2015年 03月 29日

菜の花とホタルイカ

d0115507_21341047.jpg

菜の花とホタルイカの和え物。
季節ものはなんとも美味しい。
これ食べながら焼酎。

あーうー、合う!

春ですねー。桜の季節ですねー。

私がいつも車で走るとこで、とても桜が綺麗な場所があって。

毎年その桜を綺麗だなーと思いながら車を走らせてたのです。

今年も綺麗に咲くんだろうなって楽しみにしてて、その場所を昨日通ったら、なんと、、その桜の木が倒れていました。

人の手によってバッサリと。

蕾は今まさに咲こうとしていて…

あまりにショックで呆然としてしまいました。

切ったことは何かきっと理由があったのだと思うけど、せめて桜が咲いてからとかできなかったのか。
花の時期なんてそんなに長くないのだから…

うーさんに言うたら、うーさんも酷いねー。桜可哀想だねーって。

本当に、本当に、開花して散るまでまってほしかった。


寂しい季節をより一層寂しくした出来事でした。
[PR]

# by amemi_0223 | 2015-03-29 21:14 | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 25日

しょっぱいクッキー

d0115507_20375634.jpg

クッキーをうーさんと一緒に作った。

支援センターでお世話になった先生と一時保育でお世話になった先生にあげるために。

支援も一時保育も今日で全て終わり。
うーさんが0歳の時からずっとお世話になってた保育園。

先生達も良い先生だったし、支援センターでは沢山の優しいママ友達もできた。

4月からうーさんとこっちゃんは新しい保育園に行く。

みんなお別れ。

もー、涙がボロボロ。

別れが寂しくて、寂しくて。

こんなに泣けるのは私やうーさんが良い人達に出会えてた証拠なんだ。

また新しい場所でこんな泣けるような出会いができるのかな。


うーさんと一緒に作ったクッキーは美味しくできたけど、なんだかしょっぱい味がした。
[PR]

# by amemi_0223 | 2015-03-25 17:48 | Trackback | Comments(2)
2015年 03月 06日

ひな祭り

d0115507_21272650.jpg

ひな祭りの子供ご飯は菱餅風ちらし寿司に。
一応三色にしてあるのだけど、見えない…
ピンクは鮭を混ぜて。緑はほうれん草。白は…普通の白飯。

後は子供達が好きなものにしようと
唐揚げとポテトに。

唐揚げとポテトは食べるだろうけどちらし寿司は残るかな…なんて思ってたら2人ともちゃんと食べてくれた!

母、嬉しす。

あ、大人用はいたって簡単なのっけただけ。
d0115507_21272615.jpg

後は旦那氏がもつ鍋食べたいとゆうのでもつ鍋を作って、ちょっとしたツマミを作って、桜餅置いて完成みたいな。

d0115507_21272879.jpg



最近子供達2人で遊ぶようになってきて、ほんのすこしの時間だけど。

キャキャ言いながら2人で追いかけっこしたり抱きあったりとかしてて、その光景みると自然と笑みがこぼれて。
ふっ、と旦那氏をみたら旦那氏も2人を見ながら笑みがこぼれてて。

親の私達が思うことはきっと同じなんだと思う。







もーすぐで楽になる!!

(姉妹で遊んでくれるようになれば親は休める!!)
[PR]

# by amemi_0223 | 2015-03-06 21:03 | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 28日

あっとゆーまに

d0115507_2143532.jpg

明日から3月に!
あまり更新できないまま3月に!

もう春はそこまで来てるのかな、今日は暖かい一日だったので埼玉のこども動物自然公園に行ってきました。

うーさんは動物お触りゾーンでテンションあがりまくって触りまくり!
動物好き。

こっちゃんもモルモットをひざに乗せてあげたら、ゆっくりと考えてからモルモットの毛を一本一本引っ張っては毟り、引っ張っては毟り…

いかーん!
かわいそうだろーがー!ってすぐモルモッ救出。

2人とも沢山遊んだからか、車の中で爆睡。
うーさんなんか普段昼寝しないのに。
それだけ楽しかったのかな(*^o^*)

楽しんでくれて何より。



そして昼寝しちゃった今、まだまだ寝ないぜ!の2人。



ママとパパはちょっともう疲れて寝たいっす。
[PR]

# by amemi_0223 | 2015-02-28 20:46 | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 03日

節分

d0115507_2174426.jpg

やだ、豆まきの季節になってました。

どーも、サボリーヌアメミです。

今年の節分は娘達に鬼ぎりを作りました。




こっちゃん、出して2秒でグシャ。





親の苦労、子は知らず…
[PR]

# by amemi_0223 | 2015-02-03 20:59 | Trackback | Comments(4)
2014年 12月 31日

2014年

d0115507_2023836.jpg

今年は育児を頑張った一年でした。

まだ赤ちゃんのこっちゃんを抱え、外に遊びでたいうーさんと支援に出かけたり、公園に出かけたり。

風邪や体調が悪くないかぎり家にずっといるってことはまずなかった。
必ず外へ連れ出してた。

自分でゆうのもあれだけど、子供が楽しめるように毎日毎日頑張ってた…気もする…。(ちょっと弱気


来年からは2人とも保育園。

楽になるだろうけど寂しさもあるような。

来年、またどんな1年になるのか。

また自分らしく!子供達の為に!楽しい1年にできるように頑張ります!


本当、今年一年、ありがとうございました。
こんな不定期なブログを見にきてくれる皆様に感謝しつつ、また来年もよろしくお願いします!




さらば!





2014!
[PR]

# by amemi_0223 | 2014-12-31 09:12 | Trackback | Comments(2)
2014年 12月 27日

ゆるせない

d0115507_1351435.jpg

我が家も楽しいクリスマスを過ごしました。
うーさんもこっちゃんも沢山プレゼントをもらいました。



そんなクリスマス過ぎの出来事です。


実家の近くに小学校があるのですが私の母がうーさんや孫達を連れて小学校までお散歩に連れていってくれました。

冬休みなので校庭の遊具で少し遊ばせてもらいました。

滑り台でうーさんがすべったらお尻が痛いと泣いたそうで、母がうーさんのお尻服ごしでみたけど何もなってなかったので、とりあえず歩かせてお家に戻ってきました。
うーさんは元気がない顔してて、母にお尻が痛いってゆうのよ、って聞いてうーさんが履いてたジーンズとパンツを下ろした瞬間、私は絶句してしまいました。



右側のお尻に竹串が突き刺さっていました。


竹串はジーンズとパンツを綺麗に貫通してうーさんのお尻に突き刺さっており、途中で折れていました。


私は酷く動揺しながらも抜かないと!って思い串を引っ張るけどしっかり奥まで突き刺さっているのかびくともせず。
うーさんは酷く痛がり泣きじゃくるので私では無理と判断し病院に連れて行きました。
行った病院では処置できないため紹介状を書いてもらいそこへ行って無事抜いてもらいました。


私も母も刺さる瞬間はみてないのでどうゆう状態で刺さったのかわからないけど、硬いジーンズも貫通してあんなに奥まで突き刺さるとゆうことは滑り台の滑ってる途中に竹串があったとしか考えられず。
次の日、私は娘が遊んだ滑り台を見に行きました。

うーさんに刺さってた竹串は途中で折れてたので滑り台で刺さったのなら折れてる竹串がまだ挟まってると思って。


小学校の滑り台は大きな滑り台で、あいだあいだに溝があります。
その溝はちょうど竹串が挟まる広さ。



そして、私は目をこらしながら滑り台の溝を調べたら…




ありました。



折れた竹串。



ちょうど滑り台で一番加速がつく場所に。


見つけた時、うーさんがどれだけ痛かったかと思うと涙がでてきました。

加速がついた身体は痛くても逃げることができず、そのままうーさんのお尻を貫いたのです。


子供が遊ぶ遊具にこんなイタズラをするなんて、許せない!
怒りがおさまりません。


もう二度とこんなことが起きてほしくない。


うーさんのお尻はもうだいぶ良くなりました!



でも、


滑り台を滑るのを嫌がるようになりました。



ママがまた滑り台は楽しい遊具なんだって彼女に教えてあげなければ。
[PR]

# by amemi_0223 | 2014-12-27 13:06 | Trackback | Comments(2)
2014年 12月 12日

断乳3日目からラストまで

d0115507_8233252.jpg


あきらめたらそこで試合終了ですよ。

安西先生の言葉を断固たる決意でつらぬくこっちゃん。

3日目。

まだまだおっぱいを諦めないこっちゃん。

3日目ぐらいから楽になってくる予定だったけど甘かった。





が、




次の日4日目ぐらいから少しずつ夜中も起きる回数が減っていった!



そして今現在。
断乳してから一週間ちょいたちましたが、まったく夜中、起きなくな…





てない!(ドーン)



普通にちょこちょこ起きますわ。




でもトントンすれば寝るようになったし、おっぱいを探すこともしなくなった!


こっちゃん、1歳0ヶ月、おっぱい卒業!
うーさんの時より早い早い!



そしてあたしはお酒解禁!♪( ´▽`)



また昔みたいに呑めるー!



なんて思ってたんだけどやっぱりまだまだ小さなこがいるとなんか思いっきり呑めない。


そんなもんだよね(^_^;)


子供がもう少し成長するまで嗜む程度にしようと思います。





(シャンパン1瓶1人で飲み干しながら)
[PR]

# by amemi_0223 | 2014-12-12 15:09 | Trackback | Comments(4)
2014年 12月 10日

断乳2日目。

d0115507_14103039.jpg

波乱の1日目が終わり、2日目突入。

私のおっぱいも徐々にカチカチに硬くなってきて痛みがでてきました。

夜には岩のようなおっぱい。

2日目の寝かしつけはパパにお願いしました。

1日目と変わらずギャーギャー…だけど1日目よりは早く寝てくれました。

夜中は相変わらず起きておっぱいを探して泣き。

2日目もまだまだ成功ならず。

続く。
[PR]

# by amemi_0223 | 2014-12-10 12:46 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 07日

断乳

d0115507_2103163.jpg

こっちゃん、1歳になったし、断乳に踏み切りました。



もともと昼間の授乳はだいぶ前に終わってたし、夜の寝付く時と夜中起きる時だけあげてました。

でも夜中、こっちゃん鬼ほど起きるから夜だけで10回ぐらいはあげてたかも。

ずっと私、細切れ睡眠ですわ。

おっぱい辞めたらグッスリ寝てくれることを期待して。1日目スタート。



鬼の1日目でした。



もー3時間ぐらい泣きっぱなしで、手がつけられへん!
思わず関西弁になるほどつけられへんねん!

大変だとわかってたけど想像以上。
うーさんの時より大変。

こっちゃんはそんなにおっぱいに執着がなかったからすんなり行くかと思いきや、そーではなかった。

どーにか日がまわるぐらいには寝てくれたけどやっぱりちょこちょこ起きては号泣。

私、心折れそうでした。

次に続く。
[PR]

# by amemi_0223 | 2014-12-07 17:14 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 15日

一歳

11月13日にこっちゃんが一歳の誕生日を迎えました。

ちなみに12日は旦那氏が誕生日。

なので合同誕生日会をば。


ケーキをうーさんに邪魔されながら作ったり。
d0115507_1781337.jpg



ご飯プレートをこっちゃんに邪魔されながら作ったり。
d0115507_178135.jpg



2人に邪魔されながらどうにかこうにか(;´Д`A

旦那氏はケンタッキーが食べたいとゆーのでケンタッキーの肉で。楽ちん!


こっちゃんの出産から一年。
2人の子供を育てるの、1人でヒーヒー言うてるあたしに出来るのか…と思ってたけど、どうにか出来るもんですな。

きっとあっとゆーまに子供達は成長してゆくのでしょう。


私も母として、妻として、人として成長できていけたらと思う次第でございます。


よーし、頑張るぞ!
[PR]

# by amemi_0223 | 2014-11-15 22:43 | Trackback | Comments(4)
2014年 11月 07日

サンドイッチ

d0115507_15344979.jpg

今日は風が強かったです。

がっ、うちは公園で遊びましたよ。

しかもお弁当持って。
サンドイッチ弁当。

さっき帰ってきたのですが、うーさん寝やしない。
まだまだ遊べるぜ!って感じで動いてる。

なんだろ、

きっと妖怪のせーなんだと思う。
[PR]

# by amemi_0223 | 2014-11-07 15:20 | Trackback | Comments(4)
2014年 11月 05日

たまってるー

前回のブログでは沢山の励ましコメントありがとうございました!
これからも自分らしい育児で頑張っていきたいと思います(*^◯^*)

さてさて、写真が沢山たまってもす。
ブログを書かなければ…

少し前になりますが、ハロウィン。
ハロウィンは育児サークルの仲間と今年もパーリィーパーリィーしました。

みんなに配るお菓子は手作りクッキーに。
うーさんと楽しみながら作りましたよ。
d0115507_21195779.jpg

焼き上がったクッキーにチョコでデコって…
d0115507_21195867.jpg

完成ー。わー。可愛いー。

サークルで配ったら好評でした。よかったー。

子供達に魔女になって!魔女になって!と言われたのでしょーがね、魔女の帽子をかぶって、『お前を蝋人形にしてやろうか!!』って叫びながら追いかけまわしたら泣かれました。

大人の本気を見せてしまいました。
[PR]

# by amemi_0223 | 2014-11-05 20:52 | Trackback | Comments(2)
2014年 10月 22日

モヤモヤ

今日、一時保育の先生に来月の一時保育の予定を一日ずらしてもらえますか?って言われました。

なんかその日が保育参観がある日みたいで、良い子に残ってもらいたいのでって言われて。

え?って思ってしまった。
それはうちの子は良い子じゃないってことですか?
そうゆうこと普通言うかね。
なんかモヤモヤしながらも何も言わなかったんですが。
さすがに先生も あ…って思ったのか、また説明しにきて、なんか保育参観の日は一時保育の先生もいろいろ手伝いをしないと行けないから泣いたり、騒いだり、ぐずったりしない、なるべく手のかからない子に入ってもらいたいと。





育児書とか保健師さんとかは大人しい、手がかからない子=良い子ではない。なんて書いてあったり言うたりするけど、結局世の中はそうゆう子が良い子って言われる。



うーさんを否定されると自分も否定されてるように思えてなんか悔し涙がでそうになる。


あたしの育て方が下手だから手のかかるこになってしまったのか。
自分では一生懸命やってるつもりなのに思う通りにならない。
だめだ、涙が止まらない。

悔しくて、悔しくて。

久々のブログがこんな日記なんて見るほうも嫌だよね。


でも吐き出さないとどうにもこうにもな状態だったから。


吐き出して少し泣いて、ちょっとすっきり。


うちの子は騒ぐし、大人しくできないし、手がかかるかもしれないけど、


けどけして良い子じゃないわけではないんだ。



d0115507_13343238.jpg

[PR]

# by amemi_0223 | 2014-10-22 12:54 | Trackback | Comments(12)
2014年 09月 12日

トミカランドin群馬

d0115507_2316891.jpg

今日から月曜日までサンピア高崎でトミカランドが開催されます。
トミカと言えば車のオモチャ。男の子が大好きなオモチャです。



うち、女の子ですけど。


上も下も女の子ですけど。



えー、、ママ友達にお誘いをうけて、どうしようか考えたんですけど、なんか車の形の滑り台やアトラクションもあるってパンフレットに書いてあったのでそれに食いつくかなと思って。

土日祝日は混みそうだから今日にしようね、と今日行ったらなんでしょうこの人だかり。

平日だよね?今日。ってぐらい人が沢山でした。
平日でこれなんだから明日からの休みの日は…((((;゚Д゚)))))))ってなりましたよ。


うーさん、やっぱり展示してあるクルマのオモチャより滑り台や身体動かすほうでハッスル。
d0115507_2316933.jpg
段ボール迷路も何度も入りました。
私はこっちゃんをおんぶしながらうーさんを追いかけまわす。汗だく。

もーね、肩と腰グチャグチャですよ。私。
こっちゃん重いんだもん。

でも母頑張る。

子供が喜んでくれるなら頑張る。

d0115507_23161043.jpg
さて、ここでこっちゃんのセクシーショットをご覧ください。


なんかデブモデルとして売り出したいんですけど。
[PR]

# by amemi_0223 | 2014-09-12 19:14 | Trackback | Comments(2)
2014年 09月 10日

ラストカキ氷

d0115507_15344574.jpg

多分今年最後であろう、カキ氷を食べてきました。
うーさんラムネ味。
d0115507_15344536.jpg

私はミックスナッツ味。

こっちゃん抱っこしながら食べるのはなかなかに大変。最近トレトレピチピチのマグロのように動くこっちゃん。
動きを止めるために少しこっちゃんにもカキ氷を食べさす。
ママのはナッツだからアレルギーとかでたらやだわと思い、うーさんのラムネ味を少しもらって。

こっちゃん食べる食べる。

今度はくれくれになってトレトレピチピチ状態に。

やだ、大変。

でも動き疲れたか、しばらくしたら寝ました。

なので私もゆっくり味わえました。

いつものお花屋さんのカキ氷。
今日も次々とお客さんが来る。平日なんにすごいなー。

九月いっぱいで終わりなんでまた来年!
でも来年は二人を保育園に入れる予定だから土日しか行けないかも。

やだ、土日鬼混みなんに。
[PR]

# by amemi_0223 | 2014-09-10 15:24 | Trackback | Comments(4)
2014年 09月 08日

手作りクッキーと十五夜

d0115507_21241985.jpg

今日はうーさんと同じ歳の親戚の娘ちゃんが遊び来てくれました。
いつも同じおもちゃでの遊びも飽きるかなーと思い、今回はクッキー作りをしました。
生地を前持って作っておいて、子供達は型押ししたり飾りをつけたり。

やっぱり女の子、楽しそうにやってくれました!

焼き上がったのを美味しいねーって言いながらみんなで食べたり。
お互いのパパにプレゼントしようねーって包んだり。

パパ喜んでくれたかな?(*^◯^*)

また一緒に何か作ろうねー。

さて、今日は十五夜ですな。
d0115507_21242077.jpg

月を見ながら団子を食べたかったけど天気がいまいちでぼんやりなお月さん。
うーさんと見えないねー、見えないねー、っていいながら団子をもっちゃもっちゃ食べました。

来年はこっちゃんも一緒に食べながら月見れるかな。
d0115507_21242070.jpg

おまけ。
こっちゃんを描いた。
[PR]

# by amemi_0223 | 2014-09-08 20:51 | Trackback | Comments(2)
2014年 08月 26日

元気一番

d0115507_18261680.jpg

お土産に頂いた京都のわらび餅。
なにこれ、足腰ガクガクするほど美味しい。
娘ーズが寝てる時のささやかな幸せ。

京都のお母さん、ご馳走さまれふ。(わらび餅はむはむ食べながら)


お盆休み、皆様楽しみました?
うちは毎年恒例の片品に帰りました。
d0115507_18261699.jpg

足湯とか入ったり
d0115507_182617100.jpg

盆踊り、踊ったり
d0115507_18261779.jpg

川で遊んだり


で、熱だしたり。(ドーン)


うーさん、やってくれるぜ。
お盆休み後半はがっつり熱出されて何もできませんでした。

でも片品には行けたから良しとしてます。
で、次の週はがっつりこっちゃんにもうつってて。気をつけてたつもりだけど、やっぱり姉妹どうしうつっちゃうのなー。
今は2人とも完全復活。
今週末、夏最後のイベントがあるのでどうかみんな元気でありますように(>人<;)
[PR]

# by amemi_0223 | 2014-08-26 18:14 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 12日

家の中がカオス‼

d0115507_16293170.jpg
ママ!かっこいいとこ写真とってよ!って言われて撮りました。

本当にうーさんは活発で。
誰に似たんだか、ってあたしかな…
体育座りしなが携帯でブログうってると歩行器に乗ったこっちゃんがガシガシあたしにぶつかってきます。マジ地味に痛いよこっちゃん。
こっちゃんも活発かな。
誰に似たんだか、ってこっちもあたしか。

今日は一日お家遊びで家の中がカオスですよ。もー片付けるのもダルーなんで旦那氏が帰ってくるまで放置プレイ!
旦那氏帰宅の10分前ぐらいにまとめて押入れに投げ込む。予定。
で、旦那氏に押入れ開けられて雪崩れのように旦那氏にオモチャが落ちてくるマンガのようなオチ。の予定。
[PR]

# by amemi_0223 | 2014-08-12 16:20 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 12日

夏ゼリー

d0115507_11162795.jpg

京都のお母さんさから頂いた夏ゼリー!
涼しげな夏イメージで素敵!
お客様が来たらお茶菓子で出したい一品。

がっ、

まだお客様、我が家に来ず。(チーン


どーも、孤独を愛する女、アメミです。

(嘘っすーー!孤独はいややややぁぁぁー!


いや〜…


雨っすな。今日は。


お盆休みを明日に控えて一日雨っすな。

市でやってる子育て支援に行こうと思ってたんだけど雨の中、2人連れて行くのは大変だし明日からお盆休みなんに風邪ひかれたらヤダし、で今日一日、お家遊びです。

ただいま和室はオモチャまみれ。

長い一日になりそうですわ…
[PR]

# by amemi_0223 | 2014-08-12 10:58 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 05日

暑いー!

d0115507_1542156.jpg

今日も暑いー!

毎日暑いのでなんかうーさんとあたしカキ氷ばっか食べてます。

こないだの日曜日に玉村の福島屋さんにカキ氷を食べに行きました。
福島屋さんはお菓子屋さんです。
でも夏はカキ氷もやってるみたい。
なんかそーゆうの増えましたよね。
夏だけカキ氷もやるお店。

あたしも夏だけカキ氷屋やるかな!(クマさんのカキ氷機片手に)

シロップは味噌汁かけて。


…砕いた氷一気に溶けるよね。



カキ氷屋ってゆーかヌルい味噌汁屋。




なんて、暑いと考えることもアホなことばかりでって、暑くなくてもアホなことばなり考えてるんですけど。

今日も元気に娘達を連れて支援のプールに入ってきました。
支援が終わってからいつも園庭で遊ぶんだけど今日は高温注意報が出てて危険なんで遊ばないでください、言われてしまった。
うーさんがっかり。

本当外大好きっこなんで真っ黒ですよ。うーさん。

シゲル松崎といい勝負ぐらい真っ黒ですよ。

今日はおとなしくアイスを買ってお家で過ごしてます。

そして今ゴールデンタイム。(2人とも寝とるよ、ヤホーイ!)

とりあえず洗濯物入れてきます。
[PR]

# by amemi_0223 | 2014-08-05 15:20 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 26日

レゴ

d0115507_5333641.jpg

最近我が家では、夕飯食べた後に家族みんなでレゴブロックをして遊ぶのが日課になってます。

うーさんもこっちゃんもブロックが好きな模様。

ブロックは発想力が鍛えられて良い遊びですな!

うちの旦那氏がなかなかにこうゆうのが得意みたいで。レゴでいろんな物を器用に作るんですよ。

d0115507_533397.jpg


旦那氏作、ペンギンっって。

うーさん喜ぶ。

これも作って!ってオモチャのおにぎりを旦那氏に渡す。
d0115507_5333830.jpg

おにぎりっつて。

うーさん喜ぶ。

おー、凄い凄いって見てるだけのあたしにママもなんか作ってよ!って言われたので、しょーがねーなー、とキン肉マンのGO!GO!マッソー!の歌を口ずさみながらカチャカチャ作りました。

d0115507_5334077.jpg
はい、 マッスルマン。(短足ぎみ)

マッソー!マッソー!って意外にうーさん喜んでくれたからよかった。

でも一緒にネンネする!ってお布団まで持っていかれたのはペンギンさんのほうでした。


悲しすマッソー!
[PR]

# by amemi_0223 | 2014-07-26 05:07 | Trackback | Comments(2)
2014年 07月 25日

結婚記念日

d0115507_17102334.jpg

テーーン、アニバーサリー!

結婚10年目おめでとー!っつて!


7月22日、良い夫婦…ではなく、な~夫婦…の日に結婚。なんじゃそりゃって。

10年目、子供がまだまだ小さいので家でこじんまりお祝い。


ロウソクの火はうーさんが誕生日主役ばりに消しました。

早いですな。
10年。

結婚して10年後には家族が増えてました。

それが10年目の素敵なプレゼント。(くっさ~!!)
[PR]

# by amemi_0223 | 2014-07-25 16:59 | Trackback | Comments(2)
2014年 07月 21日

ちぎりパン

d0115507_16474742.jpg

ちぎりパンみたいだな!おい!

こっちゃん。八ヶ月。スクスクとデブりとります。

動くようになれば痩せるよーと言われ続けておりますが今のとこ痩せる気配ゼロックス。

デブのくせに離乳食の食べ悪いし。

どーゆうことだよ、こっちゃんよ。

こっちゃん、どこいっても知らない人に話しかけられたり触られたりします。
可愛い可愛い言うてもらえます。

そのへんデブで得してます。こっちゃん。

たまに食べちゃいたいわね。とか言われて肉揉まれてるし。

てかこの日記デブデブ言いすぎじゃ!ってこっちゃんに怒られそう。
d0115507_16474729.jpg

デブ言うなー!!
[PR]

# by amemi_0223 | 2014-07-21 16:25 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 15日

カキ氷

d0115507_21532393.jpg

写真ばかりたまってブログがなかなか更新できにゃーす。

こないだカキ氷食べに行きました!
チョコレートのカキ氷。
おーいしー!

子連れで行くのはなかなかに大変だけど喜んでくれるから。また連れていってあげたいわん。
[PR]

# by amemi_0223 | 2014-07-15 21:47 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 07日

七夕

d0115507_223355.jpg

今日は七夕!
今日の支援センターでも七夕の絵を描いたり、歌をうたったり、織姫彦星の劇をみたり。

お家に帰ってからうーさんと夕飯に食べる七夕そうめんの飾りを一緒に作りました。

もちろん飾りつけも一緒に。

こっちゃんは歩行器に乗りながらギャーギャー泣き叫んでました。今日のこっちゃんは機嫌が悪かった…
こっちゃんも一緒にできるようになればいいんだけど、まだまだ先やね…

d0115507_223369.jpg

今年は観葉植物に短冊つけちゃいました。えへ、簡単にすませちゃった。


うーさんが行ってる保育園でも七夕の短冊を書いたのですが、うーさんはこっちゃんといっぱい遊べますように…って書いてありました。

なんか嬉しかったです。
思わず写真に撮ってしまいました。

d0115507_223374.jpg



仲良し姉妹になってくれますように。
[PR]

# by amemi_0223 | 2014-07-07 21:30 | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 30日

一週間のはじまり

d0115507_845615.jpg

台所で立ちながらバナナ食べてたら旦那氏に「なんか、なんだろ…ゴリラみたいだね」って言われました。

ウホウホと胸をドコドコ叩きながら追いかけまわしてやりました。おはようございます。

一週間また頑張りましょ!
[PR]

# by amemi_0223 | 2014-06-30 08:38 | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 29日

曇り

d0115507_2325632.jpg

降りそうで降らない、こんな天気が今の時期の公園遊びにはBest気候!
涼しく遊べました。

公園で遊んだ後はワイルドワンに寄って目の保養。

子供達がもう少し大きくなったら家族でファミリーキャンプをしたいなーと思うのです☆*:.。.
[PR]

# by amemi_0223 | 2014-06-29 22:52 | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 16日

飴ちゃん

d0115507_208295.jpg

旦那氏から出張土産ー。

パパブブレって飴屋さんの飴。
これ可愛いし美味しい!
一つ一つ味も違ってちゃんと絵柄の果物の味なの。ごいすー!

うーさんとあたしで大事に食べてます。
なくなったらこの瓶持っていくとまた中に入れてくれるらしい!

なくなったらまたお願いしようかな(≧∇≦)

さてうーさん、朝から公園で遊び、帰ってきてからプールで遊び。

そして


発熱。(ぎゃぼーん)


熱だされたー!!


熱はあるけどすこぶる元気。
でも明日の一時保育はお休みします。トホー。

明日は丸一日家から出れないのか…
うーさん、出かけたい出かけたい騒ぎだすな〜。
うーさんにとって丸一日家にいることは考えられないからなー。
朝起きると開口一番、今日はどこ行くの?だからね…

兎に角、早く熱が下がりますように。
[PR]

# by amemi_0223 | 2014-06-16 18:42 | Trackback | Comments(4)
2014年 06月 15日

負けとるがなー!

d0115507_22151475.jpg

サッカー、一回戦負けてしまいましたなー。

サッカー好きな旦那氏の為にサッカー見てる時間は子供達を別部屋に移動させて遊ばせてました。

集中してサッカーみれたかな。負けたけど。

今日は庭が雑草まみれ、草木は伸び放題になってたので旦那氏と一緒に庭手入れをしました。
子供達はレジャーシートをひいてその上で遊ばせといて。
d0115507_2215143.jpg

綺麗になったー!やほーい!

庭が綺麗だと気持ちが良いなー。

普段からちょこちょこ雑草とったりしてればいいんだけど乳のみ子がいるとなかなか…(;´Д`A

いつまで綺麗をたもってられるかな…

さて、今日は父の日ですね。
うーさんは子育て支援で作ったスマホケース入れをパパにプレゼント。
d0115507_22151598.jpg


タバコ入れになりました(≧∇≦)
[PR]

# by amemi_0223 | 2014-06-15 15:13 | Trackback | Comments(0)