2014年 12月 07日

断乳

d0115507_2103163.jpg

こっちゃん、1歳になったし、断乳に踏み切りました。



もともと昼間の授乳はだいぶ前に終わってたし、夜の寝付く時と夜中起きる時だけあげてました。

でも夜中、こっちゃん鬼ほど起きるから夜だけで10回ぐらいはあげてたかも。

ずっと私、細切れ睡眠ですわ。

おっぱい辞めたらグッスリ寝てくれることを期待して。1日目スタート。



鬼の1日目でした。



もー3時間ぐらい泣きっぱなしで、手がつけられへん!
思わず関西弁になるほどつけられへんねん!

大変だとわかってたけど想像以上。
うーさんの時より大変。

こっちゃんはそんなにおっぱいに執着がなかったからすんなり行くかと思いきや、そーではなかった。

どーにか日がまわるぐらいには寝てくれたけどやっぱりちょこちょこ起きては号泣。

私、心折れそうでした。

次に続く。
[PR]

by amemi_0223 | 2014-12-07 17:14


<< 断乳2日目。      一歳 >>