キャベジン

amemi0223.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 31日

僕の~大好きな~妹~♪

d0115507_14401733.jpg
昨日の夜、仕事の話し合いをするために妹がドゥーナツ片手にやってきました。
酒呑みのあたしら夫婦はめったに買わないので久しぶりのドゥーナツに夫婦二人でワーワー喜びました。

最近仕事のほうでいろいろすったもんだあって、これから覚えていかなきゃいけないことがたくさん出てきました。
正直かなりテンパってるし女子特有の月のものが止まっちまうほど精神的にきてます。

こんなんじゃガリガリガリクソンに痩せちゃう。(今日の昼飯ビックマックセット)
・・・ま、痩せはしないと。(ポテト一気食いしながら)

あたしが今から覚えなきゃいけない仕事内容が運よく妹がやってる仕事と旦那がやってる仕事と似た部分があるので急遽勉強会(とゆう呑み会)になったんです。

旦那・妹に教わりながら1個1個覚えていく、まさに猿から人間になるための1歩。でもあたしはまだウホウホって感じ。

あまりの自分の覚えの悪さに苛立ち、悲しかった。(スカートの裾を強く握り締めながら)
旦那と妹がそれを察してアワアワとなぐさめの言葉をかけてくれる。
やめて、なぐさめられると泣きたくなるから(遠くの星を見つめながら涙目)


そんなこんなで勉強会(とゆう呑み会)の夜は更けていきましたとさ。
                                               次につづく。
[PR]

by amemi_0223 | 2008-01-31 15:12 | 日々
2008年 01月 30日

たい焼きどこから食べる?

d0115507_1115578.jpg
あたしは頭でも尻尾でもなく腹から。
確実に餡を狙っているの。気分はスナイパー。(ゴルゴ13の顔マネしながら)
2人で1個を食べる場合にこの真ん中食いすると
かなりの高確率で嫌われるのできをつけろ!!”


たい焼きウマー。
[PR]

by amemi_0223 | 2008-01-30 11:22 | 独り言
2008年 01月 29日

ブイイイイイイン。(ワッキーの芝刈り風に)

ニンニクを大量に購入したのでニンニクオイルを作りましたよー。
部屋中に漂うニンニク臭~。
断言できる!
今、好きな人を家に初招待したら確実にフラれる!もしくは【ニンニ君】ってあだ名をつけられる!
が!!今そのような人は私にいない!!(あ、旦那氏)

d0115507_9363357.jpg

思う存分ニンニクをブイイイイインとフードプロセッサーで刻みましたよ。
フープロだいぶ什宝してる。
本当チミが我が家に来てくれたお陰でみじん切りとゆう作業が我輩の辞書から消えました。

で、刻んだニンニ君(あだ名活用)を瓶に入れて、お歳暮でもらった~オリーブオイルを~♪

(箱から出した)

・・・サ、サラダ油?


ガッデエエエエエエム!!!!あたしとしたことがあああ!!ケアレスミス!!!


ま、サラダ油でもいっか。(ちょー前向き)
ニンニク油もいろんな料理に使えるしね。

てな具合で完成ー。わー。
d0115507_10112652.jpg

1週間ぐらい放置プレイして寝かせておけば上玉のニンニク油になるぜ。ヒヒヒ。

みなさんもニンニクが余ってたら是非レッツ、トライ☆
[PR]

by amemi_0223 | 2008-01-29 10:18 | 料理
2008年 01月 28日

すごいぞ!ラピュタは本当にあったんだ!

d0115507_10371167.jpg
『バルス!!』(あたしの頭)
そんなことを言いながら庭の草むしりをした週末。いい天気でした。

旦那氏はトナカイが身を削って運んできてくれた物置に荷物を入れる作業を。
玄関におきっぱだったゴルフ道具と折りたたみバイセコーも物置にないない。
おきっぱにしといたから隅のほうにゴミがわんさか。
d0115507_1055161.jpg
アヒルちゃん登場。あら、カワユス。
『グワッ、グワッ』言いながら掃いてたらホコリを吸い込んでムセました。

いや~玄関広くなった。
広くなったと同時にガラーンっとしちゃった。

『・・・なんか置きたいな。』って呟いたら旦那氏に睨まれました((゜Α゜;))ガクガク

そ、そーだいね、せっかく綺麗になったんだしね。

時期を見て、なんか置いてやるっつーことで。(心の声)
[PR]

by amemi_0223 | 2008-01-28 11:00 | ガーデニング
2008年 01月 25日

つまみを2品

d0115507_14573368.jpg
舞茸と鮭の水菜サラダ。グリルで焼いた鮭と舞茸をほぐして水菜と混ぜて完成ー。
うちはゴマドレで食べました。
d0115507_1562515.jpg
揚げない揚げ出し豆腐。よ~く水を切った豆腐に片栗粉をまんべんなくつけて少し大目の油をひいたフライパンで両面・サイドをよく焼く。あっつーまに揚げ出し出来上がりー。わー、簡単。
汁はめんつゆに生姜と冷凍ネギ入れてレンジでチンしてドッパーかけました。
たまーにすんごい食べたくなるんだよね、揚げ出し豆腐。

今日でやっと1週間のお仕事終了。自分乙カレー。
帰ったら旦那との晩酌が楽しみ。金曜は特にね。明日休みだし。呑むぞー。

週末は物置に入れる荷物の整理しなきゃ。
あとはキッチンの近くにカフェテーブルが欲しいので家具屋めぐり。

後、メインのでかい観葉植物も欲しい。

アジアンなインテリアにしていかなきゃな~。統一感が大事!
[PR]

by amemi_0223 | 2008-01-25 15:40 | 料理
2008年 01月 24日

旦那に質問してみた

私:『もし私と離婚したらどーする?』


旦:『仕事辞めて空き缶やゴミ拾って生活する。』





たくましい。
[PR]

by amemi_0223 | 2008-01-24 14:39 | 独り言
2008年 01月 24日

キタ━━━━(゚д゚)━━━━!!!!

d0115507_1332090.jpg

サンタとトナカイが物置持ってキタよ!
すんげータイムロスだけどキタよ!!
とりあえずクリスマスからだいぶたっちゃったから雪ぐらい降らしとくかーみたいな感じで昨日は関東平野で初雪。サンタの粋なはからいなのか・・。

うんうん、いい感じ。
ありがとう、ありがとうサンタとトナカイ(あまりの重さにトナカイ足腰負傷)

ただ、ただ一つ言わせて。



これ、イナバ物置じゃない。(白目)



大事に使わせてもらいます。
[PR]

by amemi_0223 | 2008-01-24 13:54 | マイホーム
2008年 01月 23日

ツナとキムチのクリームパスタ

d0115507_14173623.jpg
昨日友達に教えてもらった簡単でマイウーなパスタを作りましたー。

材料はツナとキムチと生クリームとパスタ麺。
*ツナ缶の油でツナとキムチを炒める→生クリームをドッパーと投入(あたしは1パック全部入れ)→沸騰しないうちに火を止め茹でた麺を投入して絡めて味をみながら塩コショウなどなど→出来上がり→( ゚д゚)ウマー

時間がない時とか料理すんの('A`)マンドクセーって時にもってこいなパスタやね!!

うちはパスタ茹でる時↓これ使ってます。キチントさんシリーズ。
d0115507_14462624.jpg
レンジであっつーまに麺が茹で上がる~。便利~。ただし2人分まで。

これを売ってる会社のキチントさんHPはここ
キチントさんのおてんば&ドジっぷりにオラ、わくわくしてきたぞ。(特にこことか)
[PR]

by amemi_0223 | 2008-01-23 15:16 | 料理
2008年 01月 22日

そうゆう愛情表現もしかり

d0115507_15465367.jpg
鮭を焼いて味噌とマヨで炒めたシメジとタマネギを乗っけた肴。
旦那に好評でした070.gif(カズダンスで喜びをアピール)

さて、最近旦那氏のイビキがうるさいです。
本人も寝ながらにして自分がいびきかいてるのがわかる上級者になってます。

今日の朝、『俺のいびきがうるさくて寝れない?』って聞いてきたので私は優しく『大丈夫!おもいっきり蹴ると静かになるから!』と返しました。







旦那:『(´Д`)・・・蹴ってるんだ』







今日も仲良し。
[PR]

by amemi_0223 | 2008-01-22 16:20 | 料理
2008年 01月 21日

楽しき仲間

d0115507_13261296.jpg
土曜、日曜と楽しき仲間達と新年会をしました。inアメミ家。
だいぶ大人数だったけどなにげに収容できた我が家に拍手。
お正月(だいぶ過ぎてるけど)=書初め大会じゃね?っつーーーことで今年の抱負を漢字1文字で一人一人書いてそれを片手に記念撮影とかしましてん。

屁とか糞とかあるけど。

さすがあたしの友達だなーーって思いました。類は友を呼ぶね。


本当楽しいひと時でした。酒呑んで、ワーワー騒いで。
友達って大事やな~。あなた達がいるから私は頑張れる。ありがとう。


次全員集合できるのはBBQinアメミ家の庭かな。
あ、花見もあるじゃない。
庭に桜でも植えようかしら。
[PR]

by amemi_0223 | 2008-01-21 13:54 | 日々