人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベジン

amemi0223.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 27日

きのう何食べた?

きのう何食べた?_d0115507_15443522.jpg
ずっと前から気になってた漫画本を先月購入しましてん。

この漫画は結構料理ブログしてる人が愛読してるんですよ。
あたしのラブブログ友達のヤヨイさんも持っとる。
本の内容はふたり暮らしのゲイカップルの食と日常。(ヤヨイさんとこからパクった。ヤヨイさんすまそー!!)

そう、ゲイの話なんだけどそんなにゲイゲイしてません。
少しぐらい絡みがあったほうがあたしには嬉しかったのですが。ないです。(ショーボン)

ヤヨイさんも言うてるけど本当に料理の参考書!
作り方が漫画の中でとてもわかりやすく載ってる。
見てるだけでヨダレがでてきます。お腹空きます。

うちの旦那氏も読んで『あー・・・こーゆう御飯が食べたい。これ食べたい。』って言う。

なので旦那氏が食べたいと言うた『鮭と舞茸の炊き込み御飯(1巻より)』をこないだ作ってみました。
きのう何食べた?_d0115507_161002.jpg
鮭と舞茸とごぼうがはいっておりまーす。味付けは、1巻参照です!!(ごめんなさい。今手元に漫画ない。)
きのう何食べた?_d0115507_1614442.jpg
完成して食卓にはい、ドーーーン。

超ーうまうまですよ。
うますぎて二人して炊飯器にダッシュ。(おかわり競争)

あたしは2度ダッシュ。(おかわりした後にまたおかわり)


完全に食べ過ぎ。旦那氏より食べすぎ。


まだまだ作ってみたいレシピがたくさんです。




次は何作ろう?  (って類似本を出して稼ごう)

by amemi_0223 | 2010-08-27 16:34 | 料理


<< コンプリーーーッッッツ!!      あ、忘れてた! >>