人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベジン

amemi0223.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 23日

多肉植物

多肉植物_d0115507_185774.jpg
多肉植物_d0115507_1851819.jpg

うちの玄関に置いてある多肉植物。
ぷにぷにしてて可愛いな~。

旦那氏の美容師時代の先輩が独立して自分のお店を今年出したのだけど、その開店祝いにこれと同じ多肉植物の鉢植えを何個かあげました。

あえて小さい植物にしました。

開店したばかりの美容室、ぜったい、ぜったい、大きな観葉植物のお祝いだらけだろうなと・・。
行ってみたら案の定でした。


「ジャ・・・ジャングルぽいね」 とあたし。
「テーマは北欧なんだけどね・・・」と先輩。


こんなんでうちらも大きな観葉植物持っていってたらジャングルに拍車かけてたと思う。
そのうちターザンとか住み着く勢いにしちゃってたと思う。

まーそれもそれでターザンの出る美容室で有名になったかもしれないけど。


場所をとらない多肉植物兄弟。 好きな場所に置ける多肉植物兄弟。
先輩とても喜んでくれた。
美容室から帰ってからメールが来てメールでも「もらった多肉兄弟達、あたしの1番のお気に入り!」と嬉しいメールが。



人が喜んでくれる姿をみるだけで どんぶり飯3杯はいける 



つづく。           (まさかのつづく)

by amemi_0223 | 2010-03-23 18:14 | マイホーム


<< で、つづき      お父さん犬から >>