人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベジン

amemi0223.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 19日

家庭菜園その後

家庭菜園その後_d0115507_16194798.jpg
植えた当初はこんな感じだったのが今は
家庭菜園その後_d0115507_16201897.jpg
こんな感じに・・・
だいぶ大騒ぎしております。ど、どーしよう。
特にトマトが半端ないぐらいの成長。他人(シシトウやネギや)の陣地などお構いなし。
ト・・・マトってこんな育ちかたでした?(動揺中)
お向かえのおじーちゃん&おばーちゃんに聞くことができて添え木をたくさんしなさいと言われました。あともっと広がってくるからシシトウとネギを別の場所に植え替えなさいと。


トマトに贈ります、『わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい』
家庭菜園その後_d0115507_16384884.jpg
まだ青いけど実ができてた。ウレフィス。


バンビーノ(サニーレタス)もモサモサと生えてきてただいま食べごろ真っ最中。
毎日食卓にサラダとして出してたら旦那に軽く飽きられてきた。
焼肉をバンビーノで巻いて食べてって感じで出したらワシワシ食べてた。肉好きだもんね、よかた。

シシトウは花が今咲いてるところ。咲き終わったらそこからシシトウの実ができてくるらしい。
夏ぐらいには食べれるかなー。


さて、未だに目を出さない根生姜・・・。一応芽が出るのは遅いですって書いてあったけども・・・たまに土から球根がでちゃってることがあるけど・・・ とりあえず長い目でみときます・・。

あ、そうだ、サイダーについてたおまけの小松菜こちらもだいぶ大きくなりました。
家庭菜園その後_d0115507_16463634.jpg
もっさーーー。
多少虫が食っちゃったけど虫が食うほうがうまい野菜なんじゃー精神で食卓へ。



いや~育つもんだね。野菜。

by amemi_0223 | 2008-05-19 16:54 | ガーデニング


<< アロマテラピー講座      カモンカモーン、カモンカモーン... >>