カテゴリ:日々( 167 )


2012年 12月 20日

紙コップシフォン

d0115507_16165286.jpg

明日はママ友達とクリスマス会でごわす。
なんか手土産~と考えて思いついたのが紙コップシフォン。
焼いてそのままあげれるから便利!

苦手の型抜きもしなくていいしね、うしししし。

洗濯ばさみで挟んで冷まし中の図。


d0115507_16165298.jpg
娘に味見とシフォン渡したらペロリと食べ、さらに紙コップの底にへばりついたシフォンまで舐めてた。


おいしかったってことで。


もしくは食いしん坊。


残りの冷まし中のシフォンを指差しくれくれ言う始末で一時母、子のバトルにもなりました。



喧嘩。


今日は一日家にひきこもり。


やっぱり一日ひきこもってると娘にイライラしてしまうことが多くて、つい娘を怒ってばかりに。
自分のペースでいろいろやりたいと思うからイライラするんですよね、すごいわかるんですが、どーしても自分のペースでやりたくなっちゃうんですよね。

娘のペースで育児ができたらきっとこんなにイライラしないんだろうなー。
わかっているのになかなかできない。

お昼寝もぜんぜんしてくれないから余計にイライラして今日とんでもない罵声を娘に浴びせてしまっつた。

今はやっとお昼寝してくれて。
抱っこしながら寝かせたんだけどなんてひどいことを言うてしまったんだろうと涙がでてしまった。

娘が起きたら今日はもう怒らないと決めてみた。



とか言うて即効怒ってたら自分で自分につっつこみいれときます。



はー。


育児は本当修行っす。
[PR]

by amemi_0223 | 2012-12-20 16:50 | 日々
2012年 10月 01日

台風くる一日

d0115507_18131453.jpg

d0115507_18131520.jpg

日曜日、台風がくるとゆーので一日家でまったりしてました。
仕事の忙しい旦那氏も日曜日ぐらいはゆっくりと…って感じなので。

旦那氏が早速昼寝に入り、マーヒーなあたしと娘。

マスキングテープで遊ぶことに。
壁にペタペタ。
顔にもペタペタ。

起きた旦那氏になんで2人して顔にシールついてるの。と言われました。あは。

マスキングテープにも飽きたら今度はクッキーを焼きました。
d0115507_18131579.jpg


チョコクッキー。

娘食えないっつて。
旦那氏にはいらないとか言われるし。


作りがいがないっつーの!(1人で自棄食いしながら)
[PR]

by amemi_0223 | 2012-10-01 17:56 | 日々
2012年 09月 04日

モロコシ

d0115507_7442810.jpg

親戚から頂いた白いトウモロコシ。

ピュアホワイトって言うて普通の黄色いのより甘さが強いんだそうです。



確かに甘し!


娘もトウモロコシ大好きです。



さてはて九月。
九月はやろうと思っててなかなかやらなかったことなどを積極的にやってこうと思う月間にします。
[PR]

by amemi_0223 | 2012-09-04 07:33 | 日々
2012年 08月 15日

おはぎ

d0115507_19501534.jpg

お盆はおはぎを作って


d0115507_19501660.jpg

みんなで田舎昼食


その風景はまさにサマーウォーズです
[PR]

by amemi_0223 | 2012-08-15 19:47 | 日々
2012年 07月 18日

お中元の季節

d0115507_10421961.jpg

京都のママさんから届いたお中元。
角煮マンとオニギリ!
昨日食べました。
美味!!

京都のママさんは毎年面白美味しいお中元をおくってくれるんです(*^^*)

ママさん、ありがとです!


しっかし、毎日暑いのレベルを超えてますな。
暑くて爆発しそうです。
d0115507_10421960.jpg

先週遊びに出かけた時にかき氷を買いました。
ちゅめうまー。

うまうま食べてたら横で旦那氏が『一気、一気…』と音頭をとってきたのでつい、つい乗っかっちゃってグワワワ!!と食べたら物凄くキーンとなった。

何年ぶりだろ、キーンてなるの。




ところでブルーハワイって何味なんだろう。
[PR]

by amemi_0223 | 2012-07-18 09:20 | 日々
2012年 07月 14日

娘に見せられたことが

d0115507_21262077.jpg

嬉しくて、嬉しくて。



玉村花火、少し車を出して見える場所を探したら穴場な場所発見。

花火が始まったら娘は花火をしっかりと見て手を叩いたりドーンと音をマネたり指さしたり、嬉しい反応。

後半は飽きてきちゃったけどね(^_^;)



去年の今頃、娘2ヶ月。
娘は和室でスヤスヤ寝ていました。

あたしは二階の部屋の窓から見てたっけ。
来年は娘に見せたいと思いながら。




過去のあたし、



ちゃんと娘は花火を見たよ。
[PR]

by amemi_0223 | 2012-07-14 20:52 | 日々
2012年 07月 11日

探しものはなんですか

探しものは思わぬところから出てくる。とよく良いますよね。




探してたあたしの髪飾り、



便器の中から見つかりました。



犯人は多分、てか絶対この人
d0115507_9363343.jpg
乳をくれ!と激しく駄々をこねるの図。

そしてオムツのオシッコしってますよ!のラインが激しく青!



(今オムツ変えて乳あげてます。)
[PR]

by amemi_0223 | 2012-07-11 09:24 | 日々
2012年 07月 08日

サンデー

d0115507_19454336.jpg

どのぐらい高く積めるかな?
どーゆうものが乗っかるかな?

そう考えながらやるのが遊びだ。


って旦那氏が娘に教えていました。


旦那氏らしい教え方だなー。



昨日は七夕でしたな!


だが豪雨!(片品は)

ベガとアルタイルは会えたのか…
って会えてるよなーと毎年思うんですよ。
下界が雨でも雲の上は晴れてるし。

ようはきっとプライベートのデート、見せもんじゃないんだよ!!って感じで七月七日は毎年天気がよくないんじゃないかな!

って旦那氏に力説したらめんどくさいって言われました。

d0115507_19454330.jpg

七夕飾りで見つけた心にガツンときた短冊。

頑張れ、小林くん!
[PR]

by amemi_0223 | 2012-07-08 19:17 | 日々
2012年 06月 19日

台風

d0115507_20354660.jpg

台風来てますが…


外に出せ出せと泣き叫ぶので最終手段、カッパ着せての外遊び。

雨降ってるのに、どんだけ外が好きやねん。(思わず大阪弁
[PR]

by amemi_0223 | 2012-06-19 20:31 | 日々
2012年 06月 17日

はじめてのプレゼント

d0115507_20391522.jpg


あたしの児童手当で買いました。
ネクタイ。
大切に使ってね。

お父さん、いつもありがと。

utaより。
[PR]

by amemi_0223 | 2012-06-17 20:37 | 日々