<   2007年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 30日

お取りよせ

最近仕事忙しくて帰ってくるたびグッタリしてる旦那さんの為に、旦那さんの好物のモツ鍋をネットでお取りよせした優しい嫁です。(過去に旦那の鼻をターボライターで燃やした前科はあり)
d0115507_15485176.jpg

うーん、モツ鍋にドラフトワンは合うと思うよ、阿部さん。(CM)

おいしかったです。食べ過ぎました。太りました。身につくのはやっ!!

旦那さんもおいしい~おいしい~と言いながら食べてたのでよかったと思います。

やっぱ冬は鍋系にかぎるね!!風邪もモツ食べたら治りました!

頼んだのはここでーす→博多 若杉さん

シメのちゃんぽん麺も入っててこれも激うまでした↓麺
d0115507_1681985.jpg



さて、今日からまたビリーブートキャンプやらんと(風邪で休んでたの)


イエーイ!マッスルー♪
[PR]

by amemi_0223 | 2007-11-30 16:10 | 料理
2007年 11月 29日

リアル

昨日は早退して半日ぐっすりと寝たらだいぶよくなりました。ご心配お掛けしやした;
昔からなんだけど風邪ひいて寝てる時って必ず昔の彼氏や音信不通の友達が出てくる夢を見る。
今回もやっぱり出てきた。

起きた後懐かしい気持ちになって『元気でやってかな~・・たまにあたしのこと思い出したりとかしてくれてるのかな~・・』とか考える。

うーん、セツナス。 熱のせーね。 起きたら汗ビッショリ。

さて、今日はモツ鍋食べて完璧に風邪治すぞ~!!


さっき本屋で『リアル』発見。
この本1年に1冊ぐらいのペース。おそーーい。
車イスバスケのマンガなんだけどすごいズキュンって心に響くマンガなんだよね。
仕事から帰ったら見よう~っと♪
d0115507_14585663.jpg
[PR]

by amemi_0223 | 2007-11-29 15:00 | 日々
2007年 11月 28日

帰ります。

d0115507_10472219.jpg
エビとブロッコリーのサラダ、タルタルソース添え。
昨日これを作った後に風邪で撃沈してしやいました。
他にもいろいろ作ろうと思ってたのに体がゆうことききやしない。
旦那さんがヤキソバを作ってくれるは、片付けしてくれるは、洗物してくれるは、明日の朝の米を炊いてくれるは、、、
顔は怖いけど優しいなー。優しさが沁みるじぇ。

昨日は9時前に一人ベッドインしました。

今日の朝です。











なおってねぇーーーーーーーーーー(白目)


ぜんぜん治ってない。(爆)


今現在会社です。上司にお前帰れって言われました。



午後早退します。
[PR]

by amemi_0223 | 2007-11-28 11:00 | 料理
2007年 11月 27日

ゲホゲホ、すまないね、こんな体なばっかりに ゲホ

d0115507_13514491.jpg
鼻水・鼻づまり・くしゃみ・喉の痛み・頭痛・・・・こりゃー完璧に風邪ひきやした。
でも会社も主婦も休んでられないので今日は朝から風邪薬を飲みました。
風邪薬を飲むの久しぶりだな~。キャベジンはしょっちゅう飲むけど(爆)
できればこのカエルの置物(超ーお気に入り)のように家でゴロゴロ寝てたい。
そんな願望をカエルに託して鼻ジュルジュルさせながら会社に行ったらそんな日にかぎって朝から鬼のような量の書類が机に上に置いてあってチョロっと失禁しました。大きいほうを。

失禁にも風邪にも負けず超ー集中してどうにか午前中の分は終わらせることができました=3
いやー集中してると時間立つの早いね。あっつーまに昼だった。(今日のお弁当はオムライス)


現在あたしのゴミ箱の中はピッシュだらけです。

思春期の男子もビックリするほどのピッシュの山でございます。



頑張れ、頑張れあたし(汚れたパンツと薬の副作用の眠気と戦いながら)
[PR]

by amemi_0223 | 2007-11-27 14:20 | 日々
2007年 11月 26日

最近買った本の件について



本がほしくなって中古屋で題名だけ見て買った100円の本が官能小説でした。








'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
[PR]

by amemi_0223 | 2007-11-26 16:29 | 独り言
2007年 11月 26日

邪気退散!!

d0115507_1027461.jpgこれ鬼門除けのお札です。マイホームに引越した時にアメミママさんから貰ったもの。結構大きめ。日光の輪王寺ってお寺で買ってきてくれたの。結構良いお値段。
こちらちゃんと指定された方角の壁に取り付けてありますよー。
で、こないだここのお寺から{今年も終わりますね~、さ!来年も買ってよ!!お札を☆}って手紙と申込書(振込用紙在中)が届きました。
寺側の商売魂を見たり見なかったり。
まーこうゆうものはね、安心?の買い物だからね。信じるものは救われるって言うしね。それにこのお札のお陰か引越してきてから特に災い?的なことはおきてないし、健康面も前よりよくなてきた感じだし、続いてくれればなーって気持ちも込めて来年のも買おうと思います。
来年は緑色なんだって。なにげにデザイン嫌いじゃない。
[PR]

by amemi_0223 | 2007-11-26 10:52 | マイホーム
2007年 11月 22日

酒のつまみー。

d0115507_9552359.jpg
お好み焼き風タマゴ焼。
キャベツをフライパンに平たく敷き詰めて、焼けてきたら上からといたタマゴをまわしかけて再び焼く。ある程度焼けたらクルっと巻いて出来上がり☆ソースとマヨと鰹節かけてお食べ。

はやーーー。うまーーー。

酒のつまみはうまくて早くできるのがいいやね!

最近旦那の帰りが遅いので夕飯が10時すぎになっちゃってるの。
これデブる時間食いじゃね?やばくね?って思ってつまみの量を少し減らしてたら寝るときにベッドの中で旦那が『腹減った・・・』ってつぶやいたの。

いやいや、さっきまで少ないけど食ってたがな。しかもあなた会社で残業の時に出る残業パンっつーもの食べてきてるんだいね?パン食って家でもつまみ食って酒呑んで。デブかと。

そんなにキツイことは言わなかったんだけど↑に似た感じのことを旦那に言うたら旦那さんが一言、


『ハラペコでごめん』



爆笑してしまいました。どんな謝りだよwwww デブの弱キャラかとwwwwwww


まーそんなハラペコ旦那はその後3分もしないうちに眠りについたのですがね。

ハラペコでかわいそうな旦那の為に朝は日本昔話に出てくるようなコンモリの白飯と焼き魚を出してあげました。
[PR]

by amemi_0223 | 2007-11-22 10:09 | 料理
2007年 11月 21日

続、ポインセチアちゃん。

d0115507_10183365.jpg玄関先で盗まれることも枯れることもなく無事だったポインセチアちゃん。(推定6歳)
廊下に戻してあげました。こんな感じ(写真参照)

さりげなくクリスマスを演出。

せっかくのマイホーム、綺麗にオシャレに楽しく暮らして行こう☆
[PR]

by amemi_0223 | 2007-11-21 10:27 | マイホーム
2007年 11月 20日

サンタさんへ

今年のクリスマスプレゼントはイナバ物置をください。
[PR]

by amemi_0223 | 2007-11-20 14:49 | 独り言
2007年 11月 20日

赤と緑

d0115507_1041780.jpg
ポインセチアを買ってきましたー。
一番綺麗に咲いてるのを選んで購入♪(吟味時間30分)
いいの選んだわ!ってウハウハ♪で店でたら外の奥のほうにポインセチアコーナがあって今さっき選んだのよりはるかに綺麗に咲いてるのがちらほら・・・

バカ!!あたしのバカ!!なんで店入るとき外のコーナーもちゃんと見なかったの!!って心の中でつぶやきながらクールを装い店を後にしました。チッショー。

まーでもこのポインセチアちゃんもかわいいもん。(強がってみたり)

赤と緑で ザ!クリスマス☆って感じだなー。
とりあえず玄関の廊下に置いて見た。


すんごいEー。EEジャンプ。


廊下だと日光が当たらないので昼間は玄関の外に出して光合成がっつりさせようと思います。


で、会社から帰ってきたら誰かに盗まれてなくなってるパターン。もしくは枯れてるパターン。


・・・・ポインセチアちゃんはあたしが守る!!!(じゃー家の中しまっとけってね。)
[PR]

by amemi_0223 | 2007-11-20 10:57 | 日々