人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベジン

amemi0223.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 29日

入院、退院

三連休に入る直前、ずっと熱が下がらない娘を再度病院へ。

肺炎…

三連休に入るし入院したほうが安心だよと言われ、入院してました。
あたしも付き添い入院。

点滴の針を手のひらに打つのですが娘、どうやら血管が出にくい手らしく、何度も何度もやり直されて、可哀想で心がギューってなりました。
入院、退院_d0115507_20445984.jpg

点滴針装着で片手が使えなく不便だけどそれでも輪ゴムで遊んだり
入院、退院_d0115507_2045068.jpg

一緒懸命片手でお茶碗ささえながらご飯食べたり

頑張りました。娘。

そしてあたしも頑張りました…

動くの大好きな娘を病室内だけにとどめさすのは鬼ほど大変で。
歩くー、行くー、外行くー、の娘を抱っこで阻止するも、まるでハトヤ。

トーレトレ、ピーチピチの魚状態。

泣き叫ぶし、しかも個室でなく2人部屋だった為、気も使う使う。

もー拉致があかなくなったら廊下にしょうがなく出し…
廊下を走り回る娘を最初のうちは看護婦さんも笑いながら元気ねーって言うてくれたり可愛いって言うてくれたりしてたけど後半はもう廊下出過ぎの娘をまた出てる的な眼差しで…話しかけられなくなりました。
はぁー…

兎に角娘から離れられないので自分がトイレ行きたくてもギリまで我慢しました。

ま、それが母親であるあたしの役割だし、風邪をひかせた自分のせいだからね。
本当に娘には悪いことしました。

三連休の最後の日、今日、早めの退院許可がでました。
外出は控えてと言われたので今日は実家でBBQをしました。
庭で姪っ子甥っ子と遊べた娘はとても楽しそうでした。

やっぱり元気が一番。

早く完治してゴールデンウィーク後半はどこかに連れていってあげたいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

by amemi_0223 | 2013-04-29 19:59


<< 二歳      娘ランチ >>