カテゴリ:マイホーム( 88 )


2012年 12月 12日

クリスマスカード

d0115507_21463358.jpg

d0115507_21463385.jpg

d0115507_21463486.jpg


ムーミンのクリスマスカード。
クリスマス限定で飾れる。
かわいいなー。
クリスマス過ぎたらまた来年。

今日はいとこママ友が遊びきてくれました。
この季節は寒くて公園にも遊びにでかけられいのでお友達が遊びにきてくれると嬉しい。
誰かと話しながら育児するのは気持ちもぜんぜん違うしね。 
娘も楽しそうでした♪

さて、明日は仕事セヨ。(最近言葉の最後にセヨつけるのがマイブーム)

頑張るスムニダー!!!(スムニダもマイブーム)
[PR]

by amemi_0223 | 2012-12-12 21:45 | マイホーム
2012年 06月 12日

キコリの小イス

d0115507_17343098.jpg

1歳1ヶ月になりまして、娘。
そろそろイスに座らない?っと娘用のイスを購入。

キコリの小イス。

いろんな色があったのだけどやはり塗装、使ってるうちにはげてきて見た目がすんごく悪くなるので塗装してないの選びました。

まだ座ってくれないかな…
なんて思ったけど意外と座ってくれます。

d0115507_173431100.jpg
犬がおこぼれ狙ってるよー‼
[PR]

by amemi_0223 | 2012-06-12 17:25 | マイホーム
2012年 03月 29日

ものいり

d0115507_10131686.jpg
最近ネットでバシバシ買い物してます。

だから旦那氏に『ものいりダナ…』って言われてます。


モノイリダヨ!!グリーンダヨ!!

さて、

写真は歩き出してる娘の階段登り防止対策ゲート。
前までは行けたのにー、と策を握りしめてギャーギャー言うとります。
そしてもれなく犬も登れなくなってしまったので娘の後ろでワン!ワン!言うとります。

うるささ倍増。

d0115507_10132053.jpg
そしてこちらは布団干しの棒?です。
ほら、只今家族増えてるじゃないですか、父、母、犬。
全員の布団干しきるほどの場所がないので購入しました。
今日天気が良いからわっせわっせと干し魔クリスティーです。

てか、今日はこれから仕事なんだけど娘がなかなか離してくれない。

乳首を。

痛い。噛んでる。痛い。


d0115507_10132666.jpg
あ、昨日朝、たまご割ったら双子ちゃんでした。
今日は良いことあるな!と思いながら一日過ごしました。


出先で豪快に転びました。





コタツの電源切り忘れました。




双子の呪い。
[PR]

by amemi_0223 | 2012-03-29 09:37 | マイホーム
2012年 03月 17日

追加

d0115507_925594.jpg
はい、犬通りまーす。

何?追加って?

はい、下に引き詰めたジョイントマットです。

ちょいと前に可愛いジョイントマットを紹介したんですが、たったの8枚じゃ転倒防止になりゃしない‼と、追加。
d0115507_925627.jpg

ザサ〜と。80枚。

安いジョイントマットです。
あの可愛いジョイントマット80枚も買ったら目ん玉飛びでるので安いので妥協。

歩くようになり、毎日のように転倒。
ジョイントマット、必要すね。
って言うてるそばからジョイントマットのないとこで転倒しとるがなー!!


おまけ
娘、おんもで靴デ☆ビュー!
d0115507_92573.jpg

[PR]

by amemi_0223 | 2012-03-17 08:17 | マイホーム
2012年 03月 12日

ウニッコマグ

d0115507_23851.jpg
旦那氏からの誕生日プレゼントはマリメッコのウニッコマグ。

う〜〜、おそろー!

あたしがウニッコレッドで旦那氏がウニッコグリーン。

なんか戦隊ものっぽい呼び方(笑)


娘っちにはまだもう少し大きくなったら買ってあげるからね、って言い聞かせたそばからあたしのウニッコレッドマグをヒックリ返されてあわや割られそうになった。

本当ヒヤリ。

ヒヤリハット。

お願いだからお気に入りのこのマグ、割らないで。

最近ストレスを、大好きな北欧ものを買うことで解消しようとしてる癖がある。
後インテリアいじり回したい病も出てきたし。
でも思うようにいかなくて余計イライラみたいな(笑)
インテリア、ゴチャゴチャさせないでスッキリ見せたいけど…いろんな雑貨も置きたい…棚を設置したいと…

ほこたて。矛盾。

あ〜、眠い!(急にスイマーが

とりあえず寝ます!
[PR]

by amemi_0223 | 2012-03-12 22:43 | マイホーム
2012年 03月 04日

初節句

d0115507_2273956.jpg
今日娘の初節句、ひな祭りをしました。
旦那氏のパパ、ママもお招きして。

d0115507_2273965.jpg
桜餅いぱーい!!

d0115507_2273996.jpg
ひな祭りと言えばチラシ寿司。色鮮やかで目にも美味しい。

帰り際に旦那氏のパパから早めのホワイトデーを頂きました。
d0115507_2274038.jpg
開けたら欲しかったアロマデューサーだった。

嬉しすぎて四股踏んでます。

ありがと、パパさん*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]

by amemi_0223 | 2012-03-04 21:47 | マイホーム
2012年 01月 29日

がびょん

d0115507_21184224.jpg
100均で見つけたキノコの画鋲。
かわゆし。

さて、インテリアネタ。
うちの階段の壁部分を写真コーナーにしようと娘が寝た時にセコセコと作業しております。
壁に沢山の写真の額を貼り付けたいんです。
その為に画鋲が必要で。
あ、でもこのキノコのは使えない。画鋲は額から見えないようにしないとスマートじゃないので。
ピンが小さい画鋲も今日購入。

娘が寝たのでアイス食べながら作業してきやす。
[PR]

by amemi_0223 | 2012-01-29 21:06 | マイホーム
2012年 01月 16日

ジョイントマット

ズリバイをはじめてる娘。
うちは床暖房に(ケチって)しなかったのでズリズリと寒かろうに…と、床にしくジョイントマットを買ってあげました(o^^o)

これです(*^^*)

d0115507_9183891.jpg




小さいがな‼‼

二三歩ズリズリしたらもう床、みたいな。


これもうワンセット買わなきゃダメだなー3

普通の無地とか数字とかのマットより倍以上お値段がするのでかなり痛い。

可愛いさだけに目がくらんでマットの大きさ全然頭に入ってませんでした。
なので開けて組み合わせた時の絶句感はなかった。(え?これだけ?小さ!‼)

旦那氏はわかってたみたい、どのぐらいの大きさになるのか。


うん、うん、うん、うん、


言えよ‼


伝えろよ‼



ほうれんそうだろうが‼(報告 連絡 相談)



旦那氏いわく知ってて買ったんじゃねーのかい、このアホんだら。だ、そーです。



どーも。アホんだらーです。


とりあえず近いうちまた買いに行ってきます…。
[PR]

by amemi_0223 | 2012-01-16 08:18 | マイホーム
2011年 12月 30日

マリメッコ、マリメッコ、

d0115507_2395350.jpg
マリメッコの生地、最高の庭師。
色違いで二枚買ってファブリックパネルを作りました。

いやー、完成ー、満足ー。

どこに飾ろうか。
一階と二階それぞれに飾ることにします。

しっかし、すっかりうちは北欧化です。
そして2011年も明日で終わりです。(強引なつなげかたーー!!)
明日もブログかけるかしら、とりあえずまだ今年のブログしめません。
[PR]

by amemi_0223 | 2011-12-30 23:08 | マイホーム
2011年 12月 20日

クリスマス会と嬉しい手紙

d0115507_0144689.jpg

昨日はママ友達とクリスマス会をうちでやりました。
赤いクリスマスツリーにクリスマスソングにプレゼント交換!

d0115507_0144717.jpg

あったか毛糸のパンツとホッと一息ココアをもらいましたo(^▽^)o

夜中の授乳で腹だしまくりだからありがたい!!これで冷えしらず☆*:.。.

気の合うママ友達と楽しい時間でした(o^^o)

さて、クリスマス会を楽しんでたらチャイムがなり、書き留めでーす。と郵便屋さん。
中身は商品券とお礼の手紙でした。

じつは、こないだの週末に大型スーパーに買い物にでまして、がっつり食材を買い込みカートに乗せて車まで運んでたら駐車場のカート置き場のカートにカバンだけがぶら下がっていて、中身をみたらお財布だったんです。
このままここに置いておいたら誰かに持っていかれちゃうかもと思い、スーパーのサービスカウンターさんに届けておいたんです。

その方からのお手紙でした。

とても丁寧な心使いに感激でした。

d0115507_0144871.jpg

どんな人か会いたくなっちゃう。

またスーパーとかですれ違ったりするかな。

お互い顔はわからないけど(笑)
[PR]

by amemi_0223 | 2011-12-20 23:48 | マイホーム