キャベジン

amemi0223.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:シネマ~ン( 6 )


2010年 08月 20日

それぞれ見たい映画

あたしは『東京島』(クリクすると飛びます)が見たいです。

あらすじを簡単に言いますと、無人島に女一人、若い男23人が共同生活をするとゆうお話。
そこでいろいろ起こるとゆうお話。

夢のハーレム。うらやましす。です。

窪塚 洋介が出てます。
彼の演技好きだったんですよね~。昔は。 
売れてくるにつれてどんどん道ずれてっちゃったけど最近また戻り始めてきてる?
この映画の演技を見て確認しようかなーと。

まーでも映画は見にいかないでDVDになるまで待つかも。(ザ!ひきこもり)

で、旦那氏が見たい映画は特攻野郎Aチーム
名前からしてなんじゃそりゃって感じなあたし。

簡単なあらすじは、元兵隊達が街の悪者をやっつける!ってゆう痛快アクションコメディ?かな。

旦那氏いわく超ーおもしろいと。
旦那氏が子供の頃TVでやってたアメリカンドラマらしく、学校から帰ってくるといつもおかんが見てて一緒に俺も見たとゆう思い出の一品。

なんか登場人物に体格の良い黒人のコングってゆうのがいるらしいんだけど、飛行機が苦手で乗りたくない!!と断固拒否。
飛行機を使った移動では仲間が一苦労。

後頭部を殴って気絶させたり、大好きなミルクに睡眠薬を盛って眠らせたりとあの手この手でコングを飛行機に乗せるそうです。

そんな彼の決めセリフは。

「B・A・バラカス。通称コング。メカの天才だ。大統領でもブン殴ってみせらぁ。でも飛行機だけはかんべんな。」

です。

やだ・・・ちょっと面白そう。 コング面白そう。


今現在ものすごく見たい。しかも古いほうの特攻野郎。

週末レンタルショップに行って借りてきます!! 


エロDVDと一緒に!!!

****

d0115507_15101760.jpg
オマケ:文字だけだと寂しいので写真を。
ちょっと前に作ったモロヘイヤとナメコとちくわのねばねば和え。

このまま白飯にぶっかけても食べれるね。 うん。
[PR]

by amemi_0223 | 2010-08-20 15:34 | シネマ~ン
2010年 02月 19日

ヘイフラワーとキルトシュー

d0115507_1643897.jpg


あらすじ【 7歳のヘイフラワーは、料理の下手なママ、ポテトの研究ばかりのパパ、ワガママなキルトシューに囲まれた家族の中で、いちばんしっかり者の長女。
でも来年から小学生。ママもパパも頼りないから、ワガママなキルトシューがひとりで大丈夫か心配でたまらない。
でもそんなヘイフラワーが傷つく事件が。いい子だった彼女が一転、誰とも口をきかない陰険な女の子になってしまう・・】

フィンランドの家族の映画です。 ザ!北欧!
人もお家もなにもかもすべてが可愛い♪
d0115507_16183355.jpg

d0115507_16193657.jpg

d0115507_16194713.jpg

d0115507_1620186.jpg

ああああ~可愛いよ~、可愛いよ~。

妹のキルトシューのわがままぶりにTV画面から引っ張り出してぶっ叩きたくなるけど可愛いさに免じてぐっと我慢。
おねーちゃんのヘイフラワーの健気さに「あんたはええ子や、ええ子すぎや(涙」ってぐっとハンカチを噛む。

お父さんのポテト研究にドップリ加減とおかーさんの家事の出来なすぎに ちょwwwおまwwwえらwww ってなる。

北欧好きには絶対おすすめの作品です。


あたし今更なんだけど・・・

アジアン系より北欧系が好きなのかもしれない。(ちょwww)

いや、どちらも好きってことでもよーござんすか?よーござんすよね?(ビクビク聞いてみる)

d0115507_16535943.jpg
ちょっと早い今年の自分への誕生日プレゼントはイッタラ、オリゴのマグカップ。
ルイヴィトンやグッチとかのブランドものよりもイッタラの食器のほうが100万倍嬉しいんです。
[PR]

by amemi_0223 | 2010-02-19 17:25 | シネマ~ン
2009年 11月 25日

ホノカアボーイ

d0115507_16492127.jpg


動物園での癒しの次は映画での癒しを。
ホノカアボーイ見ました。

あらすじ:ハワイ島の小さな村ホノカアにやって来た日本人青年レオ(岡田将生)。
村の小さな映画館で映写技師見習いとして働く彼は、映画館の名物マサラダを作る日系人のビーさん(倍賞千恵子)と知り合う。
悪戯好きで変わり者のビーさんに気に入られたレオは、彼女の作る美味しいごはんを毎日ごちそうになることになる。


も~ビーさんがレオの為に作る料理が美味しそう!
盛り付け方やお皿とかもごっつツボりました。

ロールキャベツとマラサダがごっつ食べたくなりますよ。


風景や建物、村に住む人々、個性的だけどアクが強すぎないのでとても良い。


ほんわか、ほんわか、そんな言葉が似合う映画です。

ビーさんの切ない恋心も見所かな~・・・☆
[PR]

by amemi_0223 | 2009-11-25 17:21 | シネマ~ン
2009年 02月 02日

100万円貯まったら出て行きます

最近見た邦画【百万円と苦虫女】
d0115507_11113892.jpg

物語:{大を卒業後、就職もできずにアルバイト生活を送っている鈴子。バイト仲間からルームシェアを持ちかけられて実家を出る事にした。
しかしひょんな事から事件に巻き込まれ、警察沙汰に。前科者になってしまった鈴子は、「百万円貯まったら出ていきます」と家族に宣言し、バイト掛け持ちで懸命に働く。
人との関わりを避けるように家族のもとを離れ、百万円あれば、アパートを借り、なんとか一人暮らしできるから。
海の家、桃畑、行く先々で働きながら様々な人達と出会い、温かさに触れるが、その関係から逃げていく。
そんな中、はじめて自分の心を打ち明けられる恋人に出会い、幸せな日々を送るが、・・・。
“自分を探さない旅”に出た鈴子がラストで見せる表情はすべての観客への心地よいエールとなるだろう。(作品資料より)}

あたし的にガッツリツボの映画でした。
この役は蒼井優ちゃん、ドハマリ役だったと思います。
森山未来君との恋の結末に鼻の奥がツーンとします。

おすすめです、是非もの!
興味をもったら予告など見てみてね☆


********

こないだ友達に干支の石鹸をもらいました。
d0115507_11234917.jpg

騙されてる!あたし騙されてる!
[PR]

by amemi_0223 | 2009-02-02 11:46 | シネマ~ン
2008年 08月 20日

お、どうやら

エキサイトブログに『You tube』が貼れるようになったみたい、今日から。
いいよ、いいよ、進化してるよ、エキサイトブログ。
じゃー早速ですが貼ってみます。
癒されて~~な~~って時によく聞く曲で安藤裕子さんの『海原の月』
なんて透明感があるPVなんだろー。クラゲも出てるし。癒し~(モエー的な感じで)
これ映画『自虐の詩』の主題歌です。
自虐の詩も大好きな映画。不器用だけど深い夫婦愛。ごっつ泣ける。一人でコソコソ泣ける。
この動画はPVと映画のナイスドッキングしたもの。
あたいの腸ーお気に入りの一つになりました。

[PR]

by amemi_0223 | 2008-08-20 17:34 | シネマ~ン
2008年 01月 10日

そうだ、あたしシネマが好きだった。

結構ヒッキーなあたしは、よく家でDVD鑑賞をします。
なのでカテゴリーにシネマーンを追加しました。
見た映画の感想などなど。

とりあえずお正月に見たDVDを。
d0115507_13353710.jpg


レミーのおいしいレストラン。
★★★★☆



あらすじ:料理が大好きで、一流レストランのシェフになることを夢見るネズミのレミーは、ある日、尊敬する料理人グストーの店にたどり着く。そこで働くシェフ見習いのリングイニがヘマをして、スープを台無しにしてしまう。その様子を見ていたレミーは、キッチンに入り込み、見事にスープを作り直すが、その姿をリングイニに目撃され・・・。(シネマトゥデイ)

面白かったです!
ネズミの動作が凄くカワイイです。さすがデズニー映画だぜ。
色も綺麗だし料理もすごくおいしそう♪
デズニー映画ってぜったい親子が1度離れ離れになる、これ鉄則ね。
子供も大人も楽しめる映画ですね。
日本語の見習いシェフの声は【佐藤隆太】なので好きな人は必見w


もう1つDVDを借りたんだけ【呪いのビデオ】
怖いの大好きなので。
でもこれ見てるときなんかリモコンがきかなくなっちゃって一時停止して数字も止まってるのに映像は動きっぱなしになったりとかしてね。ひーーっ;こわっ!!
ま、直ったんだけどね、次の日録画番組を見ようとしたらこの呪いのビデオがなぜかTVの中に録画されててゾッとしました。録画した憶えナッスイング((゜Α゜;))ガクガク
あ、あたし呪われたかしら(爆) 即効消しましたよ。
内容とかよりその現象が怖かったーって話です。
[PR]

by amemi_0223 | 2008-01-10 14:03 | シネマ~ン