人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベジン

amemi0223.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 23日

トカゲとイモリとヤモリの違いがわからないけどとりあえずトカゲで。

トカゲとイモリとヤモリの違いがわからないけどとりあえずトカゲで。_d0115507_17244099.jpg
蓄熱暖房機の上にいるトカゲの置物。バリで購入したもの。
バリに行った時、とにかくトカゲだらけ。
爬虫類大好きなあたしは追い掛け回して遊んでた。そして激しく転倒。(トカゲばっか見て足元みない)

トカゲと言えばうちの庭にトカゲがでます。

草むしりしてる時、BBQしてる時、家庭菜園いじってる時、必ず出てくる。そしていつも同じトカゲ。名前は佐々木さん。

沖縄のほうでトカゲは家の守り神って聞いたことがあるのであまりちょっかいを出さずに佐々木さんを放置しときましょう。



さー、今日も家は佐々木に守られていますよ。(セコムばりに)

by amemi_0223 | 2008-06-23 17:56 | マイホーム


<< 餅巾着ー。      6月20日の韓庭の日記の件で >>