人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベジン

amemi0223.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 25日

京都旅行1日目

下の日記のワード【舞妓狩り】
そーなんです。この3連休に京都の方に旅行に行ってきたのどすえ。(使い方あってるんでしょうか?多分まちがってる)

京都に姉夫婦がいるので3日間お世話になることに。

アメミ夫婦とアメミパパ・ママとの4人で京都まで行きました。車で。(7時間)

では、恒例旅行記つらつらと。。

*出発の朝、眠い目をこすりながら起きて鏡を見て自分の顔にびっくり。
いや、不細工だからじゃなくてね、不細工な顔は見慣れてるから、そんなんじゃなくてね、右目がお岩さんのように腫れあがってました。
なぜ・・・なぜ旅行当日に限って。(旅行当日とかに風邪ひく人)
家族のみんなもあたしの顔みて目が覚めたようです。お役に立ててよかった・・。
とりあえずメガネをかけて出発。(しょっぱなから問題児)

*長旅なのでだいぶ時間がある。甥っ子のマフラーとかなら7時間もあれば編みあがるんじゃないかなーっと思い車の中で編んでました。
到着するまでに見事完成。いいプレゼントができました。(右目腫らしながら)

*甥っ子、大きくなってた。ごっつカワイイ。そしてあたしの顔見て泣く。怖いかい!!あたしの顔怖いのかい!!(右目腫らしながら)

*着いたその日は平等院のほうに連れてってもらいました。
京都旅行1日目_d0115507_16152774.jpg
10円玉に描かれてるお寺です。初めて行ったので感動。
京都旅行1日目_d0115507_16163747.jpg
なんとなく鐘もパシャリ。何撮っても風情があるのはさすが京都って感じでごわす。

*平等院ミュージアム鳳翔館ってとこも入ったのですがそこは写真撮影禁止。いろんな神様の彫刻や絵画などが飾ってある館ですね。
その中にそれぞれいろんな楽器をもった何体かの神様の像があったのですが太鼓をもってる像の神様を旦那氏がだいじょぶだの太鼓だって言ってました。(罰あたり)
京都旅行1日目_d0115507_1626658.jpg
そして紅葉。燃えるような赤がとても綺麗。みんなこの紅葉目的で京都に来るんだもんね。

そして二日目に続く。

おまけ。
京都旅行1日目_d0115507_16322211.jpg
鳳翔館の庭の石の上で遊ぶ甥っ子。なんて可愛いの!!!激しくかわいい!!
(この後甥っ子ハデに転倒)

by amemi_0223 | 2008-11-25 16:37 | お出かけ


<< 京都2日目ーっ。      カエル好きです >>