キャベジン

amemi0223.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 08日

手作りクッキーと十五夜

d0115507_21241985.jpg

今日はうーさんと同じ歳の親戚の娘ちゃんが遊び来てくれました。
いつも同じおもちゃでの遊びも飽きるかなーと思い、今回はクッキー作りをしました。
生地を前持って作っておいて、子供達は型押ししたり飾りをつけたり。

やっぱり女の子、楽しそうにやってくれました!

焼き上がったのを美味しいねーって言いながらみんなで食べたり。
お互いのパパにプレゼントしようねーって包んだり。

パパ喜んでくれたかな?(*^◯^*)

また一緒に何か作ろうねー。

さて、今日は十五夜ですな。
d0115507_21242077.jpg

月を見ながら団子を食べたかったけど天気がいまいちでぼんやりなお月さん。
うーさんと見えないねー、見えないねー、っていいながら団子をもっちゃもっちゃ食べました。

来年はこっちゃんも一緒に食べながら月見れるかな。
d0115507_21242070.jpg

おまけ。
こっちゃんを描いた。
[PR]

by amemi_0223 | 2014-09-08 20:51


<< ラストカキ氷      元気一番 >>