<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 28日

疲れてる時には甘いものを

d0115507_17148.jpg
テラミスをこしらえました。ちょいボコついてるけど手作りのよさっつーことで。
旦那氏の大好物。
最近仕事が忙しい旦那氏。
今日も朝の6時ちょいすぎに出勤していきました。

そんな疲れてる旦那氏はこのテラミスを大人食いするのでした。(スプーンでバクバク)
ちなみにこのテラミス結構デカイです。ワンホールは確実です。
ほとんど旦那が全部完食。


た、たいじゅうけい乗ってみてください(ガクガクガクガク)
[PR]

by amemi_0223 | 2008-04-28 17:09 | 料理
2008年 04月 24日

レバニラ

d0115507_10551110.jpg
あーあーあーあー、汁が流れちゃって綺麗じゃないな=3
レバニラはたまに無性に食べたくなる。
きっとその時は体が血を欲してる時なんだろうなー。
レバーは造血作用があるからね。

旦那もレバー好きなので気にせずがっつり食卓に出せる。
わりとレバー駄目っていう人多いしね。

レバニラも好きだけど一番好きなのはレバ刺し。
あー生肉食べたい。
でもスーパーとかで売ってない。

誰かあああー、わっちにレバ刺しをおおお。


あー天気が悪いから変なテンション。
[PR]

by amemi_0223 | 2008-04-24 11:08 | 料理
2008年 04月 22日

チーズ、チーズ、チーズ(手拍子しながら)

d0115507_1416493.jpg
チーズ麻婆豆腐。
麻婆豆腐にチーズ入れてレンジでチンしただけの代物なんですが。
あ、豆腐の代わりに厚揚げ入れたのでだいぶボリューミーに仕上がりました。
チーズ好きな人は騙されたと思って是非試してみてね!

『おい!!!騙されたぞ!!!』て思っても苦情はノーサンキュで。(ガクガク震えながら)

あたし比較的なんにでもチーズを入れちゃう人。
マヨラーならぬ、チズラー。(ちょ、ダサ)
あたしがどれほどチーズ好きかと言うと
d0115507_14304480.jpg
業務用チーズ1kg。
もっぱらうちのチーズはこれです。
さすがにね、買う時はいつも旦那氏の顔色伺いながら買物カゴの中に静々入れるのですが旦那氏は『買いたいなら買いな~』って優しく言うてくれます。そしてそのすぐ後にドスの利いた声でこう付けくわえられます。

『欲望のままに・・』


((((((;゜Д゜))))))ガクガクブルブル
[PR]

by amemi_0223 | 2008-04-22 15:02 | 料理
2008年 04月 21日

新ドラマ

新ドラマぞくぞくと始まってますね。
今のとこ見続けようと思ってるのは【ホカベン】と【ラストフレンズ】と【ごくせん】
【ROOKIES】は録画してあるけどまだ見てない一品。

楽しみ楽しみ。

そうそう、ラストフレンズの上野樹里の髪型がカワユス。
d0115507_1433414.jpg


あたしもこのぐらいショートにしちゃおうかなーって思ったのですがこないだとんねるずのみなさんのおかげでしたに韓国のコメディアン?のヘリョンが出ていました。



あ・・・あたしこっちに似る。確実に。
d0115507_14375547.jpg



胃が痛いです。
キャベジンのんできます。


PS:妹と話す機会がありまして、先ほどおねーちゃんがベリーショートにしたらどっちになる確立が高いかね?と聞いたら
確実にヘリョンになるからやめな。ってかえってきました。


あ、おねーちゃん泣きそう。
[PR]

by amemi_0223 | 2008-04-21 14:39 | 日々
2008年 04月 18日

パスタ2連発

d0115507_9342082.jpg
d0115507_9344384.jpg

ナスとツナとチーズのトマトスパゲティーとタラコスパゲティー。
トマトのほうびっくりするぐらい写りが悪い。暗い。
なぜ・・・同じ携帯のシャメで撮ったものなのに。
いい加減ちゃんと携帯カメラを使いこなしたいです。まず取り説読めってか。

さて、トマトパスタの上に乗ってるバジルは家で育ててるバジル。
バジルって葉っぱが横にモサモサ増えるのでどんどん摘んでいったほうがいいんですって。
そのほうがたくさん良いバジルができるそうです。
摘んだ葉っぱは水にさしておくと切った部分からまた根がでてきてそれを土に植え替えるとちゃんとまた成長してくれる。
あたしも今摘んだバジル水にさしてるんですがまだ根はでてきてくれない。

多分、今ね、反抗期なんだと思う。


・・・根っこ、出てこいやっ!!(高田風に)
[PR]

by amemi_0223 | 2008-04-18 10:08 | 料理
2008年 04月 17日

チ・・・チ・・・

d0115507_8583769.jpgチチヤスーーーーーっ!!
ってどんなキャラやねん。

でも、不細工でかわいい。ぶさかわ。
ぶさかわ路線を狙ってるあたしとしては強敵出現。
・・・調べなきゃ、ライバル調べなきゃ・・・・ってことでネットで検索。

こ・・・こいつ!!ブログやってやがる!その名も【チー坊ブログ】これはブロガーとしてもライバル!!徹底的に調べなきゃと思いブログをクリック。

チー坊に完璧に踊らされてる、あたし。
チー坊ブログ
[PR]

by amemi_0223 | 2008-04-17 09:12 | 独り言
2008年 04月 15日

オサシィーミ、ハラキリー、ゲイーシャ

d0115507_14341770.jpg
で、これはテンプ~ラ。
昨日の夕飯に旦那氏がナスとたらの芽の天ぷらを揚げてくれました。仕事から帰ってきて疲れてるのに、、サーセン!(超ー笑顔で)
あたしが大好きなたらの芽の天ぷら。塩つけて食べる、ビールを呑む、ウマシ。
ナスはめんつゆで食べたほうがおいしい。
ごっそーさん。
今度は串揚げやりたいな。
自分の食べたいものを串に刺して揚げるんだー。もちろんビール片手に。
よし、家の中じゃ油とびまくるので休日の天気が良い昼にでも庭でやろう。そのうち。

休日と言えば先週の日曜は死んでました。土曜に飲み過ぎて。
居酒屋和室(真っ赤な部屋)で旦那と語り呑み。だいぶ熱く語った。主に仕事のこと。
で、次の日がっつり二日酔い。
でも腹は減るので穴子丼と味噌汁作ってがっつり食べて回復。
d0115507_167343.jpg

[PR]

by amemi_0223 | 2008-04-15 16:33 | 料理
2008年 04月 14日

ラーメン、イケメン、

d0115507_13372844.jpg
僕つけ麺!!
って感じで人生初のつけ麺を食べました。
場所は二代目丸源さん
つけ麺って麺は冷たいのね。スープは温かい。なんか不思議。
スープは酸っぱかったけど味がしっかりしていてなかなか美味しかったです。

ラーメン食べ終わった後にレジ前で売ってたソフトクリームにまんまと心奪われて購入。
久しぶりのソフトクリームを歩きながら食べる。
なんか女子っぽい。

1個のソフトクリーム旦那と二人で食べる。
なんかカップルぽい。


で、ソフトクリームの奪い合い。
[PR]

by amemi_0223 | 2008-04-14 14:13 | お出かけ
2008年 04月 10日

妹が泊まりに来たので

d0115507_1483956.jpg
ピザを喰い~の、タイタニック(録画しといたやつ)見~の、お酒呑み~の。
ローズがジャックにヌードの絵を書いてもらう場面のローズの裸を見て妹と『ヒョオオ~!』って言いながら乾杯。
貨物室の車の中でローズとジャックがまぐあう場面見て妹と『ヒャッホ~イ!』って言いながら乾杯。
そんな姉妹を冷やかな目で見る旦那氏。完敗。

いや~それにしてもピザはうまいね!チーズ最強説。
このピザ上からまた付属のチーズをドバってかける、どんだけチーズやねんピザ。


ちょっとピザって10回言うて。


ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ


では、ここは?(自分の股間指しながら)
[PR]

by amemi_0223 | 2008-04-10 14:40 | 日々
2008年 04月 09日

土遊び

d0115507_10281320.jpg
左から{信長・秀吉・家康・ネギ男}
もう一つの週末の出来事、ピクニックもしてたけど家の庭の家庭菜園もしてました。
上の写真はシシトウ2苗とミニトマト1苗、お向かえのおばーちゃんにもらったネギ男。
赤唐辛子も育てようと思ったんだけどどうやら赤唐辛子とシシトウを同じとこに植えるとシシトウがものごっつ辛くなるらしいので今回は赤唐辛子はメンバーから外れてもらいました。
d0115507_10402239.jpg
種からはサニーレタス、その名もバンビーノ。
バンビーノの意味は{お子ちゃま}って意味。ただいまお子ちゃま育て中。目はまだでない。
d0115507_10462530.jpg
こちらは根生姜。旦那氏チョイス。生姜の球根をちぎって植えます。芽がでるのは遅いらしい。


みんな上手に成長してくれよ。
酒のツマミになるんだからああああああぁあぁあ。
[PR]

by amemi_0223 | 2008-04-09 11:19 | ガーデニング