<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 29日

ワインのプレゼント

d0115507_16515914.jpg
d0115507_16521014.jpg
d0115507_16521735.jpg
誕生日に旦那氏のパパ・ママさんからワインをプレゼントしていただきました。ウレフィス。

ワインに合いそうなシーフドペペロンチーノとアボカドの生ハムサラダを作って晩酌しました。
アボカドが熟しすぎてて取り出す時グチャってなっちゃったので生ハムでそれとなく且つ大胆に隠してみたり。でもぜんぜん隠れてねーよ状態。O型だからキニシナイ。

ワイン、とてもおいしゅーございました。
パパさん、ママさんありがとう(夜空に浮かびあがったパパ・ママさん見ながらグラス片手に)


旦那氏のパパ・ママさんに私はそれはそれはかわいがっていただいております。
こんなあたしを『娘のように思っている。』と。

いいんですか、、、こんな変態な娘ですよ、、、(涙を流しながら小刻みに震える、全裸で)

あたしは幸せものです。
[PR]

by amemi_0223 | 2008-02-29 17:44 | 料理
2008年 02月 28日

時を刻む

d0115507_1061165.jpg毎日この時計を見ながらバタバタ生活しております。
特に朝は本当にバタバタと。

6時に起きて、あたしと旦那の弁当作って、朝食作って、時計を見たらもう旦那を起こす時間。

吹き抜けなけの我が家なので1階から『朝ー!!』って叫ぶと2階の寝室の部屋から飛び起きるような音が聞こえます。

そしてバタバタと旦那が1階に下りてきて二人でめざましTVを見ながら朝食を食す。

今日の占いカウントダウンで魚座はアイライナーを太く書いていくと幸運に恵まれると言われたのでその通りに書いていったら社長に『目、の上真っ黒だな』って言われたのですがはたしてこれは幸運なのか否か。
[PR]

by amemi_0223 | 2008-02-28 10:39 | マイホーム
2008年 02月 26日

にしおかすみこ風に言うと

d0115507_15315820.jpg
ラーメン屋に行くと決まって味噌バターコーンしか頼まないのは~どこのどいつだい?

あたしだよ!

この豚野郎!(鏡にうつった自分を見ながら)


本当あたしっつーーー女はどの食べ物屋行っても同じもんしか食べない。
1回食べてウマイって思うとそれしか食べない。バカの一つ覚えみたいな感じで。

旦那氏もあたしが決める前から『味噌バターコーンでしょ』って予言する始末。うーん、ノストラダムス!

同じのばっかで他のも食べたいと思わないの?って聞かれたので
『浮気はしない一途な女なの!キャハ☆』って言うて旦那氏のオデコを指でコツンとやったらすごい速さで指を思いっきり握られ関節とは逆方向に曲げられました。

デンジャラス愛情表現。

ラーメンんまかったす。
[PR]

by amemi_0223 | 2008-02-26 16:23 | お出かけ
2008年 02月 25日

223事件

d0115507_101083.jpg
2月23日は僕が生まれた日。僕28歳になっちゃったよ。
皇太子は48歳に。(同じ誕生日)皇太子が天皇になったら誕生日祝日。イエア!
皇太子の『全力で、マサコをお守りしてゆきます』発言、髪型七三だけどカッコイイと思いました。
素敵な旦那さんだね、マサコ様。
さて、誕生日プレゼント!コンバースの【ALL STAR WEDGE HI】を買ってもらいました。
このシューズを見た時、松田聖子ばりに『ビビっ』てキタんです。
これカカトの部分に高さがあるシューズ。

身長の小さいあたしにもってこい!足の短いあたしにもってこい!(涙がこぼれないように上を向きながら)

シンプルだけどいろんな服に合わせやすい黒をチョイス。
靴紐を紫の刺繍が入ってるのに変えました。カワイイッス。

次の日履いて出かけよう~☆




次の日、大雪&暴風でした。多分NASAあたりの仕業。
[PR]

by amemi_0223 | 2008-02-25 10:45 | 日々
2008年 02月 21日

我慢の勝利です!!(サッカーアナウンサー)

d0115507_10121564.jpg
昨日のサッカー見ました?日本VS中国。
中国だいぶ反則行為してましたね。蹴ったり、どついたり。
さすが中国、バリバリ日本を敵対心。
なんで中国とかアジア系ってあんなに日本を嫌うんだろう?って言うたら旦那が詳しく、本当にコト細かく教えてくれました。わーモノシリ旦那氏~!!

ま、あんま理解できなかったんですけどね。

理解できないと理解するまで教えようとするので理解したフリをしときました。コワイコワイ。

サッカーを見終わった後に旦那とマリオパーティーをしました。
毎回旦那に勝てないんですがwiiスティックをおもっきしシェイクする系だけは絶対負けない。


このあたしの手を上下に振るスピードってきたら、風俗嬢にも負けない。
その手のお店からオファーが来る日も近いかもしんない。

あたい、あたい、夜の司令塔になる!!(サッカーとかけまして)

でも、あたしの顔見たら回れ右して帰っちゃうかもしんない。


そんなことされたらwiiのコントローラ両手に持ち、シェイクしながら追いかけます。(競歩で)
[PR]

by amemi_0223 | 2008-02-21 10:39 | 日々
2008年 02月 19日

タペストリーDA 象~  (サブっ)

d0115507_1541373.jpgアジアンなタペストリーで部屋のアジアン雰囲気2%UP(すくなっ)
写真よりもう少し明るい色なんだけど。
茶と白の我が家に明るい色登場。
色って本当大事ね。専門学校の時に色彩検定受けて合格したんだけどなんかもうすでに忘れてます。80%ぐらい。
大事なことは忘れてくだらないことばっかは覚えてる(ジブリ作品や稲中(マンガ)のセリフは完璧)
ああ、誰かあたしの脳ミソと交換しません?もれなく変態なボキャブラリーは増えますよ。

最近フヌケな自分にカツを入れたくて腕にタトゥーでもいれようかなーって思いました。

安全ピンで。


中学生か。
好きな子の名前でも彫るのか。


旦那に小さい声で『ダッサ・・・』って言われました。
じょ、じょうだんだよ。今どき安全ピンって!!!(安全ピンこそこそ隠しながら)
[PR]

by amemi_0223 | 2008-02-19 16:14 | マイホーム
2008年 02月 18日

トマトジュースで第二段!

d0115507_10373454.jpg
鶏手羽のトマト煮こみ。
これペスカトーレ作った時の作り方とさほど変わらなーい!
しいと言えばタマネギのみじん切りを炒めていれたぐらいかな~・・・えへへ(笑ってごまかす)
あ!後スライスチーズを入れた!
タマネギの甘みがいい具合でした。

ちなみに煮込んでる画もどうぞ↓
d0115507_10444640.jpg
この鍋とっての持つ木の部分が小さくて思い切りぎゅって握ると金属?部分に手がはみ出して毎回火傷させられる超ー問題児。
しかも買った初っ端から問題児。買った当日箱から出したら鍋の蓋がおもっきし割れてた。

でも問題児だけど不思議と嫌じゃない。(はい!高田コーポレーション~♪)


出来の悪い子ほどかわいいものですぜ!!!あちっ!!!(再び火傷しながら)
[PR]

by amemi_0223 | 2008-02-18 11:25 | 料理
2008年 02月 14日

バレンタインに本音を・・・

d0115507_14453825.jpg
これチョコレイトなんですよ、とても綺麗!
あ、これは京都にいる姉が実家の父親にあげたチョコなんですがあまりにも綺麗なので激写したんです。
さすが京都。はんなりだぜ!(使い方間違ってる)

え?あたしは父に何をあげたか?


・・・・タバコ。(実用的)

物じゃない!!気持ち気持ち!!!


さて、少し真面目な話。(スルーしてもいいです)


あたしとゆう人間はじつはすごく精神的に弱い人間でそのたびにたくさんの人に助けてもらってます。
ありがとうって言葉じゃたりないぐらい。
こんな不器用なあたしが出来ることといえばみんなを笑わせることぐらい。
あたしは人が楽しそうに笑う顔が大好きです。
その笑顔を見るだけであたしはとても幸せ。

だから、あたしは負けない。
弱い自分に負けない。
たまに負けても負けない(ちょっと弱音w)


人に笑顔と優しさをあげられる人間になるための成長の第一歩。


バレンタインの日にあたしの愛するすべての人達へ・・・  ありがとう。
[PR]

by amemi_0223 | 2008-02-14 15:30 | 独り言
2008年 02月 12日

その娘、天然につき。

d0115507_109963.jpg中学の頃からの腐れ縁の友達がうちに栄養(食事)をとりにきました。
一人暮らしの彼女は仕事も忙しく食事は外食かコンビニが多いので家に来た時はがっつり栄養をつけさせて帰してやるのがお決まりのコース。
そんな友達から早い誕生日プレゼントをもらいました!ウレフィス!上の写真↑。

友:『アメミ、グッチ裕三好きじゃん!だからこれにしたー。』


教えてくれ、どこ情報だ。
ぜんぜん好きくない。

でも便利グッツは好きなので有難く使わせてもらいます!
後ファブリーズのペンギンカバーと巷で流行ってるらしい石鹸パック。
ペンギンかわいいーかわいいーって言いながらフローリングの床にファブリーズを撒く彼女を愛おしく、ぶっ飛ばしたくなりました。

布にシュシュっとファブリーズ!!布に!!!(ティッシュでフローリングに落ちた液体拭きながら)
[PR]

by amemi_0223 | 2008-02-12 10:17 | 日々
2008年 02月 07日

気になるリンゴ

d0115507_13213966.jpg
蓄熱暖房機の調子が悪かったので積水ハウスの設計担当Nさんが見に来てくれました。
わざわざお土産を持って。ありがたやー。
リンゴがパイの中に丸ごと入ってるお菓子ですって、スゴー。

そんな素敵なNさん、マスクして登場しました。

私:『風邪ですか?』

Nさん:『ええ、インフルエンザになってしまって、ハハハ』

か、かえってください(白目)

うつるうつるうつる。

だいぶ治ったので大丈夫って言ってましたけど。
2.3歩歩くたびゴホゴホ咳こんでました。ドキドキ。
病気は怖いっすねー。

病気と言えば【たけしの本当は怖い家庭の医学】ってゆうTVで鬱の診断をやってたんです。
ちょうど見始めた時間が番組の終わる10分前ぐらいで診断が終わった結果発表。
『メランコリー親和型』 『高揚気質』 『ディスチミア親和型』の3つのタイプで分かれるらしんだけど私は診断しなくて話を聞いただけで自分がこのタイプだろうなーってわかりました。
ぜったい『高揚気質』=明るく元気で社交的、失敗してもくよくよしないタイプです。そもそも高揚気質の人は、自分の体力や気力に自信があるため、次々と仕事を安請け合いしてしまう傾向にあります。

ぜったいこれ。

で、ネットで診断できるのが判明。やってみました。これでした。ドンピシャリ。

みなさんは自分のこと自分でよくわかってますか?
興味があるかたはやってみてください→3大性格問診
[PR]

by amemi_0223 | 2008-02-07 14:16 | 日々