人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベジン

amemi0223.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 17日

癒しんごです。

癒しんごです。_d0115507_11101685.jpg
予告どおりブリのあらでブリ大根をブリブリッと作りました。 あ、ブリカブだ。

もちろん「きのう何食べた?」のレシピで。(2巻で登場)

下処理をきちんとした丁寧なレシピ。

感想:ブリのあらで作ったのは初めてだったのですが、正直あらだと食べずらい・・・とゆうか手がものすごく汚れる。骨付き肉のように手で持ってガシガシ食べるので。

でもでも味や作り方はこのレシピで正解。ブリの身もパサパサしてないね、と旦那氏にも好評。

なのでこれからの我が家のブリ大根(カブでも可)はこのレシピで決定。

****

さてさて、  

旦那氏が『足がなんかパンパンに張るんだよね・・・』って呟いてました。

「マッサージしてあげようか?楽しんごばりに」って言うたら即断られらた。


癒しんごです。_d0115507_13303753.jpg

ああ~ん、ドドスコスコスコ、ラブ注入☆ (最近の得意なモノマネです)

by amemi_0223 | 2010-12-17 13:40 | 料理


<< シュトレン      きのう何食べた? 再現レシピ >>