人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベジン

amemi0223.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 22日

苺シュー!!

苺シュー!!_d0115507_16423540.jpg
苺をたくさん頂きました。そのまま食べるのが一番の贅沢だなーと思うのですがとんでもなくたくさん貰ったので苺のお菓子を何か作ろうと、苺シューをまたまた夜な夜な作りました。
いいの、暇だし、旦那氏信長の野望してるし、一人じゃんけんよりお菓子作りのが悲しくない。

結構たくさん作りました。
苺シュー!!_d0115507_1646468.jpg
                        後ろ~~
苺シュー!!_d0115507_16464225.jpg
                       横~~
苺シュー!!_d0115507_16472293.jpg
                       前~~

生地がもうちょい膨らんでくれたらよかったけど、、生クリームをキャバ嬢の髪型並みに盛ってカバー。
苺をどう入れようか悩んだ。
いろいろ試行錯誤してみて細かく刻んで入れるのがベストって答えがでたので爪楊枝でシューにデコレーション。
気分はパティシエ。後半疲れた、腰にきた。世の中のパティシエさん尊敬ー。

苺シュー!!_d0115507_16581352.jpg
粉砂糖で仕上げて終了ー!!深夜ー!!もう深夜ー!!
味見は毎度次の日の朝なのです。

このシューは次の日に遊びに行った友人のお土産として作りました。
苺シュー!!_d0115507_172091.jpg
美味しいコーヒーと一緒に出してくれました。
素敵なお家に住むブログ友達のyukiさん夫婦がお家に招待してくれたのです♪(今はブログ冬眠中だけど時期復活お待ちしてます)
ブレのないアジアンなお家に終始うろつきまくりのあたし。素敵すぎです。あたしなんか最近ブレブレ。アジアンなんだか北欧なんだか・・・はたまたどちらでもないって噂も。 だああー!!

迎えに来てくれた旦那氏も少しお邪魔させてもらいました。
苺シュー!!_d0115507_178890.jpg
なんかすごい不思議な光景だったのでパシャリ。
あたしのブログ友達と旦那氏が話してる、不思議ー。

苺シュー!!_d0115507_1715578.jpg
最近イライラしてるあたしへyuki&ヒロさんがお花をプレゼントしてくれました。
オレンジ色が綺麗!元気がでる色!すごく嬉しかったです♪ 
お花をもらうってすごく嬉しい!やっぱりあたしは女子だ!!wwww

yukiさん、ヒロさん、いろいろありがと~♪今度はうちに遊びにきてくださいね^^

by amemi_0223 | 2011-02-22 17:19 | 料理


<< あなたが笑ってくれるなら尋常じ...      焼きまんじゅう >>