹下に『立て、立つんだジョー!(ジョーじゃねーし)』と言われ復活。

た、ただいま戻りました。そして誰もまっちゃいないって話で、どーも。

と、とりあえずGW、唯一出かけた時のお話でも。

群馬で{緑化フェアー}ってゆうお花のお祭り?やってたんです。
そこの会場でママさんがフラダンスを踊るので姉家族・妹・イトコ・うちら夫婦で見に。
d0115507_1415754.jpg
アラアラアラ、キレイなお花さんじゃないですか。って呟きながら散策。
妹が彼氏におねーちゃんの写真見せたいから花と一緒に写真撮らせてと言われ、名もわからない花をバックにハイチーズ♪
『このおばさん誰?』って言われかねない写真の出来上がり。
はい、妹から爆笑いただきましたー。

ジャイアンばりに妹から携帯を取りあげて写真消去しました。
きっとおばちゃん座り(少し斜めに座る感じ)がいけなかったのね。

もう1回撮ってもらいました。


同じおばちゃんがいた。


写真は見せなくてもいいよってことで解決。

散策続けてたらいろんな国の庭ってゆうコーナーがありました。
d0115507_14231583.jpg
ヤギオ。
いろいろ思うことはあるけどね、うん。
とりあえずこの庭作ったヤツ、一歩前へ。ぶっ飛ばしてやる。強くだ!

そしてママさんのフラダンス!
d0115507_14265451.jpg
キレイだ、キレイだよぉ、(田中邦衛口調で)
ママさん終始とびきり笑顔で踊ってました。楽しんで踊ってました。
きっとママさんはあたしより気持ちが若いと思う。

てかあたしのがぜんぜんおばちゃん。写真うつりもおばちゃん。(白目)
[PR]

by amemi_0223 | 2008-05-12 14:51 | お出かけ