人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベジン

amemi0223.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 05日

お弁当箱

旦那氏は月曜日から納豆の国へ出張に出てるので自分の分だけのお弁当をこしらえよう。
気分を変えて懐かしいお弁当箱を棚の奥からひっぱりだす。
お弁当箱_d0115507_10384291.jpg

そばかす  なんて   き に しない わ ♪  のポジティブシンキングなキャンディーキャンディーのお弁当箱。

これ幼稚園の時に使ってたもの。
このままストーブに入れられて温められるんだよね~。なちい。

お弁当箱_d0115507_10561389.jpg
中身は自分一人なので残りもの詰め込み弁当。

****

旦那氏予定では今日の深夜、多分日が変ってから帰ってくるかな~。

長い出張(もっと長い人もいるんだろうけど)は毎度サミシスなので自分なりにいろいろ考えます。


で、今回考えたことは携帯の録音機能に旦那氏の声を吹き込んでもらっていつでも声が聞ける戦法を!!

『おはよ~  おやすみ~  こんにちーーは こんばんはーー などなどをこのマイクにむかって喋ってください。』


とお願いしたところ、こころよく断られました。 



じゃーしょーがねっ!!! 盗聴しかねー!!!!  (ナイスガッツ)


っつーことで旦那氏が喋りそうな時に録音ボタンをササッっと押すんですけど押すと 「ピロン♪」って音がなるのですぐバレます。

結果、旦那氏はしゃべらなくなってしまいました。 ただでさえ無口なのに。 

なんてことだ。裏目に。ううぅ。。。

それから会話も少なく納豆の国へと旅立っていきました。

『メールちょうだいねええええ!!電話してねええええ!!シャメール送ってね!!』とお見送り。


必要最低限の連絡しかきませんでした。(そして最終日の今日に至る)


旦那氏と一緒に行ってる同僚の奥さんと昨日会ったのですが同僚さんは毎日シャメール送ってくるよ~とのこと。  

見せてもらったら後ろのほうに、すごい後ろのほうに小さく旦那氏らしき後姿が映っていました。


震える手で携帯を握り締めながら少し泣きました。   おわり。

by amemi_0223 | 2010-08-05 12:03 | 料理


<< 洗面所の飾り棚      緊張しました >>