人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベジン

amemi0223.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 01日

まだ見ぬ我が子の学力は、どうぞ旦那に似ますように。

友達から『ハローバイバイ関暁夫の都市伝説』って本を借りてます。
題名のとおりいろんな都市伝説が載ってる本。
その中に都市伝説コラムっつーのが書いてあるんだけどこちらまだ見ぬ我が子の学力は、どうぞ旦那に似ますように。_d0115507_102465.jpg【不可能(?)な図形】って題名でこー書かれてました。
{こちらは作り方は載せません、この写真の図形どうやって作ってあると思いますか?もちろん1枚の紙にハサミを入れただけで切り貼りしたりしていません。アインシュタインはこれを30秒で解いたそうですが皆さんは何秒で、何分で、いや何時間で解けますか?}

やってみた。
ぜんぜんわかんねー。てかハサミ入れすぎて紙が紙クズと化した。

その後帰宅した旦那氏に上の写真を見せて作ってみって紙とハサミを渡しました。

          まだ見ぬ我が子の学力は、どうぞ旦那に似ますように。_d0115507_10372785.jpg
 
                 


          





















つ・・つくりあげやがった。しかもものの2.3分で。
思わずとった写真が動揺してサイズ間違えてた。
『誰でもできるよ』って真顔で言われても・・・(床に落ちた紙クズと化したものを見つめながら)

by amemi_0223 | 2008-05-01 10:42 | 日々


<< 皆様、よき連休をー☆      疲れてる時には甘いものを >>