<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 31日

妹が横浜に遊びに行ったそうです。

d0115507_1483970.jpg






『はい、お土産。おねーちゃんに似てるなーって思って。』





ありがとう・・・大事にします。
[PR]

by amemi_0223 | 2008-03-31 14:14 | 独り言
2008年 03月 28日

合言葉はマイマイ

昨日の夜はお友達とのウマ会(うまいもん食ってくっちゃべる会)でしたー。
前から気になってたアジアンカフェ【マイマイ】に。
d0115507_16405886.jpg

アジアンインテリア大好きなあたくしはテンションあがりっぱなしでした。
駐車場につくなり携帯のカメラでパシャパシャとバリの石造をトリマクリスティー。
その光景を冷めた感じで車の中から見るUさん。
降りてきて一緒に撮ろうぜえええええ!!

そんなパシャパシャとってたのに気付いたら全部登録してなかったっつーオチで。

い、いままでの苦労がああああっがっが・・

再度パシャパシャ撮ってたらさっさとみなさん中のほうへ行かれました。

ちょ、ちょっ、まてよ!(キムタクのマネで)


お店の中も素敵にアジアン。
小物やライト、いたるところにアジアン。
帰りにパクってやろうかと思ったけどあたくしは善人なので思っても行動にはうつしません。(ポッケに小物ナイナイしながら) いやいや、ウソです、本当にしてないしてない。

タコライス・フォーガ(ラーメン?みたいなの)・ゴイクン(生春巻き)・唐揚げダブダブソースを頼んでみんなでつっつきましたよー。
d0115507_1656371.jpg
美味しかったです。
エスニック最高ー!!(石造の上に乗っかりながら)

ここのお店の近くはラブホテルがいっぱいあるのでカップルで来てる人はこの後チョメチョメしに行くんだろうなーって思いました。
若いって素晴らしい!そしてその若さが憎い!!性の病になっちまえ!!

なんてしょーーーーもない話とかしたりバカ騒ぎしてました。
多分一番うるさかったかと思います。
また行きたいのに出入り禁止になったらどーしましょう。

食べ終わって最後にまた石造の前で石造と同じポーズで写真をとりました。
その写真はあまりにバカ過ぎて載せられません。

またぜったい行くぜーーー!マイマイーー!!d0115507_17124485.jpg
[PR]

by amemi_0223 | 2008-03-28 17:18 | ウマ会
2008年 03月 26日

ローズヒップアタック!(尻でおもいっきり旦那に体当たり)

d0115507_1713268.jpg
ローズヒップティーを雑貨屋さんで購入しました。
ローズヒップはお肌にとてもいいらしいですぜ、奥さん。
お肌ボロボロのアメミさん、粉ごと食らったらむせたむせた。
おとなしく水に溶かして飲みましょう。

味は酸っぱさに少し甘みがあります。

どうだろ?あたしの肌綺麗になったかしら!?

旦那氏にあたしの顔どう?って聞いてみたら『面白い顔』ってかえってきました。



そーじゃねーよ。
そーゆうこと聞いてんじゃねーよ。



あ、そういえば今日結婚式挙げた日じゃん。
式あげて3年か?早いな~。
籍入れた日と式の日が違うからな~。
結婚式あげた記念日?これ祝ったほうがいいのかしら?

考え中。
[PR]

by amemi_0223 | 2008-03-26 17:24 | 日々
2008年 03月 24日

アメミファーム

ほら、そろそろ家庭菜園の準備をしようと思ってね、とりあえずこれ↓
d0115507_1057132.jpg
サイダーについてたオマケ。
これからおっぱじめてみようかなーって。超ー手軽。
小松菜が出来るらしんだけどどう見ても鉢が小いせい。
オマケだしあんま期待はしてなかった。
d0115507_111827.jpg
超ー芽がでた。
オマケあなどれねーーーっ。

旦那氏とホームセンターに行って石灰と堆肥を買ってきて家庭菜園をやる場所の土に混ぜ混ぜしました。
小さな鉢から大きな場所に小松菜を植え替えてやりました。
元気にでっかくなっておいしく食べさせてくれよ。

庭をいじってたらお向かえおばーちゃんに野菜とネギの苗を頂きました。
いっきに家庭菜園が賑やかになりましたぜ!
サンクス!おばーちゃん!
[PR]

by amemi_0223 | 2008-03-24 11:14 | ガーデニング
2008年 03月 21日

私があなたを好きな理由

世界が滅んで船が一艘あります。

自分と、もう1頭だけ動物を乗せることができます。

【馬*羊*トラ*くじゃく】

さあ、どれを乗せる? 






『ん~羊かな。なんで?』

アンサー
[PR]

by amemi_0223 | 2008-03-21 14:02 | 独り言
2008年 03月 19日

ワンプレート料理

d0115507_11315773.jpg
塩辛とキャベツのパスタ・ブロッコリーと竹輪の昆布乗せサラダ・シメジとオーシャンと三つ葉のたまご和え。
ワンプレ料理は量が少なくてもゆっくり自分のペースで食べれるから不思議とお腹いっぱいになるのよね。
隣に座ってる旦那は『はらへった~・・』とか呟いてるけど。
でたな、ハラペコ大王。
ワンプレだけじゃ少なかった模様。
でも自分でも最近太ってきたと自覚してる旦那はグッってこらえてました。

えらい、えらいわ(涙)

えらいけどそのマンガみたいに腹をグーグー鳴らすのはルールー違反。

食材を与えたくなるじゃないかい。
[PR]

by amemi_0223 | 2008-03-19 11:55 | 料理
2008年 03月 17日

残りの雑草祭り

d0115507_13112516.jpg
こんな感じで雑草が生えてた庭を
d0115507_13114571.jpg
全部抜いてやった。

先週と今週ですべての雑草を抜き終えました。
本当大変だった。
雑草の根っこが芝生の根に絡まってて簡単に抜けないのね。
力任せに抜いてたらおもっきし芝生1枚ごとベリっていったり。
ちゃんと芝生根付くかとても心配。

そんなこんなで昼になり昼作る元気もないのでどこかへ食べに行こうってなり旦那氏がずっときになってたと言う定食屋に行きました。


おい、・・・ここやってるんか?(ボロボロ)


中に入って席につき暑いので窓を開けようとしたらレールから窓が外れました。
前にも後ろにも進まない窓を放置プレイにしてあたしははしょうが焼き定食、旦那氏はもつ煮定食を頼み、かりあげ君を読みながら待ってました。

定食屋ってどこもそーだけどボリューミーだよね。
なんかステーキみたいな分厚いしょうが焼きが3枚も乗っかってでてきました。
1枚しか食えなかったYO!後は旦那氏に贈呈。
旦那氏の腹が5ヶ月ぐらいになってた。
いい子産むんだぞ。ウンコで。

隣の輩達が昼間っから瓶ビールを頼んでて呑みたくなっちゃったので帰ってから缶ビールプシュって開けながら雑草抜き再開。
天気もよかったからビールうまーーーー!
そんな時、斜め前にお家を建ててる方が見学に来ました。

昼間っからビール片手に雑草抜いてるご近所さん。
あの人達の目にあたし達夫婦はどう映っていたのかしら。

最後まで話しかけられることもなく未来のご近所さんは帰って行きました。


アメミ28歳、今年の目標はご近所さんと仲良くです。(雑草高く掲げながら)
[PR]

by amemi_0223 | 2008-03-17 14:20 | ガーデニング
2008年 03月 13日

三つ葉

d0115507_9544151.jpg三つ葉はまた水の中に入れとくと再生してきます。
すげーぜ!生命力!生きようとする力!
旦那氏に『なんで切った三つ葉を水に入れてるの?』って聞かれて↑の説明したらあまり信じてないようで。

で、この写真が再生してきた三つ葉ちゃんチラホラ。

それを見るなり旦那氏の感動ときたら。

最近は毎日三つ葉を見ては『成長してる・・・(微笑)』とか言うてるし。

まるで我が子を見るように。

ま、そのうちまたあたしがこの旦那氏のかわいい我が子をざっくり切って料理に使っちゃうですけどね。


『できたよー!がんばって育った三つ葉入り茶碗蒸しです!』




旦那大絶叫だな。多分。
[PR]

by amemi_0223 | 2008-03-13 10:13 | 日々
2008年 03月 11日

似合ってるぜメーン

d0115507_1081237.jpg
旦那氏からうちの妹にちょっぴり早いバレンタインのお返しでブリンブリン(練リマザファッカー語で言うきらびやかな物)を貰ってました。

『素敵なブリンブリンですね』って言うと『何それ?何語?』って変な人を見る目で見られました。
おねーちゃんはくやしいです!!(ザブングル風に)

そんな愛おしいうちの妹がこないだ家に泊まった時、幽体離脱をしてそのまま逝きそうになったと報告してくれました。


本当 愛おしい子。
[PR]

by amemi_0223 | 2008-03-11 10:09 | 日々
2008年 03月 10日

隣の芝生は青いな~

週末は天気よかったっすねー。特に日曜日!
絶好のおでかけ日和!

え?どこかでかけんですか?って?

どこにもでかけないよ。(死んだ魚の目)

庭の雑草を日が暮れるまで抜いてました。
芝からものすごい雑草わんさか。花とか咲かせてた。
わ~!すっかり春の気配♪
なんて言うてられない。
雑草まみれで残念な庭になってた。

この天気を待ってたんだ・・・風のない温かい日じゃないと草むしりなんてできんからね。
旦那とモクモクと6時間ぐらいやってた。
それでも半分ぐらいしか雑草とりきれなかった・・・どんだけ雑草生えてたんだよ!!って言わないで(泣)
今日夫婦そろって体バッキバキで痛い。
また来週の休みも草むしりかな~。

温かくなってきたから少しずつ庭作っていかにゃー。にゃー。

で、採った雑草はサラダにして食べました。
d0115507_13415627.jpg

って嘘っすー。
ほうれん草のサラダです。
クルトンは冷凍しといた食パンを炒ったもの。
形バラバラ気にしない!イエス!O型!
[PR]

by amemi_0223 | 2008-03-10 13:48 | ガーデニング