キャベジン

amemi0223.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 31日

壊れそうな~ものばかり集めてしまうよ~

d0115507_1033341.jpgこれ一目惚れして買ったツリーの置物。
うーん、シンプルイズベスト。
まだ10月なのに早くもお店にはクリスマスグッツが並んでた。
今年は新居で初のクリスマスを迎えるのでおもっきしクリスマスグッツを飾ってやろうかと考えております。
ウンザリした顔を旦那にされたけど見なかったことにしてガッツンガッツン飾ります。
期間限定だし、いいんじゃねーの。(自己解決)
小さい頃のクリスマスの思い出はマクラ元に靴下と手紙を入れておいたことがありまして、朝起きて速攻靴下見たら何もはいてなかったってよくあるオチ。
まーその前に親からクリスマスプレゼントを貰ってたんですけどサンタからも貰おうなんて幼少にしてジャイアンばりの意地汚さを発揮してました。

すくすく育ったあたしは顔もジャイアン、むしろジャイコぽくなりつつあります。(ベレー帽かぶりながら)
[PR]

by amemi_0223 | 2007-10-31 10:59 | 日々
2007年 10月 30日

空が綺麗だなー。


シーター落ちてこないかな~・・・ってぐらい今日は空を見上げてる。
[PR]

by amemi_0223 | 2007-10-30 10:22 | 独り言
2007年 10月 30日

拙者、女侍じゃ~。

d0115507_9305989.jpg
ママさんママさ~ん!から香水を頂きました。【サムライ ウーマン】
香水大好きなあたしはもらったその場から即効つけて『どうどう?』ってママさんと生まれたての幼子にミルクを与えてる姉に匂いをかがせたら二人からあまり好きな匂いじゃないって鬼の発言をされました。
とりあえず幼子の哺乳瓶の中に香水少々入れておこうと思います。
嘘です。義兄に殺されます。京都から飛んできます。(ガクガクガク)

あたしは好きな匂いなんだけどなーーー。
今も手首につけてるんだけど暇あれば手首の匂いをかいでる。
そして変な目で見られてます。

もともとにおいフェチなんです。
[PR]

by amemi_0223 | 2007-10-30 10:00 | 日々
2007年 10月 26日

育ってきた環境が違うから好き嫌いは否めない

d0115507_13303878.jpg
昨日の夕飯のキノコとキャベツとツナの和風パスタ。
夜に出すパスタはあまり旦那に歓迎されない。なんかパスタは昼に店で食べるものだって言い張る憎いアンチクショウ☆ 滅多に昼を外で食べないじゃないかYO!
あ、あとお好み焼きも家で食べるもんじゃなく店で食べるものとか言う。
なんで?って聞くと『家で作るのまずいじゃん』って・・・・ほぉ~~~死にたいのね。(手をボキボキならしながら)

極めつけにビツクリしたことは夕飯にマクドナルドはありえないそうです。

あたし3食ジャンクフードでもOKなんだけどなー。(右手にハンバーガー、左手にコカコーラのペットボトル1.5リットル握り締めながら)
[PR]

by amemi_0223 | 2007-10-26 13:14 | 料理
2007年 10月 25日

秋の味覚

d0115507_13265741.jpg
旦那と庭いじりをしていたらお向かえのおばーちゃんから柿をもらいました。アリガタスー。
あたし秋の果物大好き。 梨に柿に巨峰。
旦那は果物全般嫌い。
すごい偏食。食べれないんじゃないんだよね、食べないんだよね。
あたし甘やかすの大嫌いなので旦那の昼のお弁当箱に果物いれてやろうと思います。
残してきたら食うまで永遠に入れておきます。 ザ!鬼嫁上等!

庭と言えばうちの庭完成しましたーーー。(早)

1週間ぐらいで終わりました。そんなたいしたことやってないからね。まー早いやね。

近々庭日記(植えた植物など)をチマチマとUPしていこうと思います。
バリ風なイメージの庭にしていきたいのですがお向かえのおばーちゃんに{パンジー}をがっつり薦められました。
種をあげるとまで言われてパンジー強制植えろ指令発動。

パンジー・・・バリぽいかな~・・・(白目)
[PR]

by amemi_0223 | 2007-10-25 13:51 | 日々
2007年 10月 24日

未だにうまく点せない。

アメミ、27歳。最近困っていることは白目が濁ってきてることでーす!
この濁り治せないのかとネットで調べたら『老化現象だからほっとけ』的なあきらかに投げやりなことが書いてあって思わず『ほ~とけないよ~♪』って誰か昔に歌ってた(歌手名もわからん)曲を口ずさんじゃった☆      ショック!アメミショック!
こーなりゃ自分でなんとかしてみようとはい、こちら↓
d0115507_1024091.jpg

眼科オススメの目薬って書いてあったので思わず購入。
目薬たくさん点せば治るんじゃねーーーの?的な曖昧な理由です、はい。
ま、PC仕事をしてるから目の疲れを治す為に買ったっていうのも一理あり。あとホコリアレルギーなので時たま目が痒くなる。その為にも一理。
あって便利なものね、目薬。
薬局行ったついでにこれも購入。    はい、こちら↓
d0115507_1020073.jpg

薬用リップ。
もー春夏秋冬ガッサガサのあたしの唇。オールシーズン唇ガッサガサで賞受賞。嬉しくない。
そんなガッサな唇予防にリップは必需品。
リップを塗っとけばプルンな唇でいつでもキスOK--!・・・・ってされないけど・・。

ショック!アメミショック!
[PR]

by amemi_0223 | 2007-10-24 10:36 | 日々
2007年 10月 23日

カボチャの煮付けは苦手です。

なんとなく今更、10月だし、(もう中盤だけど)背景をハローウィンにしてみましたー。
期間限定っつーーことで一人で楽しんでみようかと思います。
ハローウィンって10/31だっけ?オバケの格好しなきゃ。
全身肌色タイツに頭に丸い目をかぶって目玉の親父ー!つって近所回ってお菓子もらおうかな~・・・(あそこの奥さん頭がおかしいってもっぱら有名に)
菓子食いてえええ~。カラムーチョ食いてえええ~。
一袋全部食べたいやね。お菓子食べながら(酒も呑みながら)家でゴロゴロとDVD見るのなんてこれから寒い冬にはもってこいだよね!もちろん温かい部屋で・・・

っつーーーことで話を持ってこれた!暖房のお話。

最近めっきり寒くなってきたので我が家もついに朝・晩だけ暖房を活用。
うちは吹き抜けがあるから普通の暖房じゃ部屋が暖まらないの。
だからこちらを入れました。はい、これ↓
d0115507_9301060.jpg

蓄熱暖房機。  でかっ。
仕組みを軽く説明すると夜中の電気代の安いときにせっせと温かい空気を作り出して体内に溜め込んでおいて必要な時にファンを回して出す仕組み。
出来た子でしょ?この蓄熱君。
難点と言えばデカ過ぎることと上の部分も多少熱くなるため物を乗せられない。
火傷するほどじゃないんだけどね。あたしなんか朝起きて寒い時蓄熱の上に乗っかって寝てるからね。(壊れる壊れる)

さ~、今年の冬、蓄熱君にたくさん働いてもらうぜー。
[PR]

by amemi_0223 | 2007-10-23 09:45 | 日々
2007年 10月 22日

こんにちは、赤ちゃん。あたしがママよ(育ての)

d0115507_103647.jpg姉が赤ちゃんを産みました。カワユス。ギザカワユス。
パパが手を握り締めて添い寝をしてるとこをパシャリ。
微笑ましいっすなー。
京都に住んでるパパさんは3ヶ月間かわいい息子と会えない。(ねーちゃん実家でしばらく暮らすからね)その間に甥っ子ちゃんをあたし色に染めておくね!って言うたらどんな手段を使ってでも阻止する構えをとられました。
あたし色前面否定。
この子だっていずれちんkwp、lmps;wフジコ。
これからの成長が楽しみっ
[PR]

by amemi_0223 | 2007-10-22 10:21 | 日々
2007年 10月 19日

エクステリア工事は~じま~るよ~(ポンキッキは~じま~るよ~)

d0115507_927219.jpg
てな具合で17日から庭工事始まりました!
これからどんどん廻りに家も建って来るからね、囲いは作らないとね。
マニーが厳しいので必要最低限のことしかできないけど(カナフィス)
とりあえず囲いは庭の部分だけがっちり固めて、芝生を前面ズサーーっと貼って、バリ風の植物をチマチマと植え、完成の予定。どんな感じになるか楽しみ。
雑草ボーボボーだった庭は綺麗に掘り起こされていた。

でね、事件勃発。

竹の盆栽の鉢植えが前のアパートの時から家にあったの。それはそれは旦那が名前まで付けて(命名:タケゾウ)かわいがって育ててた竹。
どんどん枯れてきちゃっててもう葉っぱも落として落としてハゲちらかしてたタケゾウ。
引っ越して庭が出来たから庭の隅っこのほうに旦那がタケゾウを植え替えてあげたの。
そしたらみるみるタケゾウ元気になってきて旦那スゲー喜んでた。

そんなタケゾウ。
・・・・雑草と一緒に掘り起こされたみたいでいなくなってました(爆)

あー雑草にまみれて植えられてたからな~。しかも少し枯れてたし。業者も雑草だと思ったんだろうなー。


タケゾオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!(旦那絶叫)

まー旦那が悲しんだ悲しんだ。
『タケゾウ採っといてくれてないかね』とか『タケゾウこの土の山の中にいるかな(土掘り起こそうとする)』

あ、あきらめてえええええええええええええ!!!(あたし絶叫)


タケゾウの冥福を祈りつつ、いいお庭が出来ますように。

その後のお話。
あのね、昔の彼氏にもらった(6年前ぐらい)バンブーの植物があるんだけどこの子なかなか枯れないで今も元気に階段の窓のとこにいます。
タケゾウがいなくなった日、旦那がバンブー見て『こいつ(バンブー)しぶといよな・・・』ってつぶやいてました。

この愛情のかたより~~~!こわーーーい!くろーーーい!こわーーい!
[PR]

by amemi_0223 | 2007-10-19 10:01 | マイホーム
2007年 10月 18日

友達思いなの!!

脳内メーカーが一時流行ったよね!
それからいろんな○○メーカーが出たよね!
そしてついにここまで出ました!っつーか出しちゃったのねー!のが正しい。

【膣内メーカー】
嫌いではない、うん。 てかむしろ好きなほう。

本名でやってみました結果がこちら↓

d0115507_1483365.gif


{友}が周りにズラってあって真ん中が{働}


・・・・・・・・



ああ!セクスフレンドが多くて膣ががっつり働いてますよーー!!ってことか!!
いや~~~!あたし友達大事にするからね!体ごと奉仕してあげるもんね!っておい!!!(のりっつこみ)


占いってオモシロ。
[PR]

by amemi_0223 | 2007-10-18 14:19 | 日々